●他のブロガーセラピストさんのようにカッコいいブログが書けない理由②

これ→カッコいいブログが書けない理由①
これ→カッコいいブログが書けない理由②


お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

山中さん、無料メルマガなのに助けて下さりありがとうございました
まだまだ 他のブロガーセラピストさんのように、カッコいいブログも書けてないし、ゴッドハンドのスペシャリストのイメージもない私だけど、ヨサはヨサらしく人の体と心を温めて、世の中に貢献すり企業の一人として頑張ります!

ブログうつのに1日がかりの私
お客様の合間に要領よく出来ない時間の使い方の下手な自分です
早くSNSに慣れてサクサクやっていかないと!

長々とすみません!
また、これからもお願いします
いつか、山中さんに会いに行きます
ありがとうございました(^^)


11627_20


「行動心理学」の基づいて僕は必ず「明確な理由」を構成します。

「構成」というよりは本人が言葉化できていないところを見つける作業ですね。


では、ブログを毎日書きつづけることに「明確な理由」はあるのでしょうか?

コンサルなどでは「なぜ」を僕は徹底的に話し合います。

「なぜ、ブログを書くのですか?」

この問いからスタートです。


みんながしているから

何となく仕事に活用できそうだから

やった方がいいと教えられたから


このパターンでは続けることが容易ではありません。


どこかで、

「なぜ、こんなことをしているんだろう。。」

で諦めてしまいます。



例えば、起業してコーチ・セラピスト・カウンセラーになったとしても、あなた以外にあなたがコーチ・セラピスト・カウンセラーだということを知っている人はどれだけいるでしょうか。

多分、ほとんどいない状態からのスタートですよね。

あなたのサービスを購入する前に、あなた自身の存在を知って貰わないといけません。

何十万という広告費をはらってチラシをまいたり、看板をつくってもいいかもしれません。

何百万という広告費をかけるならCMを作成してもいいかもしれません。

でも、起業される方のほとんどがそこまで経費をかけられない状態でしょう。


「お金」があるから起業ではなく

「お金」がないから起業するからです。



今よりさらに「お金」が欲しい。

だから起業するのです。

この部分はキチンと向き合う方がこれからのためになります。



では、どうやってあなたを知って貰うことができるのでしょうか。

しかも、経費をかけずに。。。

です。

11627_11


それが、SNS(ブログ、フェイスブック)なんです。

インターネットを使えば、全世界にあなたのことを知って貰うことも不可能ではないんです。


例えば、世界中に影響力のある人がたまたまあなたのブログを

「最高のコーチです。」

とシェアすれば、何十万人という人があなたの存在を知ってくれることでしょう。


SNS(ブログ・フェイスブック)の拡散力は想像を絶します。

レバレッジ効果がハンパじゃないんです。


そして先ほどの「奇跡」のようなめぐり合わせもSNSだからこそなんです。

サービスを購入する以前に自分の存在を知られていない。

たったこれだけが売れない原因かもしれません。


SNSは育てなければいけません。

最初はエネルギーは「ゼロ」に等しいんです。

育てるときのコツは「継続」なんです。

SNSは「継続」すればするほどエネルギーは大きくなります。


僕がコンサルで伝えること。

それは「ブログ」を続けることの「明確な理由」なんです。


基本をやらずに「売れている人」の真似をしていては時間がもったいないんです。

前回りもできないのに「バク転」は不可能なんです。


まずは1ヶ月、ある記事を毎日書くだけです。

投稿時間は必ず同じ時間。

最初はこんな記事で・・・・

と思うかもしれませんが1ヶ月後には変化が感じられることがあるんです。


ブログを育てることができれば必ず「お金」は生まれます。

なぜかうまくいかない

なぜか飽きてしまう

なぜか継続できない



そんなときは「明確な理由」を見つけてまずはマインドセットをしてくださいね。

大丈夫、実は誰にでもできることばかりなんですよ♪



自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




■お知らせ■


◇「お金に好かれるランチ会」開催案内こちら
◇お金に好かれるセッション
■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。