たくさん失敗して学んでいます。 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

昨日は、忙しのが好きと書きましたが、
もう少し、考えてみたら

結局その先には、

『 学べることが好き 』

という学習欲なことに気づきました。

今のように、激忙しい時というのは
ここまでくる過程で、かなりの数の失敗をしています。

仕事のボリュームの見誤り

それに関連してスケジュールの間違い

人員の割り振りの間違い

ひとりひとりの強みの活かし方の間違い

あの時、こうしておけば良かった

もっと、ちゃんと考えていれば良かった。

そういう想いがたくさん浮かんで来ます。


でも、これ、後悔でもなくて

反省でもない

後悔とか反省だと
私、落ち込んじゃうんです。

でも、私の場合、そういう想いはなくて

それ以上に、次どうやったらうまくいくか

今度は、こういうやり方をしてみよう

この部分は、あの人に任せよう

そして、私は、自分の得意なこの部分に力をいれよう


私の場合、失敗はつきもの

行動すればするほど
失敗します。

ただ、きっと、これが私の最大の強みですが

そこから学べること
それが楽しいこと

その失敗の経験から
次は大丈夫と思える自己確信

いよいよ明日で、
完了見込み

乗り切った!!!


今回は、良い所もたくさんありました。

家族との予定を最優先にしたこと

他の予定も変更しなかった。

急な息子の病気にも対応出来た。

どんな時もあせらずに冷静に
完璧は目指さず

出来ることをコツコツと

このすべてが日々の学びを実行に移すことが出来ました。

どんなところからでも学べるのが私の原点


実は、ここ数ヶ月
ちょっと考えていました。

そろそろ IT の仕事はやめてもいいんじゃないか

その分、ストレングスファインダーやコーチングに時間を使った方が良いのではないか


でも、今は、はっきりと分かりました。

IT の仕事の時間も私にとっては必要なこと

これがあるから、ストレングス・コーチとしての私がいます。

忙しい中での学び

これが自信につながります。



明後日からまた別なプロジェクト

それが楽しみで仕方がない

だって、今回の失敗を
活かせるから

そして、その経験が
私がストレングスファインダーを伝える最大の強みです!

もっともっと強みを活かして行きたいと思います。

IT



イベント情報 【 東京 】
2/14(日)10:15~  基礎理解セミナー 
2/14(日)14:15~  最上志向セミナー


その他セミナー
【静岡】 2/6(土)13:00 ~ 強み発見セミナー 満席
【大阪】 2/7(日)13:00 ~ 強み発見セミナー 満席


資質読み込み
現在 【 17 名 待ちです。
 1/13  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
 568  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問

----------------------

もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)

 


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ