ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。


テーマ:
こんばんは
ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。


ストレングスファインダーはどうやって受けるの?
よく聞かれる質問です。

まず、受けるためには、
ストレングスファインダーの本を買うか、
買わずに、直接Gallupのサイトからクレジットカードを使って診断する方法の2つあります。

どの受け方でも、診断は日本語で受けることが出来ます。
ただ、ちょっとややこしいので、説明書きます。


【ストレングスファインダーを受けるために必要なもの】 

・インターネットにつながる環境
診断は、ギャラップ社が提供するWebから行います。

・メールアドレス
結果送信用にメールアドレスが必要です。
 
・診断のためのIDのついた本、または、クレジットカード

・診断に必要な時間
30分前後(個人差があります)

問題は、174問
その前にいろいろと個人情報を入力します。

別な機会に、結果を見たり、
34資質すべてを出したい時に、
入力した

「ユーザーID(メールアドレス)」
「パスワード」

が必要になりますので、忘れないようにしてください。


診断が開始すると、1問20秒以内で答えないと、次の質問に進んでしまいますので、気を付けてください。

・診断スタートする前に、トイレ済ませてください。
・喉の渇きを潤しておいてください。
・お子様がいる方は、絶対に起きないように寝かしつけてからにしてください。
・電話が鳴っても無視してください。

また、問題の形式も最初迷うと思いますので、書いておきます。
左右に文章が書いてあります。
チェックする丸が5つあります。

当てはまるもの1つにチェックを入れます。

左の文章に当てはまる場合は、一番左

どちらかというと、左の文章に当てはまる場合は、左から2番目

右の文章に当てはまる場合は、一番右

どちらかというと、右の文章に当てはまる場合は、右から2番目

どちらにも当てはまらない場合は、真ん中

こんな感じです。
(注)あくまで、雰囲気です。文章などは、全然違います。

問題

以下に、本のIDとクレジットカードで診断する方法を記載します。
(※ 34資質を知りたい場合は、クレジットカードが必要です。)

(1)本についているIDを使用する。(本の購入が必要)
以下の3冊の本にTOP5を診断するためのIDが1つ付いています。

どの本がおすすめですか?
と質問を受けます。

ストレングスリーダーシップが、新しくて
わかりやすいのでおすすめです!


・さあ、リーダーの才能に目覚めよう
こちら

リーダーシップ

購入したら、読まずに後ろについている袋とじを開けて、
そこに書いてあるURLでWEBから診断してみてください。

診断終わった後で、じっくり本を読んでください。

・心のなかの幸福のバケツ

・さあ、才能に目覚めよう

(新しい順)

 
1回の診断には、1IDが必要です。
以下のサイトから診断してください。

表示されるページを下にスクロールして日本語を選択してください。

HP

(2)クレジットカードを使用する。(使用できないカードもあります。VISAがあればOKです)
組織で受ける場合など、本が何冊も必用ない場合は、お勧めです。

ギャラップ社の以下のサイトから診断します。
日本語サイトが出来ました!
>> 診断サイト

TOP5のみは、15ドル

34資質すべて知りたい場合には、
TOP5を出している方 74ドル >> こちら 
出していない方 89ドル必要です。



ギャラップ社のHPは、随時更新されているため、現在のものと違っているところもあります。

クレジットでIDを購入した場合、メールアドレスにもIDが送られています。

本で受けるのとクレジットカードで受けるのでは、URLが違います!分からない場合は、メッセージください。

診断してみたけど、意味がわからない!
>> 無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

もう少し、詳しく知りたい!
いいね!した人  |  リブログ(1)

ストレングス・コーチ はなわ ひであきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります