ストレングス・ファインダー2.0診断方法 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。


テーマ:

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

 

ストレングス・ファインダー2.0になって、診断のURLも見た目もだいぶ変わったので、診断方法ページをリニューアルしました。

 

診断方法

診断するためには、2つの方法があります。

 

(1)ストレングスファインダー2.0の本を買う。

 

 

(2)直接Gallupのサイトからクレジットカードを使って診断する。

(こちらについては、別なブログに書きますのでしばらくお待ちください)

 


診断は日本語で出来ます。

ただ、ちょっとややこしいので、説明書きます。


【ストレングスファインダーを受けるために必要なもの】 


・インターネットにつながる環境

診断は、ギャラップ社が提供するWebから行います。

・メールアドレス
結果送信用にメールアドレスが必要です。

 

・診断のためのIDのついた本、または、クレジットカード

・診断に必要な時間

30分前後(個人差があります)
 

以下に、本のIDで診断する方法を記載します。
(1)本についているIDを使用する。(本の購入が必要)

OPEN

サイトにアクセス

https://www.gallupstrengthscenter.com/Home/ja-JP

 

(もし、英語ページが出てしまったら下で日本語を選択してください。)

 

アクセスコードをクリックします。

 

次の画面で、アクセスコードを入力し、「続行」を押します

個人情報を入力します。

後で結果を見たり、34資質すべてを出したい時に使いますので、入力した

「ユーザーID」
「パスワード」

(メールアドレスも)

は、忘れないようにしてください。

 

「続行」を押します。

 

CliftonStrengthsの結果という画面が表示されます。

(今から診断なのに、なぜ?結果?)

紛らわしいですが、

「CLIFTONSSTRENGTHSテストを完了」を押します。

 

利用する言語を選択します。

「Clifton StrengthsFinderテストを受ける」を選択して、「続行」を押します。

(ちなみに、下の結果をコピーするを選択するとどうなるんだろう?)

診断の説明が表示されます。

 

まだ、スタートしません。

 

「次へ」を押すとスタートします。

 

その前にもう一度確認

 

診断が開始すると、1問20秒以内で答えないと、次の質問に進んでしまいますので、気を付けてください。


・診断スタートする前に、トイレ済ませてください。
・喉の渇きを潤しておいてください。
・お子様がいる方は、絶対に起きないように寝かしつけてからにしてください。
・電話が鳴っても無視してください。

・宅配便も配達の方には申し訳ありませんが、こちらに集中してください。

・泥酔状態で診断しないでください(結果が変わってしまうかもしれません)
 

では、スタート

177問集中して答えてください。

 

診断中・・・

 

最後まで答えると以下の画面が表示されますので、そのままお待ちください。

 

少し経つと以下の画面が表示されます。

興味があるものにチェックして、「続行」を押してください。

あ、ストレングスコーチに興味がある場合は、

こちらへ  お問い合わせ

 

はい、TOP5の診断結果です。

以下は、このブログ書くために受けた私の4回目の結果です。

もう、ほぼ安定してます。

 

さらに、このページの下の方で、結果の説明等がダウンロードできます。

34資質が知りたい場合は、このレポートのロックの解除を押してください。

(説明は、別なブログに書きます。)

 

診断結果の読み込みは、

 

 

ストレングス・コーチ はなわ ひであきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります