ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。


テーマ:
ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。


今日は、相性ストレングスセミナーでした。

そして、珍しく反省

資料の資質の順番が間違ってたりとか

34資質出してる人のTOP5しか書いてなかったりとか

帰りの電車がギリギリで後片付けとか全部お任せして帰ってしまったりとか

いろいろ反省・・・ではありません。

ここは、もう自分でやるのは、無理なので、これkら全面的に人に頼ろうと思います。


それよりも、もっとセミナーの内容事前にブログで伝えれば良かった。

こんなに面白くて、勉強になるセミナーをたくさんの人に伝えられていなかったことを反省


そもそも今回は、最初の募集で婚活ストレングスとしたところ微妙な反響で、その後すぐリカバリーしてなくて、結局最後まで、セミナーのタイトル決まらなかったし・・・

というように、普段まったく反省をしない私が、セミナー途中で反省するくらい面白かったです。
ついつい、ストレングス・コーチということを忘れて、森川コーチの説明を素で楽しんでしまいました。

資質って、人との関わり、関係性の中で、活かせることもあれば、活かせないこともある。

例えば、普段、妻がお弁当作ってるのですが、
私は、自分が食べたいものを作りたいから、材料も調理も自分でやります。

朝、二人で別々なお弁当が出来上がったりします。
(人は人、自分は自分の個別化)

これって当たり前だと思っていたら、みんなで同じものを食べるのが家族でしょう!
という意見があり、びっくりしました。

あ、もしかしたら、妻からみたら私、感じ悪いかもしれないなー

その他のみなさんの夫婦間の資質の違いによるエピソードなど、相性の話がたくさん聞けました。

その資質だからそうだったんだー

という、声がたくさん聞けました。

お互いの資質の話を聞くことで、相手への感謝の気持ちが生まれてきます。

ストレングスファインダー相性というアプローチで見るのもとっても学びになりました。

さて、今回の反省を活かして、次回は、ない戦略性を振り絞って考えたいと思います。

参加してくれたみなさん、急遽助けてくれたみなさん
ありがとうございました!

次は、名古屋!
【名古屋】森川コーチのワークショップ 11/6

ペア



イベント情報 
【大阪】9/4 ストレングス応用【満席】


個別セッション

ストレングス・コーチング  お問い合わせ
気になる方は、メッセージください。

 

資質読み込み
現在 【 26 名 待ちです。
 8/6  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
 839  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問


----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ


いいね!した人  |  リブログ(0)