第714回 鹿沼のつけパン屋さん発見 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

前回 鹿沼のコスモスを探しに  行ったのですが、発見できず・・。


ーーー

という記事を書いたところ、
鹿沼の別の場所にどうやらあるようです!!
クロヤギさん 情報ありがとうございます。)


ーーー

レストラン藤屋さん界隈を歩いていたら、
なんともレトロなパン屋を見つけました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

村田・・・店。( ̄_ ̄ i)

「パ」「ン」が落ちちゃってますが、村田パン店さんです。
近くを通ると何やらいい香りが。


店頭をのぞくと

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

ぬおお!!
あ、あれは手造りコッペパンではないか~!


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

しかも、つけパンをできそうな感じのコッペパン!
いや、違うコツペパン

ビニルにごそっと入っている感じがなんともいいですね、ザツで(笑)

ということでさっそく立ち寄って、聞いてみると
「できますよ~」とのことで。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

ジャム、マーガリン、ピーナツからピーナツをチョイス。

あのでかい銀のカンカンがいいんですよね~。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

コッペパンと並んで売っていた特製カステラも買ってみました。

ところでこの甘い香りは?と思ったら、
中でドーナツを揚げていたみたいです。ふ~んドーナツもあるのかー。

半分たばこ屋さんみたいなパン屋さんでしたが、
昔からここにあるパン屋さんなのかな?

昔ながらのって感じのお店でした。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

これが特製カステラ。
丸いぞ。不思議な形状だぞ。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

パクリ。

カステラだけども、中はみっちりふんわりしたスポンジケーキみたいで
なんかやさしい味でした。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

で、こちらコッペパン。
120円だったかな?


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 村田パン店

中はピーナツです。
白い色したピーナツバターでした。


ぎゅ、牛乳がほしい・・


(↑この感じがコッペパンですよね。)


最近、ベーグルだったり大人のコッペパンだったり
ちょっとおしゃれ系のつけパンを紹介してましたが、
今回のは、「ザ・懐かしのつけパン」って感じで、うれしい発見になりました。(^~^)





○村田パン店
栃木県鹿沼市下田町1丁目1020


【懐かしのつけパン記事】
第490回 注文してからジャムを塗ってくれるパン屋 の巻 (宇都宮市・成沢パン店)
第512回 駅東のちっちゃいパン屋さん の巻 (宇都宮市・パンハウス ヤマサン)
第539回 和尚塚通りのレトロパン屋さん の巻 (宇都宮市・弘花堂)
第549回 プチトマトさんのつけパン の巻 (宇都宮市・プチトマト)
第665回 益子市とえみぱんつけパン の巻 (益子町・えみぱん)
第670回 つけパンの有名店 の巻 (宇都宮市・吉沢製パン店)
第689回 つけベーグルのお店 の巻 (高根沢町・パン工房 岡山)
第712回 大人のコッペパン の巻 (宇都宮市・ベーカリーモーガン)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
なんだかパンの記事が続いちゃった・・パン大好きか!