第490回 注文してからジャムを塗ってくれるパン屋 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


その日はムショーに

“注文してからジャムを塗ってくれるパン”

を食べたくなりました。



いろいろ検索したらあるお店がヒットしまして、
近いのでさっそく行ってみました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ


コッペパンの店 「成沢パン」さんです。
宇短附のある睦町交差点の近くにありました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ

お昼の1時過ぎに来てしまったので、

「あれ?もう終わっちゃったかな・・・?」

と思ったら、自動ドアが開きました。営業中でした。(^^ゞ




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ

ショーケースには、揚げパンとかも売っていた。
昔ながら~のパン屋さんです。


「ジャムを入れてもらえますか~?」

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ

あ、味がいろいろある。

あんこ、(いちご)ジャム、チョコ、クリーム。ピーナッツ、バター


それとコロッケパンもありました。


が、コロッケパンの方は、お昼すぎなんで売り切れちゃったそうです。



コッペパンは大きいの(普通サイズ)と
ミニコッペパン(半分ぐらい)が選べます。



2色まで追加料金なしで入れてくれるみたい。

まずは無難に・・ということで、
1つはピーナッツ、もう1つはジャム×バターを注文しました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ

↑ジャム塗ってくれ中です。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ

無事テイクアウト。

パンの素朴な味を出すために、
ツヤなしのコッペパンにしているそうです。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ

ピーナッツぎっしり、たしかな満足。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なるさわ

こちらは、ジャムとバター。



ん~~~、給食って感じ(笑)
懐かしい味でした。



今度は、あんバターとかチョコクリームとか
いろんな組み合わせも食べてみたいです。(^~^)





○成沢パン店
栃木県宇都宮市桜3-3-23
TEL.028-634-7085
営業時間/9:00~18:00(日曜、祝日定休)


【こっちのお店も近いです】
第463回 キューピットさんキューピットさん の巻 (宇都宮市・キューピット)