「つけパン」ならぬ「つけベーグル」をやっているのいうので
伺ったのは


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

地元・高根沢町の「パン工房 岡山」さん。

宝積寺のとりせんと共有駐車場内にある
グリンモールというところにあります。

ワタクシが小さい頃は、ここに「金太郎」というおもちゃ屋がありました。
ぬいぐるみやらジグソーパズルやら、いろいろ買いによく通ったものです。
懐かし~


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

家も近いので、よくここは利用させていただくパン屋です。
(でもこのブログで紹介するのは、意外にも初めて!でした)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

特に我が家ではこの甘~いパン「クロッカン」と「クイニーアマン」がお気に入り♪
コーヒーのお供にいいんだよね。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

そしてベーグル!
けっこう種類がありますよ~。

岡山さんのベーグルは小麦の味が強いのが特長かな。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町


プラス40円でクリームチーズをたっぷり塗ります、とのこと。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

つけぱんの定番、コッペパンも売ってます。

通常こちらもつけぱんにしてもらえますが、
焼きたてだと切り込みを入れられないとのことで
今回はつけぱんにせず、そのまま買いました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

コッペパンには母が作ってくれた自家製ブルーベリーをはさんで食べてみました。

冷めたから切れるかな?と思ったけどうまく切れなかった・・
やっぱりよく冷めないと、コッペパンって切れ目がうまく入らないんだな。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

こちら、つけベーグルにしてもらった全粒粉のベーグル。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 岡山 高根沢町

いーや、ごでっちり入ってんなや!



おっと、方言が出てしまいました。
ごでっちり=たっぷりクリームチーズを塗ってもらいました。

まいう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







○パン工房 岡山
http://www.pankoubou-okayama.com/
栃木県塩谷郡高根沢町光陽台1-9-4
TEL.028-675-6773
木曜定休


【つけパンシリーズ】
第490回 注文してからジャムを塗ってくれるパン屋 の巻
第512回 駅東のちっちゃいパン屋さん の巻
第539回 和尚塚通りのレトロパン屋さん の巻
第549回 プチトマトさんのつけパン の巻
第665回 益子市とえみぱんつけパン の巻
第670回 つけパンの有名店 の巻


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
今日の地震は久々大きかったですね。こわやこわや・・