「注文してからジャムを塗ってくれるパン屋」さんに行ってから、

参照:
第463回 キューピットさんキューピットさん の巻
第490回 注文してからジャムを塗ってくれるパン屋 の巻


けっこうレトロ系のパン屋さん探しにハマッてしまっている、
今日この頃。


また1件見つけました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

宇都宮駅東の駅前横丁の裏手にある
「パンハウス ヤマサン」さん。

ビルと駐車場のすき間に、ちょこんとある小さなパン屋さんです。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

小さなショーケースに、昔ながらのパンがいろいろ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

惣菜パンもなかなか充実。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

あげパンもいろんな種類があったので、
1個ずつ買っちゃいました。

給食ではココアが人気あったなぁ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

しなかったけど、コーヒーがテイクアウトできるようです。

あと使わなかったけど、イートインのスペースがありました。
そしてそこには、いろんなスポーツ選手のサインがいっぱい。


それと、気になった「かき氷」!!
聞いてみたら、1年中やっているらしい(笑)

「つけ食パン」と「つけコッペ」が選べるようなので、
今回は食パンのほうで頼んでみました。


おじちゃんが塗ってくれるよ。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

おすすめだというコロッケパンも買ってしまいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

コロッケパンもおいしい。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

食パンは王道で、ジャムバタ だんだんだーん♪



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン

揚げパンは3つも買っちゃったんたんで、
いろいろ味見しつつ分けっこして食べました。


やっぱココアが一番かな~。




○パンハウス ヤマサン
栃木県宇都宮市東宿郷1-7
TEL.028-633-1053
営業時間/9:00~19:00(日、祝定休)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ヤマサン