マイ・ブラザー/Brothers | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

先月観たけど、ブログに書くの忘れてました…くもり


2009年公開(日本公開は2010年6月)、本編104分

監督 ジム・シェリダン


ストーリー↓

アフガニスタンで兵役中の夫・サム(トビー・マグワイア)の帰りを待つグレース(ナタリー・ポートマン)の元に、サムの訃報が届く。

絶望の淵にいるグレースと二人の娘を慰めてくれたのは、サムの弟、トミー(ジェイク・ギレンホール)だった。

そんなある日、まるで別人のように変貌したサムが帰還する・・・


デンマーク映画の「ある愛の風景」のリメイク。こちらはまだ観てませんDASH!

予告編で見てからずっと「よさそう」と思ってたので見ました。


サムは正義感溢れる優しい人物。


弟のトミーは対象的ドクロ

銀行強盗を犯し、刑務所に収監されていた。父親にもボロクソ言われる。
jamesの映画ブログ


サムが戦死。悲しみに暮れるグレースを見たトミーは、彼女らの助けになるよう努力する。


そんなトミーの存在が、グレースを癒す虹

次第にトミー自身も温かい人間に変わっていく。


子供とスケートしたり、遊んであげたり。キッチン改装したり~。

めっちゃカッコいいやん!!
jamesの映画ブログ

グレースとも良い感じ、微笑ましい雰囲気に拍手キラキラ



と。兄貴サムが帰還!「パールハーバー」同様。ここで帰ってくる!!??というタイミング(笑)



ま、サムが戦場でした体験で、頭おかしくなって帰ってくるわけ。


当然、弟と妻の関係も気に入らない。

「寝たんだろ!」と、二人が否定してるにも関わらず、こだわる・・・
jamesの映画ブログ

観てるこっちが疲れるわな(笑)


途中で、サムが戦場で下した決断を観客が見る事になる。


それを知るから、普通の生活を送っている娘たちや妻が気に入らないんだなって共感。



俳優陣の演技はみんなが上手い。

トビー・マグワイアなんて、こんな深く重い演技出来るんだ!!!
jamesの映画ブログ

なかなか。映画に引き込まれました!
jamesの映画ブログ

明日こそ、「アジョシ 」観に行くぞ!!

ではまた、ciao!!!