アウェイク/Awake | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

この前から気になってました「アウェク」ですひらめき電球


2007年公開(日本公開は2011年5月)、本編84分

監督 ジョビー・ハロルド


ストーリー↓

富豪の青年クレイトン(ヘイデン・クリステンセン)は、心臓疾患を抱え移植手術が必要だった。

ある日、ドナーの見つかった彼は愛するサム(ジェシカ・アルバ)と2人だけで結婚式を挙げ、手術室へ向かう。

しかし、“術中覚醒”に陥り、手術の激痛を味わうとともに驚くべき事実を知ってしまう・・・


主役は、ヘイデン・クリステンセン。

あんまり好きじゃないけど、今作は似合ってたかなひらめき電球


金持ちの社長役。
jamesの映画ブログ


アネセシア・アウェアネス(術中覚醒)というのが物語のテーマとなります。


jamesの映画ブログ

ちょっと聞いた事はあるけど、怖いですね。絶対起きたくない!


しかし、今作の様なはっきりとした意識をもつ、というのは無いらしいです。


意識はあるけど、麻酔で体の自由が利かず、激痛の中で衝撃の事実を知る・・・という。

手術だけではつまらないけど、幽体離脱します(笑)


テレンス・ハワードが執刀しますドクロ
jamesの映画ブログ


家族愛、そして失意。ここからの成長を描いたドラマ。


スリラーとは言ってるけど、思ったより、手術シーンもグロく無いし、本編も短くてGOOD!


これが初監督作なんだって、脚本も手掛けた。
こういう意欲的な作品をずっと撮って欲しいですね~クラッカー


ラブラブなお二人。手術中の会話は、僕も聞きたくなかったです。ショックでした(笑)


jamesの映画ブログ

jamesの映画ブログ

僕は。どんな役でも、ジェシカ・アルバが好きです!!
高1の時、ダークエンジェルでジェシカに一目惚れしてから・・・笑。


やっぱりかわいい(笑)
jamesの映画ブログ

期待せず、観て頂ければ。まあまあかと思います!

ではまた、ciao!!!