アジョシ | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

待望の「アジョシ」!!!!昨日、早速観に行ってきました!!


2010年公開(日本公開は2011年9月)、本編119分

監督 イ・ジョンボム


ストーリー↓
過去の出来事が原因で心に闇を抱え、街の片隅で質屋を営んで生きる男テシク(ウォンビン)。

隣に住む孤独な少女ソミ(キム・セロン)は、テシクをただ一人の友達として慕っていた。

ある日、ソミが麻薬中毒の母親共々犯罪に巻き込まれ、組織に誘拐されてしまう・・・



やっぱり、ウォンビンは、短髪のがカッコいいよ!うん!
jamesの映画ブログ

というか、アクションも最高にカッコいいよ、セコいくらいカッコ良いよ!


R15ですひらめき電球

それなりに、銃撃と、接近戦、そして血が飛びますドクロ



登場人物、警察や、組織が2つくらい出てくるので、多少分かりにくい気もする・・・


最強なのに捕まるテシク。
jamesの映画ブログ

↑子犬の様な目のウォンビン(笑)


というか、出てくる組織、かなり悪だけど。

ソミの母親は軽率&アホ過ぎて、救いよう無いモグラ


ソミ役のキム・セロンちゃん。

かわいい子ですね目

純粋な彼女に、アジョシは感化され、そして決意した訳です!
jamesの映画ブログ


隣のおじさんで、そんなに交流があるように思えないけど?


少女の家庭環境とかも分かっていて、いつも独りっていうのを知ってるからひらめき電球


放っておけないんでしょうね。茶碗のシーンもナイスフォロー!



結構無口なテシクですが。

表情で上手く演技しています。眼力は最高です!!


ウォンビンの演技が上手いから、成り立つ作品ですグッド!


LEON 」みたいと言われている様ですが、こっちのが描写は残酷です。


敵の中国人もソミの素直さには敵わない・・・

結局、純粋なものが強いんだな。


少女とおじさんの愛だけど。

一緒にいることだけが愛じゃない、という。深いです。


一人で観に行ってたら、完全に泣いてましたね。
jamesの映画ブログ

多分、これから、皆さんの心に残る作品だと思います。


なんか、ウォンビンの画像ばかりですいません・・・


是非、劇場で御覧下さい。

ではまた、ciao!!!