ランナウェイズ/The Runaways | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

ずーーーっと観たかった作品!「ランナウェイズ」ですひらめき電球

いつも行くレンタル屋に1本しか置いてないって、借りれる確率低すぎあせる


2010年公開(日本公開は2011年3月)、本編107分

監督 フローリア・シジスモンディ


ストーリー↓

1975年、15歳のジョーン(クリステン・スチュワート)の夢はロックスターになること。

周りから変人扱いされていた彼女だが、音楽プロデューサーのキム(マイケル・シャノン)との出会いがジョーンの運命を大きく変え、彼女は10代の女の子だけのバンドを結成する・・・


70年代後半に活動したガールズロックバンド、ザ・ランナウェイズの伝記映画パー


今まで見たことのない、クリステン・スチュワートがみれます。

今まで見たことのない、ダコタ・ファニングがみれます。



力強いジョーン・ジェット。革ジャンにTシャツのクリステン・スチュワート。

登場シーンは、野暮ったいし大丈夫なん?と思ったDASH!


でも、超クール!!!!
jamesの映画ブログ


当時の、ランナウェイスのライブ映像を見ました。

クリステンが、あれほど上手くジョーンになっているとは。

まさに、本物でした。そっくり。


シェリーはデヴィッド・ボウイに憧れ学校のコンテストに出場。

ボウイを演じるが、変人扱いされる。あまり酷さに笑ってしまった!


へなちょこでバンドに参加するシェーンカメ向いてないっしょ!


一瞬、誰か分かんなかったけど、よく見たらダコタでした(笑)
jamesの映画ブログ

ダコタは「宇宙戦争」で完全に苦手イメージがついてます(笑)

でも、最近の彼女は好きだし、「マイ・ボディガード」も好きです。


バンドがとにかく若いですひらめき電球

10代じゃ色々と上手く行かない問題が起きるのも当然だし。


売れて、仲間割れ、解散。

それだけだけど(笑)彼女たちの演技を是非見て欲しいと思います。体当たりです。
jamesの映画ブログ

最後のラジオのシーンは良かったです。

あれが無かったらグダグダで終わってたぜ・・・


チチチチチチチ チェリーボム!!!!


jamesの映画ブログ

ではまた、ciao!!!