アドベンチャーランドへようこそ/Adventureland | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

記事の更新が追いついておりません雨

今日は「アドベンチャーランドへようこそ」です!


この前観た「ソーシャルネットワーク 」のジェシー・アイゼンバーグが主演。


2009年公開(日本未公開)、本編107分

監督 グレッグ・モットーラ


ストーリー↓

夏休みをヨーロッパで過ごす予定だった、ジェイムズ(ジェシー・アイゼンバーグ)。

しかし、父親の減給であえなく頓挫。更に、地元のさびれた遊園地でバイトをするハメに。

すっかり腐りかけていたジェイムズだが、そこで働くちょっと大人びた美少女エム(クリステン・スチュワート)と知り合う・・・


クリステン・スチュワートがかわいい、かわいすぎる!!!!!
あんな子が遊園地でバイトしてるって、そんな事あるのか!???


個人的にナンバーワンは「イントゥ・ザ・ワイルド 」のピュアな彼女。

今作では、遊んでる役だけど、それはそれで良し(笑)
jamesの映画ブログ


ジャケットだけみて、借りてみたCD


コメディの棚にあったから、軽く見てたら、全然コメディじゃない!



青春ドラマ。ピュアな恋愛模様がテーマ。
こういうのに弱い大人は泣いちゃうんじゃない?ってくらい、意外に良く出来ててグッド!



アイゼンバーグのくるくる頭も、だんだん可愛く思えてくるのが不思議。
恋に・駆け引きに不器用な若者、ピッタリのキャスティング。
jamesの映画ブログ


バカみたいに素直で。童貞とか白状しちゃうけど、そんな所をエムも気に入ったんだよなあ。



今作の色男??にはライアン・レイノルズ。
最低なやつです、女の子たちに、虚勢張ってるけど、能力ゼロ。
jamesの映画ブログ


けど、よっぽど「グリーンランタン 」より良かったですよ(笑)
こんなやつを温かく見守ってフォローするなんて、ジェイムズどんだけ良い奴!!!



この作品を盛り上げるのは・・・

手助けしてあげたい!ジェイムズの恋。

アドベンチャーランドで働く他のスタッフたち。

80年代を見事に演出する、音楽たち。


一番まずいのは、邦題が「アドベンチャーランドへようこそ」って件。
つまらなさそう、タイトルだけでは、借りる気も起きないんじゃ・・・??笑。


jamesの映画ブログ

結構良かったので、興味があれば是非観てくださーいキラキラ

ひと夏の恋を体感できます。

ではまた、ciao!!!