悪魔を見た/I saw the devil | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

風邪で寝込んでおりました。何とか復帰!!

そう、一昨日?下書きにする記事を公開にしてましたあせる申し訳ないです。


さて、この前観ました「悪魔を見た」ですひらめき電球



2010年公開、本編144分

監督 キム・ジウン


ストーリー↓

国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)の婚約者の死体の一部が発見される事件が発生。

極秘で捜査に乗り出したスヒョンは、真犯人の連続殺人鬼ギョンチョル(チェ・ミンシク)を捕まえる。

GPSチップ入りカプセルを飲ませ解放、ギョンチョルが犯行に及ぼうとする度に残虐な制裁を加えていく…



イ・ビョンホンは、暴力的な役ばかりで、年配のファン離れないのか!?心配になるわ(笑)


警察が無能なのは、毎度お馴染み(笑)
鑑識コケるなよ!!


愛する婚約者を殺され、復讐を誓う男。スヒョン。
jamesの映画ブログ


自分が同じ立場だったら、ここまで復讐するかなあ・・・??

悔しいけど、何も出来ず終わる気がする。


連続殺人鬼ギョンチョル。ナイフ研ぎは念入りに?
jamesの映画ブログ

チェ・ミンシクは「オールドボーイ」でも度肝を抜かれたけど、結構好き。


怪演という域を超越してます、気味が悪いドクロ


ボコボコにされても、ヘラっとして、また犯罪を犯す。完全なる愉快犯。

快楽殺人とはこういうものか!と変に納得DASH!


追われる男。なぜか味がある雰囲気(笑)
jamesの映画ブログ


追う男。


イ・ビョンホンは今まで観た出演作の中で、一番力強い様に感じた。
逃がして懲らしめ、逃がして懲らしめ。
jamesの映画ブログ

でも、いくら痛めつけても、精神には全く響かず。

作中でも言うように、勝ったと思ってるのか!?というとこ。


あそこまで頭のイカれた奴が相手では、話にならん。復讐にもならんあせる



韓国は、何でここまでバイオレンスな映画を撮れるのでしょう?
日本では絶対無理だね。


悪魔は誰か?という事より、家族愛を描いてるのかな?と思いました。

個人的には、想像より面白かったです。


でも、血による生臭さはあまり無かったヒヨコ
チェイサー 」が強烈過ぎたから、まだぬるい。
jamesの映画ブログ

しかし、深夜に観たのは完全に間違いだったわんわん
ではまた、ciao!!!