ブードゥー・チャイルド/歌野晶午 | ■晴日の読書手帖■

ブードゥー・チャイルド/歌野晶午

ブードゥー・チャイルド ブードゥー・チャイルド
歌野晶午(うたの しょうご)

角川書店 1998-08
売り上げランキング : 945851
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

...........................................................................................................................................................................

 

ぼくには前世があるのです。ある雨の晩にバロン・サムデイがやってきて、おなかをえぐられて、そうしてぼくは死にました。前世、ぼくは黒人でした。チャーリー。それがぼくの名前でした。―現世によみがえる、前世でいちばん残酷な日。戦慄の殺人劇に天才少年探偵が挑む。          [出版社/著者からの内容紹介]

 

前世の記憶の正体は…!ってこれすごく面白かった。謎を解くのが天才少年ってとこがまたいい。

天才少年が登場するってだけでツボなのだ(笑)

ていうかそれを抜きにしてもこの作品は面白い!!

    

本★★★★☆

.....................................................................................................................................................................

【過去に読んだ歌野晶午作品】

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

長い家の殺人

白い家の殺人

動く家の殺人

ガラス張りの誘拐

死体を買う男

さらわれたい女

ROMMY―そして歌声が残った

正月十一日、鏡殺し