人知れず微笑まん-泣きたい日の頑張り方

泣きたい日には、
何も頑張る必要はありません。

頑張るということ、
頑張らないということ、
その意味すら、
考える必要はありません。

悲しい、
寂しい、
つらい、
苦しい、

その感情を
誰にも知らせずに、
そっと自分だけに見せてあげる時間があってもいいのです。

決して、自分を責める必要はありません。
たとえ、認めることが出来なくても、
ただ、ただ、ご自分をそっとしておいてあげるだけでいいのです。

あなたのままでいいのです…。




※関連記事です。

【傷つくならば、それは「愛」ではない☆お母さんに苦しめられていた方が、シェルターに行かれました】

【生きることに疲れたあなたはいままで頑張りすぎた】

【「頑張って…」の一言☆人を傷つけるとは】

【無理に頑張らなくていい☆泣きたい時に泣き、笑いたい時に笑えば、いい】

【無理しないで下さいね☆何を無理するな、と言うの?】

【わかっているのに、出来ない…】

【しんどい時は、しんどいのです☆それで、いいのです】

【そのまんまのあなたが一番、美しいです】

【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】

【「癒したがり屋さん」はやっかいです☆癒したいのか、癒されたいのか…】