$人知れず微笑まん-トップ11.05.29.08.37

  • 18 Nov
    • あなたの心が、心配です…

      繊細なあなたの心。 壊れてしまわないかと、心配です。 繊細な人ばかりが苦しむこの世の中。 理不尽なことばかりです。 せめて、今日は、 あなたに何も起きていませんように… 今日は夕方から雨があがりましたので、玄関周りにパンジーを植えました。 今夜もあなたの心、想います。 ※過去記事です。【自分の心をナイフで切り刻むことだけは、しないで下さい☆あなたに…】 【ココロは、正しいも誤りもない…】 【あなたはそんなに悪くない】 【あなたも悪いところがありますが…☆完璧な人はいない】 【人間は未熟だから愛せるのです】 【「人と人は、支え合って生きている」という嘘☆『人』という字】 【ものごとは努力によって解決しない☆人間関係において…】 【心が綺麗すぎるあなたとは、友達にはなれません…】 【八方丸く、なんてありません…】 【責めないで…☆怖いの…☆DV・パワハラ・モラハラ・いじめ ・虐待】 【射殺した巡査長への割増退職金に、非難☆自分の物差しだけでは…☆DV・バツイチ・不倫・うつ病】 【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】 【心の病弱な人は生きているだけで偉い】 【逃げ道だって、道は道】 【多数派が、普通なのでしょうから…☆私は、ひっそりと生きていきます】 【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ】

      299
      テーマ:
    • カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー

      自称カウンセラーとか称する人のブログを見たんです。なんかちょっと批判をされたのか、それで憤慨して怒り狂った内容の記事を書いていました。挙句の果てに、「私はブログを止めます」と書いていたのですが、しばらくすると、自分の憤慨したさまを忘れたかのように、「人間の心」がわかったような内容の記事を書いていました。そういうブログを覗きに行く私も私なんですが(笑)結構、訪問者がいるようでした。それもある種のマインドコントロールされてしまった人が多いということなのでしょうか。 お知り合いの言葉です。批判されると不快になるのも人間ですから、不快になること自体を否定するわけではありませんが、特に、心を扱うお仕事の方、そのようなボランティアなどされている方、そのような内容のブログを目指している方もそうかも知れません。ブログに(自分への批判に対しての)憤りを記事にするようでは、何をかいわんやですね。心のおつらい方が、そういう方に振り回されないことを祈るばかりです。(私自身への戒めとしても書かせて頂きました) ※記事と画像は関係ありません。※過去記事です。【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【「癒したがり屋さん」はやっかいです☆癒したいのか、癒されたいのか…】【「明けない夜は無い」って言葉、キライなんですよね…】【明日起きることが楽しみな人は、幸せですね。。。】【「私も一緒」と言わないで…☆言葉使いの難しさ】【生きているだけで精一杯】【「殺して…」サンタさん】【生きる意味なんて…】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【舅・姑からの(精神的)抑圧☆モラハラ(心理的虐待)】【憎い人が、楽しそうにしていると苦しくなる☆嫌いな人の笑い声…】【殺意の矛先(障害とトラウマ)(転載記事)】【過敏性腸症候群パート2~お〇ら!?~(転載記事)】【「贅沢病じゃないの…」☆理解されない摂食障害(拒食・過食)】【理解されないつらさ・苦しさ☆PMS(月経前症候群)・ PMDD(月経前不機嫌症候群)】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【理解されないトラウマ☆PTSD】【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする☆パニックや解離は…】【体調が悪くても悪いと言えない☆親からの虐待・DV・モラハラ☆心の蟻地獄】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【私の病気は、わがまま病だって?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】・単極性気分障害・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群・解離性障害・依存症・アダルトチルドレン(AC)・パニック障害・統合失調症・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害・強迫性障害・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      58
      テーマ:
  • 11 Nov
    • メンタル低下した時は…☆自分以外の人から遠ざかる

      いいのですよ。 何もしなくていいのです。 何も思わなくてもいいのです。 といって、 何も思うことができなければ、どれほど楽かも知れません。 何も考えることができなければ、どれほど楽かも知れません。 ふつふつと色んな想いが蘇り、 ずっとずっと昔のことも蘇り、 ますます苦しくなるばかりですね。 環境が許すならば、 せめて、自分以外の人との心の接触だけは、 無理しないで下さいね。 無理をすると、 自分も人も傷つけてしまいますもの。 それがたとえ、血がつながった人であっても…。 ご自分のつらい苦しい心、 そっとそっとしておいてあげて下さいね。 ※今夜もあなたの心、想います。 注) メンタル低下した時にこそ、 人との心の接触を希求することもあります。 人の心は不思議なものです。 ※画像と記事は関係ありません※過去記事です。【落ち込んだ時☆小雨降る高速道路で… 】【あなたの心が、心配です…】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【自分の心をナイフで切り刻むことだけは、しないで下さい☆あなたに…】【ココロは、正しいも誤りもない…】【あなたはそんなに悪くない】【あなたも悪いところがありますが…☆完璧な人はいない】【誰かを嫌いと思うことは、自分を大切にしていることです】【自分を守るため、嘘を言ってもいいのですよ】【振込み詐欺にだまされたおばあさんの言葉…】【信じるということ☆疑うことも必要☆人を見抜く力】【人間は未熟だから愛せるのです】【『悟り』とは、未熟な自分を愛すること】【心が綺麗すぎるあなたとは、友達にはなれません…】【善人は、なぜまわりの人を不幸にするのか】【許せる嘘、許されない嘘、切ない嘘、悲しい嘘☆人間は嘘をついて生きている…】【責めないで…☆怖いの…☆DV・パワハラ・モラハラ・いじめ ・虐待】【「人と人は、支え合って生きている」という嘘☆『人』という字】【八方丸く、なんてありません…】【「ノー」と言うこと☆人生を楽にしてくれる方法】

      293
      テーマ:
    • 振込み詐欺にだまされたおばあさんの言葉…

      とても 親身になってくれて、 優しかったから… 振込み詐欺にだまされたことを知った おばあさんの言葉です。 優しくされたことがなかったのですね。 ※画像と記事は関係ありません。※過去記事です。【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【暗い顔をしている人は、やさしい☆74歳の母親を殺した男☆外ヅラ・DV・虐待】【昨日も、悲しかったですね、笑顔なんて忘れちゃいましたね…】【ひとつひとつの花は淋しい顔をしている☆本当の笑顔ではないですね。。。】【あなたの笑顔の裏にあるもの感じますが…】【母の日☆憎しみと悲しみと…】【つらかったでしょう☆よくここまで歩いてきましたね…】【無理に頑張らなくていい☆泣きたい時に泣き、笑いたい時に笑えば、いい】【あなたのやさしさがしみてきます☆その傷のところから…】【笑えなくったって、「それでいい」☆桜の散る頃に】【嘘だと解っていて、その中で自分の心を守っている...】【見つけられてうれしい☆心のかくれんぼ…】【たとえ、身内であっても肌が合わないのは仕方のないことです…】【大人だって認められたい☆人が求めているのは、解決策ではない】【飯島愛さん/心休めないピエロ…】

      49
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 涙が出てきます…☆こんな風になった自分に…

      私は、どうしてこんなことになったのか。私は一体、どうしてこんなふうになってしまったのか。涙が出てきます…。今夜もあなたの心、想います。※この記事は、あくまでもメンタル部分であることご理解ください。※過去記事です。【体調が悪くても悪いと言えない☆親からの虐待・DV・モラハラ☆心の蟻地獄】【舅・姑からの(精神的)抑圧☆モラハラ(心理的虐待)】【傷つくならば、それは「愛」ではない☆お母さんに苦しめられていた方が、シェルターに行かれました】【正義の人が多すぎるほど困ります…】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【たとえ、身内であっても肌が合わないのは仕方のないことです…】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【誰かを嫌いと思うことは、自分を大切にしていることです】【「逃げて!」「離婚して!」と言わないで☆DV(ドメスティックバイオレンス)の被害を受けている方に】【いい人になりたい症候群】【何をそんなに優しさぶって…☆辛いのでしょ…】【生きているだけで精一杯】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【私の病気は、わがまま病だって?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】【過敏性腸症候群パート2~お〇ら!?~(転載記事)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】・単極性気分障害・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群・解離性障害・依存症・アダルトチルドレン(AC)・パニック障害・統合失調症・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害・強迫性障害・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      289
      テーマ:
    • ”ブログ更新頻繁なとき”◇心の調子

      ブログを頻繁に更新しているとき、心の調子があまり良くないときです。 「女の人が幸せに生きることについて」のゆわさんから、リブログさせて頂きました。ゆわさん、ありがとうございました。heihachiro※過去記事です。【ブログを更新しているから、調子がいい、とは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【お薬よりも、医師の言葉よりも、専門家の知識よりも、わかったふりした人よりも】

      51
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 見に行きたくても行けないあなたに…

      本当は紅葉を見に行きたいんだけどなぁ。ちょっぴりの秋、見に行きたくても行けない、あなたに届きますように…。※過去記事です。【体調が悪くても悪いと言えない☆親からの虐待・DV・モラハラ☆心の蟻地獄】【舅・姑からの(精神的)抑圧☆モラハラ(心理的虐待)】【傷つくならば、それは「愛」ではない☆お母さんに苦しめられていた方が、シェルターに行かれました】【正義の人が多すぎるほど困ります…】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【たとえ、身内であっても肌が合わないのは仕方のないことです…】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【誰かを嫌いと思うことは、自分を大切にしていることです】【「逃げて!」「離婚して!」と言わないで☆DV(ドメスティックバイオレンス)の被害を受けている方に】【いい人になりたい症候群】【何をそんなに優しさぶって…☆辛いのでしょ…】【生きているだけで精一杯】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【私の病気は、わがまま病だって?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】【過敏性腸症候群パート2~お〇ら!?~(転載記事)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】・単極性気分障害・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群・解離性障害・依存症・アダルトチルドレン(AC)・パニック障害・統合失調症・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害・強迫性障害・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      227
      テーマ:
    • 二番目に言いたいことしか、人には言えない…

      二番目に言いたいことしか人には言えない一番言いたいことが言えないもどかしさに耐えられないから絵を書くのかも知れないうたをうたうのかも知れないそれが言えるような気がして人が恋しいのかも知れない― 星野富弘著 『四季抄 風の旅』学習研究社 ― 詩小説映画日記音楽依存電話メールブログメッセージボランティア………そこには、人の心は理屈では割り切れない、微妙に揺れ動く人情の機微、というものが、あるのでしょう。 ※星野 富弘(ほしの・とみひろ)さん(詩人・画家)のこと群馬県勢多郡東村(現・みどり市)に生まれる。群馬大学教育学部保健体育科を卒業。高崎市立倉賀野中学校に、体育教師として赴任。わずか二ヵ月後、クラブ活動の指導中誤って墜落。頸髄損傷を負う。肩から下の機能が麻痺する。九年間の病院生活の後、不治のまま退院。手足の運動機能は回復しなかったが、口に筆をくわえて、すばらしい詩画を創作したり、自ら下顎レバーで動かせる車椅子で散歩したり、静かな生活を送っている。ふるさと東村の草木ダムのほとりに、富弘美術館が建てられ、作品が常設されている。【同書より】※過去記事です。【ブログを更新しているから、調子がいい、とは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【お薬よりも、医師の言葉よりも、専門家の知識よりも、わかったふりした人よりも】

      61
      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • さよなら大好きな人…

      本当に本当に好きな人とは、別れを選んでしまうのですよね。きっと…。そっと生きる、あなたの心、想います。※画像と記事は関係ありません。※過去記事です。【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【負の言葉は負を呼び込まない☆「苦しい」と言っちゃいけないの? 】【心の病弱な人は生きているだけで偉い】【私の病気は、わがまま病だって?】【うつ病者は不当な批判にさらされている☆体の怪我は見えるが、脳の怪我は見えない】【ごめんなさい、「励まし」の言葉、心に届かないのです☆悩み・苦しみに上下はありません】【「私ほど、あなたの心をわかる人はいない」と言う人ほどわかっていない】【「贅沢病じゃないの…」☆理解されない摂食障害(拒食・過食)】【理解されないつらさ・苦しさ☆PMS(月経前症候群)・ PMDD(月経前不機嫌症候群)】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【人が「人を癒す」ことなど、できません☆勘違いのカウンセラー・宗教家・スピリチュアー】【カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー】【苦しくなるカウンセリングは意味がない☆心の蟻地獄☆精神科医はいらない(9)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【立派なことを書いている人が、立派であるとは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】 ・単極性気分障害 ・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害 ・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害 ・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群 ・解離性障害 ・依存症 ・アダルトチルドレン(AC) ・パニック障害 ・統合失調症 ・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害 ・強迫性障害 ・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      179
      テーマ:
    • 強くなることはないです☆この世の強さとは、うわべだけのもの…

      強くなることはないです。 弱い自分に苦しむことが 大事なことなんです。 人間は元々弱い生き物なんです。 それなのに、心の苦しみから 逃れようとして強くなろうとする。 強くなるということは 鈍くなるということなんです。痛みに鈍感になるということなんです。 自分の痛みに鈍感になると、 人の痛みにも鈍感になる。自分が強いと錯覚した人間は 他人を攻撃する。痛みに鈍感になり優しさを失う。 いいんですよ、弱いまんまで。 自分の弱さと向き合い、それを大事になさい。 ―野島伸司脚本「聖者の行進」より― 強さと強さは、違います。弱いと弱いは、違います。 苦しい生涯厳しい環境 ですね。 今、「元気」に生きている人はどうでしょうか。人を傷つけたことさえ、気付かずに、 平然と、 いじめられる人は、弱いリストカットする人は、弱い自らの命を絶つ人は、弱いと言っていますね。 こういう人に限って、少し厳しい状況になれば、自分を見失う人が多いんです。 この理不尽なる人間界においては、図太く生きることが、時に、強いと言われるだけなんです。 ※記事と画像は、関係ありません。※過去記事です。【体調が悪くても悪いと言えない☆親からの虐待・DV・モラハラ☆心の蟻地獄】【舅・姑からの(精神的)抑圧☆モラハラ(心理的虐待)】【傷つくならば、それは「愛」ではない☆お母さんに苦しめられていた方が、シェルターに行かれました】【正義の人が多すぎるほど困ります…】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【たとえ、身内であっても肌が合わないのは仕方のないことです…】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【誰かを嫌いと思うことは、自分を大切にしていることです】【「逃げて!」「離婚して!」と言わないで☆DV(ドメスティックバイオレンス)の被害を受けている方に】【いい人になりたい症候群】【何をそんなに優しさぶって…☆辛いのでしょ…】【生きているだけで精一杯】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【私の病気は、わがまま病だって?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】【過敏性腸症候群パート2~お〇ら!?~(転載記事)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】・単極性気分障害・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群・解離性障害・依存症・アダルトチルドレン(AC)・パニック障害・統合失調症・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害・強迫性障害・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      44
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 不安が消える日が来るのでしょうか…

      不安が消える日が来るのでしょうか…今夜もあなたの心、想います。※私の記事はすべてメンタル上のことであること、ご理解ください。※過去記事です。【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【負の言葉は負を呼び込まない☆「苦しい」と言っちゃいけないの? 】【心の病弱な人は生きているだけで偉い】【私の病気は、わがまま病だって?】【うつ病者は不当な批判にさらされている☆体の怪我は見えるが、脳の怪我は見えない】【ごめんなさい、「励まし」の言葉、心に届かないのです☆悩み・苦しみに上下はありません】【「私ほど、あなたの心をわかる人はいない」と言う人ほどわかっていない】【「贅沢病じゃないの…」☆理解されない摂食障害(拒食・過食)】【理解されないつらさ・苦しさ☆PMS(月経前症候群)・ PMDD(月経前不機嫌症候群)】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【人が「人を癒す」ことなど、できません☆勘違いのカウンセラー・宗教家・スピリチュアー】【カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー】【苦しくなるカウンセリングは意味がない☆心の蟻地獄☆精神科医はいらない(9)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【立派なことを書いている人が、立派であるとは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】 ・単極性気分障害 ・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害 ・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害 ・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群 ・解離性障害 ・依存症 ・アダルトチルドレン(AC) ・パニック障害 ・統合失調症 ・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害 ・強迫性障害 ・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      266
      テーマ:
    • 秋が戻って来ましたね…☆でも、転ばないでね。

      「秋が戻って来ましたね。でも、転ばないでね。気温の変化が激しい昨今です。季節の変わり目、自体、心と身体に影響しますし、これだけの雨・風・嵐です。ご自愛下さいね。 ※この記事は過去記事の再掲です。※関連記事です。【私にかまわないで☆温かい感じで距離を置く☆心が雨漏りする日には】【心が雨漏りする日には…☆一人で見つめていた海】【鬱病☆特殊な病気ではない☆精神科医はいらない?(1)】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・宗教家なんて】【ただ、わかってほしかった☆心の置き所】【ホントのホントの本音って…☆自分にもわからない】【自分に優しいときは他人にも優しい】【あなたが、感じたままでいいのです…】【八方丸く、なんてありません…】【誰かを嫌いと思うことは、自分を大切にしていることです】【人間は未熟だから愛せるのです】【『悟り』とは、未熟な自分を愛すること】【心が綺麗すぎるあなたとは、友達にはなれません…】【「人と人は、支え合って生きている」という嘘☆『人』という字】【母の日☆憎しみと悲しみと…】【たとえ、身内であっても肌が合わないのは仕方のないことです…】【大人だって認められたい☆人が求めているのは、解決策ではない】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】 【草なぎ剛さん☆いいのですよ、今夜は、何も考えずにゆっくり休んで下さいね。】 【飯島愛さん/心休めないピエロ…】

      48
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 「自分に正直に生きるべき」という嘘

      そう言われても、本当の本当の自分の気持ちなんてわからないですもの、だから、いつもいつも迷いながら今日まで生きてきたのです。今夜もあなたの心、想います。※画像と記事は関係ありません。※過去記事です。【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【負の言葉は負を呼び込まない☆「苦しい」と言っちゃいけないの? 】【心の病弱な人は生きているだけで偉い】【私の病気は、わがまま病だって?】【うつ病者は不当な批判にさらされている☆体の怪我は見えるが、脳の怪我は見えない】【ごめんなさい、「励まし」の言葉、心に届かないのです☆悩み・苦しみに上下はありません】【「私ほど、あなたの心をわかる人はいない」と言う人ほどわかっていない】【「贅沢病じゃないの…」☆理解されない摂食障害(拒食・過食)】【理解されないつらさ・苦しさ☆PMS(月経前症候群)・ PMDD(月経前不機嫌症候群)】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【人が「人を癒す」ことなど、できません☆勘違いのカウンセラー・宗教家・スピリチュアー】【カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー】【苦しくなるカウンセリングは意味がない☆心の蟻地獄☆精神科医はいらない(9)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【立派なことを書いている人が、立派であるとは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】 ・単極性気分障害 ・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害 ・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害 ・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群 ・解離性障害 ・依存症 ・アダルトチルドレン(AC) ・パニック障害 ・統合失調症 ・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害 ・強迫性障害 ・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      181
      テーマ:
    • お薬よりも、医師の言葉よりも、専門家の知識よりも、わかったふりした人よりも…

      本当の本当の心の奥底を理解してくれる人 空 雲 雨 お日さま お月さま 詩 歌 音楽 絵画 芸術 花 綺麗な花 可憐な花 悲しい花 寂しい花 名もなき花 時間 誰にも邪魔されない時間 仮面を脱ぐことのできる時間 素の自分を出せることの時間 今夜もあなたの心、祈ります。 ※この記事は過去記事の再掲です。※関連記事です。【私にかまわないで☆温かい感じで距離を置く☆心が雨漏りする日には】【心が雨漏りする日には…☆一人で見つめていた海】【鬱病☆特殊な病気ではない☆精神科医はいらない?(1)】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・宗教家なんて】【ただ、わかってほしかった☆心の置き所】【ホントのホントの本音って…☆自分にもわからない】【自分に優しいときは他人にも優しい】【あなたが、感じたままでいいのです…】【八方丸く、なんてありません…】【誰かを嫌いと思うことは、自分を大切にしていることです】【人間は未熟だから愛せるのです】【『悟り』とは、未熟な自分を愛すること】【心が綺麗すぎるあなたとは、友達にはなれません…】【「人と人は、支え合って生きている」という嘘☆『人』という字】【母の日☆憎しみと悲しみと…】【たとえ、身内であっても肌が合わないのは仕方のないことです…】【大人だって認められたい☆人が求めているのは、解決策ではない】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】 【草なぎ剛さん☆いいのですよ、今夜は、何も考えずにゆっくり休んで下さいね。】 【飯島愛さん/心休めないピエロ…】

      59
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 解離☆身と心を守るために神が与えたもの

      解離とは、自分が自分であるという感覚を失ってしまう状態のことを言います。例えば、つらい現実を目の前にした時のめまいなどもそう言えます。誰しもが通常起こりえない事象に遭遇すれば、心と身体に激しく影響された時の結果としてそういう状態になるのです。しかし、そういう状態になるのは、身と心を守るために、神が人間に与えたものだと思います。肉体的痛み・心の痛み・悲しみ・つらさ・さびしさ・くやしさなどが極限状態になれば、人の心と身体は崩壊してしまうからです。一次的であっても、そのつらさ・悲しさ・驚愕から離れさせることによって、一時の安らぎを神が人間に与えているのです。解離というものは、他の人には理解できない、とても、とても、つらい、悲しい、苦しい経験をされた方に、心と身体を守るために、そういう状態にして下さっているのでしょう。※画像と記事は関係ありません。※過去記事です。【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【負の言葉は負を呼び込まない☆「苦しい」と言っちゃいけないの? 】【心の病弱な人は生きているだけで偉い】【私の病気は、わがまま病だって?】【うつ病者は不当な批判にさらされている☆体の怪我は見えるが、脳の怪我は見えない】【ごめんなさい、「励まし」の言葉、心に届かないのです☆悩み・苦しみに上下はありません】【「私ほど、あなたの心をわかる人はいない」と言う人ほどわかっていない】【「贅沢病じゃないの…」☆理解されない摂食障害(拒食・過食)】【理解されないつらさ・苦しさ☆PMS(月経前症候群)・ PMDD(月経前不機嫌症候群)】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【人が「人を癒す」ことなど、できません☆勘違いのカウンセラー・宗教家・スピリチュアー】【カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー】【苦しくなるカウンセリングは意味がない☆心の蟻地獄☆精神科医はいらない(9)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【立派なことを書いている人が、立派であるとは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】 ・単極性気分障害 ・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害 ・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害 ・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群 ・解離性障害 ・依存症 ・アダルトチルドレン(AC) ・パニック障害 ・統合失調症 ・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害 ・強迫性障害 ・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      288
      4
      テーマ:
    • 生きることに不器用なあなた…

      生きることに不器用なあなた、 私は、そんなあなたが大好きです。 だって、 自分に向き合う人が生きにくい、 理不尽な世の中ですもの… ※関連記事です。【私にかまわないで☆温かい感じで距離を置く☆心が雨漏りする日には】【心が雨漏りする日には…☆一人で見つめていた海】【鬱病☆特殊な病気ではない☆精神科医はいらない?(1)】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・宗教家なんて】【ただ、わかってほしかった☆心の置き所】【ホントのホントの本音って…☆自分にもわからない】【自分に優しいときは他人にも優しい】【あなたが、感じたままでいいのです…】【八方丸く、なんてありません…】【誰かを嫌いと思うことは、自分を大切にしていることです】【人間は未熟だから愛せるのです】【『悟り』とは、未熟な自分を愛すること】【心が綺麗すぎるあなたとは、友達にはなれません…】【「人と人は、支え合って生きている」という嘘☆『人』という字】【母の日☆憎しみと悲しみと…】【たとえ、身内であっても肌が合わないのは仕方のないことです…】【大人だって認められたい☆人が求めているのは、解決策ではない】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】 【草なぎ剛さん☆いいのですよ、今夜は、何も考えずにゆっくり休んで下さいね。】 【飯島愛さん/心休めないピエロ…】

      67
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 私が苦しいこと知っているのに…

      今、私がつらく苦しい日々を送っているのに、そのこと知っている彼が、ブログで「のほほん」記事、書いていました。がっかりしました。今夜もあなたの心、想います。※過去記事です。【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【負の言葉は負を呼び込まない☆「苦しい」と言っちゃいけないの? 】【心の病弱な人は生きているだけで偉い】【私の病気は、わがまま病だって?】【うつ病者は不当な批判にさらされている☆体の怪我は見えるが、脳の怪我は見えない】【ごめんなさい、「励まし」の言葉、心に届かないのです☆悩み・苦しみに上下はありません】【「私ほど、あなたの心をわかる人はいない」と言う人ほどわかっていない】【「贅沢病じゃないの…」☆理解されない摂食障害(拒食・過食)】【理解されないつらさ・苦しさ☆PMS(月経前症候群)・ PMDD(月経前不機嫌症候群)】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【人が「人を癒す」ことなど、できません☆勘違いのカウンセラー・宗教家・スピリチュアー】【カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー】【苦しくなるカウンセリングは意味がない☆心の蟻地獄☆精神科医はいらない(9)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【立派なことを書いている人が、立派であるとは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】 【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】 ・単極性気分障害 ・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害 ・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害 ・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群 ・解離性障害 ・依存症 ・アダルトチルドレン(AC) ・パニック障害 ・統合失調症 ・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害 ・強迫性障害 ・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      221
      テーマ:
    • 重いものをみんな棄てると☆雨が好き

      重いものをみんな棄てると 風のように 歩けそうです ― 高村光太郎『人生』より ― 私は、雨が好きです。 全身ずぶ濡れとなる どしゃぶりは困りものですが 人と適度な間合いが保てる 雨が好きです。 重い鎧を脱いで ちょっぴり 素の自分を出せるからでしょうか。 ※過去記事です。【私は、「助けて」が言えない…】 【ブログを更新しているから、調子がいい、とは限らない】【お薬よりも、医師の言葉よりも、専門家の知識よりも、わかったふりした人よりも 】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない 】【ただ、聴いてくれるのが嬉しかった☆アドバイスより大切なこと 】【ごめんなさい、「励まし」の言葉、心に届かないのです☆悩み・苦しみに上下はありません】【「私ほど、あなたの心をわかる人はいない」と言う人ほどわかっていない】【人が「人を癒す」ことなど、できません☆勘違いのカウンセラー・宗教家・スピリチュアー】【カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー】【苦しくなるカウンセリングは意味がない☆心の蟻地獄☆精神科医はいらない(9)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【立派なことを書いている人が、立派であるとは限らない】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【負の言葉は負を呼び込まない☆「苦しい」と言っちゃいけないの? 】

      57
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 私は期待などしない…

      期待などしません。自分が傷つくだけですから。そうして生きてきました。今夜もあなたの心、想います。※画像と記事は関係ありません。※過去記事です。【わからない人には、わからない☆あきらめることが自分を守る】【負の言葉は負を呼び込まない☆「苦しい」と言っちゃいけないの? 】【心の病弱な人は生きているだけで偉い】【私の病気は、わがまま病だって?】【うつ病者は不当な批判にさらされている☆体の怪我は見えるが、脳の怪我は見えない】【ごめんなさい、「励まし」の言葉、心に届かないのです☆悩み・苦しみに上下はありません】【「私ほど、あなたの心をわかる人はいない」と言う人ほどわかっていない】【「贅沢病じゃないの…」☆理解されない摂食障害(拒食・過食)】【理解されないつらさ・苦しさ☆PMS(月経前症候群)・ PMDD(月経前不機嫌症候群)】【理解されないトラウマ☆PTSD】【人には理解されないつらさ・苦しさ☆モラルハラスメント】【人が「人を癒す」ことなど、できません☆勘違いのカウンセラー・宗教家・スピリチュアー】【カウンセリングを受けた方がいいカウンセラー】【苦しくなるカウンセリングは意味がない☆心の蟻地獄☆精神科医はいらない(9)】【先生と呼ばれる人ほど大したことはない☆資格がある人ほど大したことはない】【立派なことを書いている人が、立派であるとは限らない】【自立は依存によって裏づけられている☆依存とは】【ブログ削除(退会)⇒苦しい現実をリセット】【「死にたい」って、言っちゃいけないの?】【障がいを持った契約社員に、上司が性暴力☆セクハラ相談室がセクハラ(セカンドレイプ)】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ・虐待】【パニック起こしている人に、くどくど話すとよりひどくする】 【私は、「助けて」が言えない…】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・占術家・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人】【○○つけたがる症候群☆でも…】 ・単極性気分障害 ・双極性気分障害・パーソナリティ(人格)障害 ・AD/HD(注意欠陥/多動性障害・性同一性障害 ・広汎性発達障害(PDD)・自閉症・アスペルガー症候群 ・解離性障害 ・依存症 ・アダルトチルドレン(AC) ・パニック障害 ・統合失調症 ・外傷後ストレス障害(PTSD)・不安障害・睡眠障害 ・強迫性障害 ・心身症・摂食障害(過食症・拒食症)

      261
      テーマ:
    • つよがりと愛想笑いと無表情☆素直になれずに、苦しい…

      つよがり、愛想笑い、無表情、ホントは苦しいのですけど、自分を守るためには、それしかできないですよね。誰にも対しても、自分に対しても、素直になれないのですけど、素直になるのも怖いですものね…。※関連記事です。【「私も一緒」と言わないで…☆言葉使いの難しさ】【そっとしておいてあげる優しさ】【気がつかないでいてあげる優しさ…】【しんどい時は、しんどいのです☆それで、いいのです】【「暗い顔するな」と言われたことないですか】【人の心を殺しても罰せられないのですか?☆DV・パワハラ・セクハラ・モラハラ・いじめ】【精神科医ですが、わりと人間が苦手です☆心がわからぬ精神科医・カウンセラー・メンタル占い師・宗教家・スピリチュアー・セラピー・心コーチングなんて】【「癒したがり屋さん」はやっかいです☆癒したいのか、癒されたいのか…】

      62
      テーマ:

プロフィール

heihachiro

性別:
男性
自己紹介:
【 リストカットする人は、人を傷つけずに、自分の心と身体を傷つけている人 】 【 心の病弱な人...

続きを見る >

読者になる

AD


カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。