アロマが面倒でなかなか使えてないって方へ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

注意私のアロマ記事は全て、あくまでも医療グレードのdoTERRA社の精油を使った場合の話であって、
他社の精油で同じ使い方をすると危険ドクロな場合もあるので、ご注意下さい☆
doTERRAの精油の中でも、飲用OKな物、塗布OKな物、吸入OKな物、などカタログの表に書いてありますので、まずはそこで確認してから使ってネ注意

アロマを使うのに、めっちゃ簡単な方法にひひ

1滴を手にとって、両手でこすって、目をつぶって鼻を手で覆って、
思い切り吸う。だけ♪sao☆

それだけで、瞬間リフレッシュ音譜

それに、手からのかすかな香りがしばらく続くので♪

家でも、会社でも、手が届きやすい場所に入れておけば良いやん♪
(引き出しや棚にね)

もちろん、カバンにミニポーチを入れておくのもGOO~

ちょっとすっきりしたい時とか、リラックスしたい時とか、
空気が悪いな、感染予防したい、って時とか。色々使えるよ~

このミニポーチに入ってる小瓶は、口もすごく小さいので、
1滴がとっても小さい。

だから、直接舌下に1滴垂らす事もできちゃうぷぷ
ま、とても辛いから、やってみてムリならやらなくて良いよ~

口を開けて、舌を上に上げ、こんな風に持って・・・
$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

チョンっと底を指で軽く叩くと、1滴出てくるよ。
$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

私がこれをやるのは、
感染対策のオンガードと、消化用のダイジェストゼン、デトックス&リフレッシュのレモンぐらいかな。
ペパーミントやフランキンセンスもやる人いるけど、私はムリやったぁ~^^;
これらは、水に垂らして飲む事もできるよ。

**基本的に、内服は小さい子どもにはあまりオススメじゃないわ**

他にはね、もっとマイルドにしたかったら、
ハチミツに練り込むとかね。

あと、オレガノなどの刺激が強烈な精油は、飲む場合はカプセルに入れた方が良いね。。
空腹じゃない方が良いでしょう。

ま、とにかく、好きな香りを手や、ハンカチや、ティッシュに垂らして
楽しんでみて~~~音譜
単なる楽しみだけでなく、色んな予防になるからねぐぅ~。

注意 レモンなどの柑橘は、皮膚についた後に紫外線を浴びるのを避けて下さい。
日の当たらない場所に付けるか、水に垂らして飲む方が良いかも。ディフューザーやハンカチなら問題無し♪ 日に当たらない日ならOK♪

プレゼント☆ドテラ未体験の方に、精油のサンプルお送りしますプレゼント
   ↓↓↓

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム

アロマのご注文
右矢印doTERRA(doTERRAの公式HP)
(私の会員番号33635)
まずは「登録」して下さい
(WCとは買うだけの人、WAとは紹介活動もする人)


製品詳細など色々な情報を見る事ができます
右矢印doTERRAジャパン公式HP

おすすめ記事
右矢印お手当てアロマ目次
右矢印アロマ注意事項<基本編>
右矢印アロマ禁忌!<妊婦・持病編>
右矢印炎症肌・敏感肌には塗らないで
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧