虫除けアロマの効果!! | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

今朝、けっこう久しぶりに廊下で大家さんとばったり。

私が5月に引っ越してきた時に、エレベーターの中の化学物質の臭いに卒倒しそうになり、
最上階に住む大家さんに、これ何ですか?と聞いてみたの。

名前は知らないけど、こんなような形のがエレベーターの中に置いてあった。

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

そしたら、虫よけだった。
蚊が多くて、エレベーターに入って上まで上がってくるから、と。

だったら、とっても良い香りの、天然のアロマがあるので、
それを置いても良いですか?と提案した。

(だって、あのままでは息止めてエレベーターに乗るしかなかったもん・・・)

それで、ちょっとした容器に、塩や木のチップを入れて、
時々精油を垂らしてたの。

こんな感じで


そしたら、今日、久しぶりにお会いした時に

『あれ、すごい効くわね~~~~!!
今年は一匹も蚊が来なかったわよ~。

毎年、エレベーターの中にも外にも虫よけを置いてたけど、
いつも悩まされていたのに、
今年は全然エレベーターの中に蚊がいなかったし、
おかげで上にも上がって来なかったわね。

皆さん、香りは好みが色々みたいだけど(苦笑)
あ、でも私は好きよ♪

でも本当に蚊が来なかったと皆さん喜ばれてましたわよ。おほほ~~』


やったあ!! めっちゃ嬉しい!!
アロマが市民権を得てくれたら、
化学物質を強制的に吸わないといけない場面が、減る!イエイサタデーナイトフィーバー


レモングラスなど、色々適当に使ってたけど、
特に使ったのは、これ。

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

虫よけブレンド 「テラシールド」
なんと言っても、香りがと~ってもステキ音譜

エレベーターって、何もなくても空気がこもって
不快じゃない?
置かせて頂けるのは感謝だわ~~~音譜

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム

アロマのご注文
右矢印doTERRA(doTERRAの公式HP)
(私の会員番号33635)
まずは「登録」して下さい
(WCとは買うだけの人、WAとは紹介活動もする人)


製品詳細など色々な情報を見る事ができます
右矢印doTERRAジャパン公式HP

おすすめ記事
右矢印お手当てアロマ目次
右矢印アロマ注意事項<基本編>
右矢印アロマ禁忌!<妊婦・持病編>
右矢印炎症肌・敏感肌には塗らないで
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧