doTERRAアロマセミナー完全レポート(5) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

ローラさんシリーズ最終回です★


前回までのシリーズ
→doTERRAアロマセミナー完全レポート(1)
→doTERRAアロマセミナー完全レポート(2)
→doTERRAアロマセミナー完全レポート(3)
→doTERRAアロマセミナー完全レポート(4)


注意あくまでローラさんの見解になります。実際の使用に関しましては、本で調べる等、各自でご判断下さいね!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


番外編(会場でのQ&Aの時間の話) 


1 湿疹! ←お待たせしました!


肌トラブルと言えば、ラベンダーやメラルーカ!
と思われがちですが、ものすごく乾燥させるので、逆効果になる場合もあるので注意!!


ラベンダーも、湿疹の種類によっては痒みが出たり、
悪化したりという事も



⇒まずはファーストチョイスとして、とにかくフランキンセンスね!
しみたりムズムズしたり乾燥させたり、そういう事がなく、癒し効果が高いです。


でもまぁ、これは私個人の感覚なので、自分で試してみて下さいね。
体の声を聞く事。これがとっても大事です。


あと、ヘリクリサム
これも素晴らしいですよ。
この2つはすごく高価なオイルだけど、傷に痕を残さないでキレイに修復してくれる。
一瞬にして止血する事もあったり、縫うよりも痕が残らず治る場合も。


私も先日、ハサミで深い傷を負いました。その時、ラベンダーでもレモンでもダメで、
ヘリクリサムで血が止まり救急車が要らなかったんです。
アメリカでは、一回病院に足を踏み入れるだけで医療費がすごく高いのです。
そしてその時間と労力。そういう事を考えたら、1滴の精油で済んだりすると、
何百滴も入ってる1瓶が高いなんて思えないんです。


ところで ヘリクリサムは傷を塞ぐ作用が強いということは、ここで注意が必要です。
傷でパックリ開いてしまったところに雑菌が付着したまま
ヘリクリサムで閉じてしまうと、雑菌が中で繁殖して危険です。
なので、まずはフランキンセンスやメラルーカでしっかり殺菌をしてからヘリクリサムを塗る事!


アルコール中毒の人が別の理由でこのヘリクリサムを摂り始めてから
アルコールが要らなくなったり、色んな嬉しい作用が♪


(⇒私はアトピーにフランキンセンスとヘリクリサムがゴールデンコンビじゃないか!?というイメージが沸いて来た!!by サチ)


2 エッセンシャルオイルというので、油と思われがちだけど、
純粋な精油は、油ともアルコールとも水とも違う。
触ってみても、サラッとしていて凄い浸透が速い。
オイルのようにベタついた感じではない。
コップの水に1滴垂らしても、油のような浮き方をしない。
水には溶けないけど、油よりは溶ける感じ。
他社の精油と、触って比べてもらってもわかり易いかと。


3 赤ちゃんの涙腺の詰まり、緑の目やにに、ラベンダー。
ただし目には使えないので、足裏にね!


4 アレルギーに、ラベンダー+ペパーミント+レモンの組合せが良いかも。
アドレナリンの調整の為、ローズマリーも。⇒ストレス、睡眠、糖分


5 酔っ払いには? あ、これ、私(サチ)からの質問!笑 酔っ払って帰って来た主人には何を塗れば良い?と。
レモン、グレープフルーツ、ペパーミントがお勧めかも。


ベチパーを足裏に塗ると落ち着く。
それよりお酒やめるように普段からヘリクリサムを使ったら?^^;
肝臓や消化を助けるのにダイジェストゼンでマッサージというのも。


6 老人性のあざ・シミ
レモン、グレープフルーツ、alpha CRS(サプリ)
グレープフルーツを直塗りでも良いけど・・・
(ただし柑橘系は塗った後に太陽に当たらないで!)
でももっと体の中の問題なのよね。


砂糖やアルコールは好まれます?
シミは肝臓と血糖値が関係してるので・・・
コリアンダーも良いかもね。


7 妊娠中、授乳中、乳幼児には大丈夫?
一応、Dr.Hillはどれも大丈夫とは話している。
でも法律など色々あるので、Dr.Hill監修の本(ModernEssentials)では妊婦は
控える種類など書いてある。
実際のところは、大丈夫だそうです。
心配なら足の裏ぐらいにしておいたら良いかも。


でも、何度も言うように、ある人には良くても他の人には良くない場合がどうしてもありますね。
個人差。それは、たいてい、その人が精油によって起きる反応に耐えられないという場合。
精油自体の問題ではなく、その精油が本当にピュアであれば、あとはその作用の問題です。

なのでやっぱり、少しずつ試すのが良いでしょうね。

注意ハーティでは、ナードで勉強した事もあり、妊婦・授乳期・乳幼児は極力使わないようにお勧めしています。


8 mirrh(ミルラ)という種類は、紫外線から守ってくれます。
スキンクリアというロールオンタイプのブレンドオイルは、抗菌作用が強く、
ヘルペスなどにも!ニキビや吹き出物にちょんと塗ると良いでしょう。


9 実は、自分に合う精油を選択してくれる機械があります。

パソコンのマウスのような物に手を乗せて、沢山のポイントのエネルギー値を
測って今の状態を調べます。そこから計測して、どのオイルが合うか割り出します。


たとえば、サンダルウッドが出てきたら、酸素不足と判断できたり、けっこうおもしろい。
この方の場合、ペパーミント7、サンダルウッド6、・・・ローズマリー3などと出てきました。
番号が大きいからと言って、それが一番大事とは限らない。
どちらかというと、大きい物が急性、小さい物が慢性というパターンが多い。


(ちなみに私はダントツ、ものすごい比率で9割がイランイランやった!
凄いバランスとれてない人って結果が出た。あせる
これってやっぱり、この週、いきなり慣れない英語漬けでアドレナリン全開、
緊張が続いたから、急性としてこれが必要やったんちゃう?
ストレス溜まってない?と言われて、ドンピシャでした(^^;)

そして、私が超好きな香り、ウィスパーというブレンドオイルに
イランイランが入ってるってのも納得!
しかも、ランチの時に娘に良いのは何か聞いてみた時にもイランイランと言われた^^;
二人で仲良くイランイラン使うわぁ~~~^^;)


10 色々と精油の説明をしてきましたが・・・リクエスト頂いたので私の夢をお話しますと、
15年間セラピスト、14年間アロマショップ経営していて、9年前に天から声が降りてきた。
それ以来、ヒーリングセンターを全世界に広めたい!と思って活動しています。


ヒーリング(自然治癒)の話をしたり、相談しあったり教え合ったり、
そういうコミュニティの為に集まる場所を作りたい。
全ての家庭にヒーラーを」って事を、どんどん伝えて行きたい。
8割のトラブルはね、家庭内で解決するはずなの。
そして自分で分からない事は、そこへ行けばコーチがアドバイスしてくれる、そんなシステム。


コーチというのが、私(ローラ)が研修をして育てるの。
この為に、もっと細かく分かるスキャンの機械も買ったのよ。


で、先週、実は私、リタイアしてね。4人の、受け継いだ人達が
そのショップを一つ目のヒーリングセンターとして運営し始めたところなんです!!


doTERRAはね、単に乗り物のような物。想いを伝える為の。


こういう知識を、自分自身だけで留めたら、身勝手よね。
皆にどんどんシェアしていこうって燃えてるの。


今回日本に来てイベントを開いたリーダー達、4人共、
皆ネットワークシステム上は違うライン(グループ)なんだけど、
そんな事は関係なくチームで、使命をもって、一緒に活動しているんです。
そんな事は他社ではあまり見られないよね。


そういう事で、これからも皆さんを出来る限りサポートしたいと思っています。
宜しくお願いします(^^)


全ての家庭にヒーラーを


想いを込めて
ローラ ジェイコブス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ローラさんのdoTERRAセミナーのレポートは以上です!

注意アロマを使う前に注意事項も必ず読んでね!!


ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
右矢印お問い合わせフォーム 

宝石ブルーハーティーヘルスサポートのdoTERRAのHP 右矢印doTERRA
(私の会員番号33635)

宝石紫doTERRAとは? これ→お手当アロマdoTERRA 
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(1)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(2)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(3)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(4)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(5)