doTERRAアロマセミナー完全レポート(4) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

またまた続きです。


過去のはこちら!
→doTERRAアロマセミナー完全レポート(1)
→doTERRAアロマセミナー完全レポート(2)
→doTERRAアロマセミナー完全レポート(3)


注意あくまでローラさんの見解になります。実際の使用に関しましては、本で調べる等、各自でご判断下さいね!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


8 オンガード


とっても強い抗ウイルス、抗バクテリア
シナモンとオレンジの、なんだかハロウィーンっぽい、楽しい香り♪♪


細菌類は、細胞の中までは入り込めない。
だから抗生物質を飲んだ時にその細菌をやつける事はできる。


でも、ウイルスはもっと小さくて、
細胞の中まで入り込める

薬は細胞の中には入れないので、ウイルスをやつける事はできない。

しかし本当にピュアなエッセンシャルオイル(精油)というのは、
細胞の中にも浸透するので、そこでウイルスに直接作用する事ができる
んですね。そして細胞自体を攻撃しないので、どんどん身体は回復をする。

このオイルのキーワードは、回復&予防


Once once of prevention equals to 1 pound of cure.
予防には1オンス(約30g)で足りても、治療となると1ポンド(約500g)必要


ということわざまであるほど、予防しておく方がずっと楽。


一般的に、
ambulance mentality =西洋 (緊急事態になって初めて慌てる)
prevention mentality =東洋 (予防の感覚が身についている)


私には子供が5人いますので、7人家族なんですよね~~。
こういう季節が来ると、リレーのように風邪をひく。
次から次へ、2週間も看病していたりするんです。
でも喉にきたら、すぎに1滴このオイルをなめます。
その2週間の間に、5回ぐらいなめたかな。結局うつらなかったですよ、私には。


去年、最強に体調が悪くなった時、ちょうどコンベンションの一週間前で、
私はメインスピーカーの一人だったのです。ここまで体調が悪いのは初めてという程。
オレガノ、オンガードを、その時1本使う勢いで使ってみたら、間に合って大丈夫でした。


毎日少しずつ、ディフューザーで焚いて予防すると良いですね。
オレガノは一時的に使う物。
オンガードは普段から免疫UP&予防に使える。


予防=守る
体だけでなく、感情、スピリチュアル的にもお守りに。
特にセラピストさんなど、施術をする人から色んな気を受けないように
これを身にまとうと良いでしょう。


名前もガードでしょ。よろいをつけて出かけるような。
マイナスの事が外で(細菌でも人からの言葉でも)の矢が来ても跳ね返すようなイメージ。
オンガード付けずに出かけないでね(^^)


9ブリーズ

その名の通り、呼吸の精油
このオイルは口に入れないで、塗ったり焚いたりね!

キーワードは、OPEN、呼吸、鼻の通り

呼吸で自分もパッと明るくなる。
80代の喘息の知人が吸入剤が要らなくなった例も。

先週ユタで風邪が流行っていて、私も頭痛→顔まで痛いほどに。
日本に来る準備で疲れていて免疫が落ちてかかってしまった。
頬につけたら、一時間以内に治った。

内容はユーカリが多い。ペパーミントとか。

目に入らないように気をつけてね。
3歳未満の子や妊婦さんには、避けた方が無難かも。

塗るには足裏は万能!目の問題なら目には精油は使えないので、
周りに塗るか、足裏に!足裏は皮膚も強いし、血流に乗るスピードも早い。

足裏の、親指⇒脳
その他指⇒目、鼻、耳など
土踏まずと指の間のところ、裏と甲の側両方が胸の反射区。喘息などの時に!

バスタオルで顔とディフューザーを一緒に覆うようにして、
しっかり吸うのもお勧め。

10ディープ ブルー

筋肉と関節の痛みに!
皮膚に塗るだけで、細胞の深くまで届く。

鎮痛剤のような感じ。だけど、痛みを麻痺させるのではなく、
実際に細胞を癒すという形での鎮痛。
ごまかすのではなく、修復するのです。

他に鎮痛作用として、ウィンターグリーンとヘリクリサム。

急性・慢性どちらもOK。
とにかく、痛み=ディープブルーでOK

かと言って、事故に遭って、傷と青あざの痛みがあった時にディープブルー
・・これはNG!超しみるから、傷にはダメ!

そういう場合は、傷にフランキンセンス、ラベンダー、メラルーカ、
ヘリクリサムなどのシミないオイルを塗り、その周りの腫れのところに
ディープブルーを塗るというのはOK。

このオイルのフタに、子供に開けられないチャイルドロックが付いているのは、
これが有害と「されている」からってだけで、本当に有害となるには相当の沢山の量を、
しかも飲んだ場合の話で、飲まずに肌に塗る程度でしかも通常量なら全く問題ありません。

ところで、しみるオイル、しみないオイルをリスティングしてみましょう。

強くしみるから絶対に目に入らないように、肌にも原液で使わない物
(万が一の時は水ではなく植物油で薄めて)

*カシア
*オレガノ
*(タイム)
*オンガード
*シナモン
*パストテンス
*クローブ


敏感な人は気をつけて欲しい物
*ウィンターグリーン
*ペパーミント
*ユーカリ
・・・など

!!アロマ注意事項
ペパーミントやウインターグリーンを含む
ブリースやディープブルーは、
妊娠・授乳期、高血圧の方などは使えません!
注意事項をよく読んで下さい!!!!

~~~ここまでが、ホームドクターキット10本の説明でした~~~
あと、次は肌に良いオイルなど紹介しますね。


右矢印次、doTERRAアロマセミナー完全レポート(5)

ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
右矢印お問い合わせフォーム 

宝石ブルーハーティーヘルスサポートのdoTERRAのHP 右矢印doTERRA
(私の会員番号33635)

宝石紫doTERRAとは? これ→お手当アロマdoTERRA 
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(1)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(2)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(3)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(4)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(5)