doTERRAアロマセミナー完全レポート(1) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

先日のアロマの説明会、すっごい良かったラブラブラブラブ もう、想像以上やったわぁ(^^)
とっても温かい、5児の母15年の経験のアロマセラピストから、
使い方をしっかり学んで来ましたぁ~~ラブラブ

結構皆さんからレポートしてね、って言われてたので、
できる限り詳細を書いてみるね!長すぎてシリーズになるけど、宜しく♪

私がdoTERRAを紹介しようと思ったキッカケが、このホームドクターキット

ハーティーヘルスサポート★全国のお母さん達に本物の情報を伝えたい!健康に目を向け子供の明るい未来を支えよう!


品質が最高峰というのはもちろん理由の一つで、もう一つ、
この家庭に応急処置セットを置いておこうというコンセプトがとっても気に入ってニコニコ
やっぱり、ちょっとした子供の熱とかインフルエンザとかヤケドとか虫刺されとか・・・
できればお医者さんや薬局に行かずに、自然療法でなんとかしたいと思う方多いと思うねん。
特に私の周りには多いので、こんな便利な物があるなら伝えていこう!と思ってんな。

今回のセミナーでは、15年のベテランアロマセラピストから、
これらの上手な使い方を学んできたよ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Ms. Laura Jacobs

5児の母で一番下のお子さんが今10歳
想い:「全ての家庭にヒーラー(治療家)を」

アロマの精神面へのセミナーが先日あり、今回は身体部門。
この方のお話された言葉を、私がメモしているのをできるだけそのまま載せます。



精油とは、植物の濃縮エキスであり、例えばペパーミントの精油1滴で、
ペパーミントティ28杯分
の効能に匹敵します。

精油と言えば、肌に直接触れてはいけない、口に入れてはいけない、
というのが鉄則ですね。でもこれは結局、化学物質入りの、ピュアでない精油で
試験がなされた訳だから、毒があるから口に入れてはいけない、
と政府が国民を守る為に規制しているものなんですね。
要するに、今までのテストされた精油はそうだったって事で、この結果も納得です。


でもdoTERRAの精油の場合は、本当にピュアで、オーガニックなんて言葉を
はるかに超える品質なので、アメリカではサプリとして口に入れて良いと
認められている物がたくさんあります。
アメリカでも、口に入れる法律は厳しいが、その米国法律に則って、
サプリレベルと(安全と)認められているのです。

私も15年以上色んな精油を使って来て、口に入れるなんてありえないと
学んできて信じてきたので、doTERRAが大丈夫と言われても
やはり初めは怖かったので、皆さんのお気持ち分かりますよ。


でもね、人工的な物は、細胞にどう働くかというと、それは細胞自体に働きかけるので
医薬品と同じく、細胞の良い部分をも一緒に攻撃してしまう。
それは、「癒す」という概念ではなく、「強要」と言った形です。


そこが、自然の精油だと、細胞の中に入り込めるので、
細胞の中の悪い部分のみ(ウイルスなど)に働きかけ、
それだけを攻撃するので安全なのです。

アメリカで数々のリサーチがあり、安全と認められています。
日本ではまだそういったものが無いのでしたら、
「アメリカでは安全と認められている」という表現にとどめておきましょう。

オーガニックの概念を超えるという意味は、アメリカのオーガニック認定は、
10年間(3年かな?)その土地で農薬や化学肥料が使われていない事が条件です。
でも、たとえその3年か10年の条件をクリアしていても、
遺伝子的に化学物質の情報は伝わって残っています。

他にも色んな汚染源があります。

doTERRAの精油は、世界の色んな国の、手つかずの一度も化学物質などで
汚染された事が無い土地で
、そして個々の植物に最適な土地の植物を
GMP認定の工場
にて精油にし、それをアメリカユタ州にてdoTERRAとしてボトリングしています。

ですから、ラベンダーはフランス、フランキンセンスはオマーン、
などと精油毎に原産国が違ったりします。輸入時全てのロットを検査に出しています。
普通ではお金がかかるので出されないような(ガストログラフィー?)検査にも
出しています。

(↑ 一度も農薬などの汚染がされていない土地で、って言ったと思うんやけど、
 その辺はまた確認するね。byサチ)


ちなみに、口に入れても大丈夫な物は、ボトルに書いてあります。
それ以外は入れないで下さいね。

ハーティーヘルスサポート★全国のお母さん達に本物の情報を伝えたい!健康に目を向け子供の明るい未来を支えよう!
Essential Oil Supplement
と書いてあるものは、アメリカでサプリと認められているもの。



↑↑ここまで ・・

では、次回から、ホームドクターキットを1本ずつ説明してもらったのを載せるね!

ハーティーヘルスサポート★全国のお母さん達に本物の情報を伝えたい!健康に目を向け子供の明るい未来を支えよう!

ランチにご一緒させて頂いた!ラッキーラブラブ 奥の女性がローラさん。
そこで個人的に、娘の相談を・・・
私が仕事が忙しく、最近淋しいみたいで・・
もちろん仕事を減らしてそばにいようと思うけど
何か使えるオイルはある?と聞いてみたところ・・・


1イランイラン
2安らぎのブレンドオイル「セレニティ」や色んな調整の「バランス」

スピリチュアル的で天とつながっていると寂しくないので、
フランキンセンスを頭の上などに垂らしてあげるのも良いと。
すっごく親身に聞いて下さったきらきら


HP上にある、注意事項を貼ってみるね。

  1. 100%純粋セラピー等級のエッセンシャルオイルを使い、ラベルに記載されている注意や使用方法に必ず従ってください。

  2. エッセンシャルオイルを塗って肌が赤くなったり異常が現れた際は、フラクショネイテッドココナツオイルやオリーブオイルなどの植物油を患部にお塗りください。

  3. エッセンシャルオイルは目、耳の中、傷口にはご使用にならないでください。万が一、目に入った場合は、水ではなく植物油で薄めてください。

  4. 成分表示表に具体的な栄養補助食品としての使い方や注意書きが無い限りはエッセンシャルオイルをお召し上がりにならないでください。

  5. 肌、内臓、呼吸器系が弱っていたり不快感を感じる場合はエッセンシャルオイルの使用をお止めください。

  6. お子様にご使用の際は、お使いいただく前にまずは少量のオイルを肌に付けてテストしてください。また、目や口にオイルが入る恐れがありますので、お子様の手には絶対にオイルを塗らないでください

  7. 妊娠中の方や病気治療中の方、あるいはエッセンシャルオイル製品の安全性についてご質問がある場合は、お使いいただく前に必ず医師にご相談下さい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


注意実際にアロマを使う前に、こちらの細かい注意事項も必ず読んでね!!


右矢印次、doTERRAアロマセミナー完全レポート(2)

ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
右矢印お問い合わせフォーム 

宝石ブルーハーティーヘルスサポートのdoTERRAのHP 右矢印doTERRA
(私の会員番号33635)

宝石紫doTERRAとは? これ→お手当アロマdoTERRA 
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(1)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(2)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(3)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(4)
これ→doTERRAアロマセミナー完全レポート(5)