100均商品で手作り~アクセサリー収納箱 part2★ | ★キラ姫の手作りアクセサリー★

★キラ姫の手作りアクセサリー★

**オリジナル ハンドメイド作品です**
 
~宇宙のリズムにのせて~

 


こんにちは、キラ姫です音譜



前回、100均商品を使って箱を塗り塗りするところまでお伝えしました。

今回はそちらの箱を使って、更に一工夫していきますラブラブ



箱の塗り方&材料の確認はこちら ↓

100均商品で手作り~アクセサリー収納箱★

photo:02


置きタイプにもなるこちらの収納箱!!

ですが、置く場所がないという方にオススメ!!



なんと、壁掛けにしちゃいま~すチョキ




箱をアンティークに仕上げましたので、黒ワイヤーを選びました。

こちらはダイソーで購入しましたよラブラブ!




アクセサリーを掛けるので、少し太めの2ミリをチョイス。

色はお好みで変えてくださいね。

photo:01


この黒ワイヤーを下の画像のように渦巻きから作っていきます。

箱のサイズに合わせてワイヤーをクネクネとフリーハンドで作りました。


photo:03


この渦巻きの中心に画鋲を差し込むのですが、

せっかくアンティークに仕上げたので画鋲もお洒落に~ラブラブ



画像の画鋲は雑貨屋さんで購入しましたが、

確かセリアに似たような可愛い画鋲が売っていました音譜



レースはダイソーで3枚100円のものです。


photo:04


色を塗った箱にワイヤーで作ったアクセサリー掛けを

画鋲で取り付けて完成ですラブラブ!




注)セリアの箱の底面にコルクシートが貼ってありますが

とっても薄いので、画鋲が深くまでささりません。




ダイソーのコルクシートを底面サイズに切って貼り付けると

コルクシートに厚みが出て画鋲がささりやすいですよ~チョキ

photo:05

こんなカンジに仕上がりましたキラキラ


photo:06


箱の裏面に豆かんを取り付けて・・・

壁に掛けられるようにしています。




実際にアクセサリーを掛けてみると・・・

なかなかGOOD~!!




ロングネックレスは2連にして掛けてみたり・・・

ワイヤーで作った輪の下にはピアスも掛けられますよチョキ

photo:07


箱を開閉できるので、とっても便利~!!



お気に入りのアクセサリーもすばやく見つけられ、

インテリアにもなりますね~ラブラブ!

photo:08

ブログ村で1位をいただいたアクセサリー収納箱の記事ラブラブ

調子にのって・・・
こちらとお揃いのピアス収納箱も製作してま~す音譜(笑)




製作の過程も交えながらアップする予定ですので、

また遊びに来てくださいね~ドキドキ



見せる収納の記事はこちら ↓

便利な画鋲★



100均商品で手作り~ピアス収納箱★



ランキングに参加しております
↓こちらの2つ、ポチっと応援よろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

素敵な一日をお過ごしくださいね☆
最後までお付きあいくださってありがとうございましたクローバー
ペコリドキドキ



iPhoneからの投稿