・無料音声ファイル HahaCo Labo Talk!配信中 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表の加藤なほです。

いつもありがとうございます。



メルマガ読者の方はご存知かと思うのですが、4月からメルマガ限定で無料音声ファイルを不定期配信しています。

セッションでよく扱う話や、よく承る質問、わたしの思いなどをつらつら話しています。
{469668DE-EE2B-4EF0-B984-4AAB7CE97EAF}
これまで、

vol.1 「わたしの娘だから大丈夫!」って母に言われたハナシ

vol.2 「お母さんみたいになっちゃいけない!」って思えば思うほどお母さんみたいになるハナシ

といったテーマをもとに、一人でしゃべったものをお送りしています。


次回のメルマガでは、HahaCo Labo Talk!を掲載予定でいますが、

vol.3「どうしてお母さんみたいになったらいけないって思うんだろう」

をお送りします。

ちなみにvol.4は、
「自分を癒す?自分に寄り添うってどうやるの?」
を予定しています。

↓クリックしていただくと、vol.1の内容が聞けます。


わたしの場合はですが、

親や他人に振り回される人生から、自分の人生を生きるものへとシフトするのにステップがありました。

それを、段階的にお伝えしているのがこちらです。



第1回「絶縁、結婚。幸せになれると思ったのに…でも今は…♡」4月配信

第2回「人生には5つのステージがあった。そこにいくためには、○○のステップを踏むだけでいい」5月配信

第3回「思いっきり人のせい(親のせい)にして吐き出すことだって必要!それってナゼ?」6月配信予定

第4回「自信をもつための第一歩。自分を許す・癒す・受け容れる??それって一体どうやるの?」7月配信予定

第5回「自分を許すと見えてくる、自分を守ってくれるはずの固定観念や思い込み。けど、時に生きづらさという障害にもなっている!?そのルールと上手に付き合う方法」8月配信予定

第6回「ルールと付き合えると、本音・本当の自分が見えてくる。本当の自分を叶えてあげる生き方をしよう」9月配信予定


ブログを始め、講座やセッションなどでもお伝えしている内容と変わりないですが、段階をおって自分を変化させていきたい方にオススメです。

第1回から購入することができます。


こちらは60分近くの内容で、

わたしの実体験をもりもり話しながら今現在お母様との関係に悩んでいる、お母様と数年絶縁している方との対談形式でお話ししていますので、

今現在お悩みの方にはとても聴きやすい内容となっているはず。

わたしが実際にしてきたワークなども紹介していますので、遠方で講座などへの参加が難しい方には特にオススメです。



もう一つ音声プログラムを配信しています。

自分が悩んだ体験をもとに、わたしのままでカウンセラーとして活動したい方向けのもので、

遠方の方から好評いただいています。



第1回 「はじめる前は不安がいっぱい… どうやってはじめたのか体験談を聞きたい!
~なんだ、資格がないわたしでもカウンセラーはやれるんだ!編~ 」5月配信


第2回 「そもそもわたし、どうしてカウンセラーに興味があるんだろう?
~あなたの強みは、あなたの人生に隠れてる編~」6月配信予定


第3回「カウンセラーとして、どんな行動からはじめたらいい?
~ブログやSNSで発信して、あなたを世に売り出そう編~」7月配信予定


第4回「お茶会やシェア会から、お客様に会うことにチャレンジ!
~ファシリテーターって、実は◯◯がいっぱい!編~」8月配信予定

第5回「いよいよ個人セッション!傾聴って何?アドバイスしないといけない?
~こんな不安、どうしたらいい?編~」9月配信予定


第6回「わたしマインドを確立し、どんどん活動する。
~値決め、困ったお客さんとの出会いなど新たな悩みが出てきたらステージアップ編~」10月配信予定


こちらも対談形式となっているので聴きやすい内容になっているし、

こちらもワークを紹介しているので、行動に移した方は結果が付いてくるかと思います。



昨日のアイアイ講座でもお伝えしたのですが、行動しないと何も変わりませんね。

講座に来ても、

・頭だけで理解することを楽しんでいる人

・頭で理解し、実際行動し、体験して腹に落とした人と

では、まったく人生が違うな

と感じます。



行動するから、壁にもぶつかる。

壁にぶつかるということは進んでいる証拠であり、

自分の枠をとっぱらい行きたい未来に向かっている証拠。

つまりチャンスでたり、うまくいっているのです。

そこで諦めないでほしいのです。


残りお一人となりました。


はじめの一歩は、こちらがおすすめです。

▶︎親子関係・母娘関係・毒親・アダルトチルドレン・生きづらさについて語るおはなし会 、名古屋・東京に




さぁ、自分を生きよう。

世界が変わるから!







********************
「母娘関係から、世界を変える」
HahaCo Labo 母娘関係研究所 
代表 加藤 なほ


わたしたちは、
自らの体験の元、
母娘関係・親子関係を切り口に、”わたし” を知り、”わたし” を生きる人を支援することで、
一人一人の世界がますます幸せなものへと変化することを目指しています。

image 

↑画像をクリックすると、わたしたちの理念ムービーがご覧いただけます。
********************