2月18日〜2月24日に投稿したなう | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。



今日は水戸に行かなくてはならないわけだが。雪にはならないようで。しかし水戸まで遠いな。
2/18 6:53

さて、小田急の株優がまだ余ってるんだよね。乗り継ぎで東京に行くか。経費節減w
2/18 7:14

小田原よりはこね12号で新宿まで。ってか、システム化された乗車システム、自分は好きだけど、団塊さんには優しく無いのは、小田原駅での状態を見ると分かるね。
2/18 11:55

皆さんが集結してい神田を華麗にスルーして東京駅へ
2/18 13:30

一本早い高速みと号に乗車。この時間でも、乗客21人と乗車しているね。
2/18 13:50

多分20日に担当者と話すことになると思うけど、料金と運賃の違いを今日ほど感じることはない。LMって、運賃とはなじまないものなのかも
2/18 14:11

三郷バリアにJHの車限隊が。ちゃんと仕事しているんだね。
2/18 14:31

っということで、大洗FTなう。さんふらわあふらので弾丸北海道の旅。今日は自衛隊と一緒です。1コ中隊位かな?因みにブログ記事54回目にして、初の出来事w
2/18 18:01

さんふらわあふらの、頑張っているんだけど、色々残念だな。まあ真っ先に代替えされる理由が分かるけど。
2/18 18:22

っということで、長声一発出港
2/18 18:49

っということで、大洗航路名物カレーバイキング、ビーフ、野菜、甘口カレーかけ放題。後でスパゲティも食べておくか。
2/19 12:35

まあ一介のヲタの見えないところで、我々はやることはやっています、路線移行も問題ありません!と言った所だろうね。協議会は一切感知していない口振りだったけど。しかし事務局は申請に通じた優秀なスタッフが揃っているみたいだね。
2/19 12:56

まあ正直どうでも良い事ですし。自分ごときが色々意見を言うのは烏滸がましいですから。っということで、カルボナーラおいしかった。
2/19 12:56

最大手のWや、海部でも苦労しているのにYは素晴らしく優秀ですな。
2/19 13:16

っということで、間もなく苫小牧入港。このまま折り返し乗船したいところだけど、そうも言ってられず、
2/19 13:37

苫小牧FTから、高速とまこまい号にて札幌へ。パシフィックストーリーの乗客が3人もいることに驚いてみたり。札幌まで25時間もかかるのにね。
2/19 14:11

YOKAROだけど、とりあえず博多駅前にバス停確保できれば、路線申請は行政書士の先生に任しておけばOKとか考えていないよね。新高速バスって、そんなに甘いものなのか?
2/19 14:31

っということで、札幌駅到着。駅ソバ食べてから、滞在40分で新千歳空港へ。
2/19 16:34

快速エアポート166号で空港へ。東京から26時間かけてやってきて、駅ソバ食べただけだとかw。
2/19 17:27

JW8528便は折り返し便の遅れの為、40分遅れの19:55発に変更。最終の京成線に間に合えばモウマンタイ。
2/19 18:30

しかし鯵のチケットは、★より凄いね。単なるレシートだよこれは。
2/19 18:50

こういった遅延予告がある場合、遅延時刻に合わせて制限区域に入っても良いのかな?
2/19 18:50

NRTのホテルでの夕食が期待出来ない時間になりそうなので、ラーメンでも食っておくか。
2/19 18:50

あーだのこーだの言われるのが嫌なので、てんやで腹を満たして、制限区域へ。保安検査所で一悶着。ANA系ならシステム統一出来ないもんかね?
2/19 19:10

直近では、HV社長とか事故を起こしても自らハンドル握っていたH社長今は容疑者か、最近東京営業所を作った、正社員が殆どいない会社の社長とか、新興会社の妨害しか考えていない東京、四国の会社とか。覆面座談会にでてもらいたいね
2/19 19:31

っと、こんな事をツイートするから、バスが面白くなくなるんだよね。
2/19 19:31

横見先生が、さんふらわあふらのに乗船したみたい。是非ともレストラン等を利用して、船旅の魅力を伝えて貰いたいものです。絶対無理だろうけど。
2/19 19:31

使用機材、只今到着。
2/19 19:52

おはようございます。モーニングライナーで新宿へ。京成本線だとAEの性能が泣いているねw
2/20 8:37

何故に団塊さんは、駅の案内放送を聞かないのかね?熱海での踊り子の併結作業、案内放送があるのに右往左往しているのを見るとねぇ
2/20 16:59

おはようございます。相方を駅まで送って、いつものネットカフェ。
2/21 8:26

最近とみに考えることは、人それぞれ領分というものがあるのではないかということ。自分の領分って、現地へ行って五感を使って感じたことをネットにあげることなのでは?、なんて考える次第。それ以上でも以下でもないんだよね。っと、小倉~松山に乗る前に、八代に遠征するか。
2/21 10:33

ってことは、3月も有休を申請しなければ・・・。もう確実にリストラ要員に入っているよねww
2/21 10:54

最近フェリーに嵌ってから、夜行高速バスい乗るのが億劫になってしまったり。3月の熊本遠征、不知火号か飛行機か迷うところだね。ギリギリまで待ってみようかな。
2/21 16:32

ある記事に、国交省のタクシー・バス事業者への監査要員が、10年で3倍の300人になったとのことだが、300人でも少ないね。せめて4桁の人員が必要なのではと、愚考する次第ですが。
2/21 16:53

ブログを更新しました。『マルエーフェリー「クルーズフェリー飛龍21」に乗船してみる part3』http://ameblo.jp/hbv502/entry-11475379981.html
2/21 17:13

ブログを更新しました。 『マルエーフェリー「クルーズフェリー飛龍21」に乗船してみる part3』 http://t.co/uzncVIaBMy
2/21 17:34

ブログを更新しました。『マルエーフェリー「クルーズフェリー飛龍21」に乗船してみる part4』http://ameblo.jp/hbv502/entry-11475882592.html
2/22 10:46

ブログを更新しました。 『マルエーフェリー「クルーズフェリー飛龍21」に乗船してみる part4』 http://t.co/Nlk9eJXplO
2/22 11:06

まあ、ツアーバスから成り上がったようなバス会社は認めないなんて方もいらっしゃいますからね。世間ではツアーも貸切も路線も、しいて挙げれば自家用送迎だって、バスはバス、それ以上でもそれ以下でもない。問題があれば業界全体で考えていかなくてはいけないのに、現状はどうなんでしょかね?
2/22 21:05

っと、こんなことを書くから、世間様から嫌われるわけでして。まあそのうち消える予定にしてるからww。やっぱり船のほうが、しがらみがなくて良いよね。来週の小倉~松山航路の昼便運航乗船しに行くぞww
2/22 21:26

さて、生業に行くかね。バス・船に乗っているだけで生きていかれる身分になりたいね・・・。
2/22 21:26

土日は電車が空いているかと思いきや、慣れないお客で車内はプチ混雑。座席は詰めて座りましょう、座席に荷物を置かない。
2/23 8:46

ブログを更新しました。『高知県交通 ドラゴンライナーに乗車してみる』http://ameblo.jp/hbv502/entry-11476570056.html
2/23 10:35

ブログを更新しました。 『高知県交通 ドラゴンライナーに乗車してみる』 http://t.co/OKg2pPt0Os
2/23 10:55

地元ながら知らなかった。富士山の日記念、エスパルスドリームフェリーが9割引、23日まで。まだ間に合う、急げwwhttp://t.co/qGUV5e4fF9
2/23 11:26

ブログを更新しました。『日本中央バス 東海ライナーに乗車してみる』http://ameblo.jp/hbv502/entry-11477326366.html
2/24 10:56

ブログを更新しました。 『日本中央バス 東海ライナーに乗車してみる』 http://t.co/0wiFaH9HAk
2/24 11:16