サーモンとハムのテリーヌ、トマトソースがけ★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA

こんばんは星


今日はひな祭り用パーティーレシピ第3弾ですドキドキ


ちょっとお洒落なオレンジピンクのテリーヌがものすごく簡単にできちゃいますニコニコ



サーモンとハムのテリーヌ、トマトソースがけ



SWEETDAYS★簡単おもてなしレシピ集-picsay-1330342861.jpg


★レシピ★(3人分)


材料

・テリーヌ・・・サーモン1切れ、生クリーム100ml、卵1個、ロースハム4枚、カップ3個、オリーブオイル少々

・トマトソース・・・トマト1個、オリーブ油大さじ3、レモン汁大さじ1、パセリ適量、生クリーム小さじ1

・添え物・・・ベビーリーフ適量


1、サーモン1切れをレンジで1分チンする。


2、ミキサーに、生クリーム100ml、卵1個、チンしてほぐしたサーモン、ロースハム4枚を入れ、完全に形がなくなるまでかくはんする。


3、カップ3個にオリーブオイルを塗って、その中にミキサーの中の生地を注ぐ。


4、レンジ皿に水を張り、カップにふんわりラップをかけて3分半チンする。


5、みじん切りにしたトマト1個、オリーブ油大さじ3、レモン汁大さじ1、パセリ適量(生でも乾燥でも可)を混ぜ、生クリーム小さじ1を加えてトマトソースを作る。


6、カップのテリーヌを切り分けてお皿に盛り、トマトソースをかける。


7、周りにベビーリーフなどの野菜を添える。



これで完成です音譜


オレンジピンクの可愛い色合いなので、ひな祭りパーティーにぴったりだと思いませんか!?



コスモスひな祭り用パーティーレシピ

第一弾→春野菜のコンソメゼリー

第二弾→揚げないヒレカツとリンゴのコンポート

第三弾→サーモンとハムのテリーヌ、トマトソースがけ

第四弾→鶏肉とパプリカのベーコン巻オレンジソースがけ

第五弾→鯛とホタテと海老の明太子ソースがけ


魚のレシピ一覧へ

ソースのレシピ一覧へ
トップページへ





↑レシピブログランキングに参加しています♪クリックお願いします★


人気ブログランキングへ