揚げないヒレカツとリンゴのコンポート★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA

こんばんは音譜


今日はひなまつり用パーティーレシピ第二弾ですラブラブ



揚げないヒレカツとリンゴのコンポート


SWEETDAYS★簡単おもてなしレシピ集-picsay-1330239298.jpg


★レシピ★(3人分)


材料


・揚げないヒレカツ・・・オリーブ油大さじ1、パン粉・小麦粉・卵液を適量、豚ひれ肉9枚、塩麹

・ドレッシングソース・・・オリーブ油大さじ3、醤油大さじ1、レモン・バジリコ適量

・添え物・・・ベビーリーフ適量

・リンゴのコンポート・・・リンゴ1個、オリゴ糖(はちみつでも可)大さじ2、レモン汁大さじ1、シナモンパウダー少量


●揚げないヒレカツ


1、パン粉をオリーブ油を敷いたフライパンで少し焼き色がつくように炒めておく。


2、豚ひれ肉9枚を塩麹につけこむ。


3、つけこんだ豚ひれ肉に小麦を薄くはたき、卵液につける。焼き色をつけたパン粉をまぶしたら、少し押して薄く延ばす。


4、オーブン200度で約20分焼く。


5、焼きあがったヒレカツをそれぞれ半分に切る。


6、オリーブ油大さじ3、醤油大さじ1、レモン・バジリコ適量を入れたドレッシングソースを作る。


7、お皿にベビーリーフを敷き、ヒレカツを載せてドレッシングソースをかける。


●リンゴのコンポート


1、リンゴを皮付きのまま16等分に切り、耐熱皿に並べる。


2、オリゴ糖大さじ2(はちみつでも可)、レモン汁大さじ1、シナモンパウダーを並べたリンゴにかける。


3、耐熱皿にふんわりラップをかけ、レンジで6分チンする。


4、ヒレカツの周りに並べるように盛り付ける。



これで完成ですドキドキ


食べてみるとわかるのですが、ヒレカツとリンゴのコンポートの相性は抜群です!!


パパにも「これ、すごく合うなぁ」と、大好評でしたラブラブ


豪華に見えてヘルシーで、栄養満点っていいと思いませんか!?


作り方も簡単だし、是非皆様にも試してほしい一品ですアップ


コスモスひな祭り用パーティーレシピ

第一弾→春野菜のコンソメゼリー

第二弾→揚げないヒレカツとリンゴのコンポート

第三弾→サーモンとハムのテリーヌ、トマトソースがけ

第四弾→鶏肉とパプリカのベーコン巻オレンジソースがけ

第五弾→鯛とホタテと海老の明太子ソースがけ



豚肉のレシピ一覧へ

トップページへ





↑レシピブログランキングに参加しています♪クリックお願いします★


人気ブログランキングへ