ブスの25カ条。 | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ
ビューティーファシリテーターのHarumiです。


ツイッターでどなたかがつぶやいていました。
宝塚の舞台裏に「戒め」として貼られている物だそうです。
気をつけなくちゃ、と身を引き締めるためなのでしょうね。

ただ、日本人が昔から好きな
「~するな」という否定的な表現を使うと、
脳はかえってそちらを意識してしまうそうですので、
全て肯定的な表現に変えて
「美人の25カ条」にしてしまいましょう。


1笑顔がない
  →いつも笑顔

2お礼を言わない
  →いつもお礼をキチンと言う

3おいしいと言わない
  →美味しく頂く

4精気がない
  →精気に満ちている
  
5自信がない
  →自信を持っている

6グチをこぼす
  →前向きな事を話す

7希望や信念がない
   →希望や信念を高く持っている

8いつも周囲が悪いと思っている
   →いつも周囲に感謝している

9自分がブスであることを知らない
   →自分が美人だと知っている

10声が小さくいじけている
   →声が通り、堂々としている

11何でもないことにキズつく
   →感受性が強い

12他人にシットする
   →他人を褒める

13目が輝いていない
   →目に力があり輝いている

14いつも口がへの字の形をしている
   →いつも口角があがっている

15責任転嫁がうまい
   →自己責任を意識している

16他人をうらむ
   →他人を敬う

17悲観的に物事を考える
   →ポジティブに物事を考える  

18問題意識を持っていない
   →問題意識をしっかりと持っている

19他人につくさない
   →他人にも尽くす

20他人を信じない
   →他人を信じたいと思っている

21人生においても仕事においても意欲がない
   →人生にも仕事にも意欲的

22謙虚さがなくゴウマンである
   →謙虚でありながらへりくだらない

23人のアドバイスや忠告を受け入れない
   →アドバイスや忠告を真摯に受け止める

24自分が最も正しいと信じている
   →正しさは誰にもあるものと信じている

25存在自体が周囲を暗くする
   →周囲を明るく変える


自分がなりたくない物を念頭に置くよりも
「なりたい自分」をココロとアタマに
とどめて毎日を送ると少しずつそこに近づいていきます。

私たちは「美人の25箇条」を
ココロに刻んで「美人」になっちゃいましょう(^_-)☆


私も書きながら少し悩んだのですが、
コメント頂いたので9番の補足です
 
美人であると知る、と言うのは、
女性は皆自分らしい美しさを備えているという事を、
キチンと自覚出来てるってことだと思うんです。
生まれた時に可愛くない赤ちゃんっていないでしょう?
人はみんなキレイで美しいんですよ。
ブスだと思うココロがブスにしてしまうと思います。



この「ブスの25箇条」は
こちらの本にも書かれているみたいですよ。


宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン/貴城 けい

¥1,365
Amazon.co.jp


面白く読んでいただけたら
応援のポチをお願いします


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村