新月の気付き満月の一歩 | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ
ビューティーファシリテーターのHarumiです。

今夜は満月です。
正確には25日の2時に満月になるので
今夜から明日にかけての夜は
ほぼまん丸のお月さま。

お月さまに魅かれた時期があり、
家中に月がテーマの絵や写真を
飾っていた時期がありました。

今ではそう言う事はないけれど
それでも月の動きには敏感ですね。

前回の新月の時に
インスピレーションというか
いろんな新しいアイディアが
スコーンという音が聞こえる位に
頭の中に入ってきて、
「もしや?」と思って調べたら
新月の夜でした。

月の満ち欠けのエネルギーは
良くも悪くも地球上の私たちに影響しているようです。

事故や天変地異が多いのが満月ともされていますが、
私的には、悪い事というより、
エネルギーの変換が大きく起きる時と
とらえています。

実際、昨日あたりから、
ちょっと気がかりな事に
ココロざわざわしていて
「おっ、満月か。このざわざわ感を
良い方に転換しよう」と意識的に
プチ瞑想してこころのデトックスしたりしてます。

そして、あえて月のエネルギーを
新月で得た気付きを行動に生かす
一歩に変えるような気持ちに出来たらなと。


きれいな満月を見ると、
癒されるようでもあり、
わくわくするようでもあり、
なんとなく、ココロの変化を感じませんか?

今夜はお天気もよさそうなので、
ぜひ満月を楽しんで下さいね。

出来たら、呼吸を深くして、
月のエネルギーを取りこんで、
自分の中のネガティブな物は
その光で押し流すようなイメージで。

太陽のような女神も素敵ですが、
月の女神、のクールビューティを
イメージしてみるのもオシャレかもしれないですね。

次の満月は中秋の名月です。
夏の終わりの月を楽しんで下さい。

今日も応援お願いします。
いつも読んで下さってありがとうございます

更新の励みになります。ぽちっと一票、

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村