余命ゼロを生きる、由美さんの春。 | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ
ビューティーファシリテーターのHarumiです。

由美さんから、嬉しい荷物が届きました。
私の身内で病に向かい合っている者がいるので、
病院で使う小物や
無農薬の玄米、
自然素材のサプリジュース。

先日電話をもらったときに、
また軽い手術をするために
山形大に入っていたそうでしたが、
いまも元気に仕事をしているそうです。

丁度一年前には
余命ゼロ宣告をされて、
「仕事を辞めて好きな事をして
ゆっくり暮らしなさい」と言われてから一年。

担当の先生も
「今年を迎えられた事が不思議だ。」と
おっしゃっているそうだ。


今年の山形は冬が厳しく、
病身の由美さんにとっては辛い物になるのでは
と心配もしたけれど、
こうしてまた桜の季節を迎えている。

本当は、3月に会いに行きたかったのだけど、
自分の身内の事で精一杯で、
まだ行かれていない。

不思議な事に
由美さんを元気づけようなんて
思って出かけても
逆に彼女に沢山元気をもらったり、
勇気付けられたり、
笑顔を一杯もらって帰ってくる事になる。

自分も大変な毎日を送っているのに、
こうしていつもまわりの人のために
心遣いをしてくれる。

その気持ちがきっと
宇宙に届いて、由美さんのエネルギーに
なっているのだろうな。

春の山形は綺麗だろうね。

クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ


更新の励みになります。ぽちっと一票、応援よろしく!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
携帯で投票してくださる方は、こちらからお願いします。
別サイトへジャンプする表示が出ますので
リンクをクリックすると一票入ります