ニラは美白にも免疫力アップにも夏バテにもオススメなのだ! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


夕方17時~尾張旭にて打合せ車ダッシュ

なので出掛ける前に夜ごはんの下ごしらえを済ませておきました。


とりあえず下ごしらえで作ったのは、、、


緑鱈とえのきのしっとりふりかけ

緑コンコンがんも

   矢印出来上がり写真や「主菜に肉や魚などを使わない時のバランスごはんのコツ

緑キャベツとニラの和えサラダ

夏バテしちゃった彼のために、ご飯が食べやすいように考えてハートキラキラwhite



お魚は、焼いたり煮たりするとどうしても食が進まない、夏の男子。。。

主婦的には揚げ物は暑いから避けたいところ冷や汗


そんな時は、ふりかけっぽくご飯にかけられるようにするのがオススメ!

いわゆる、どんぶりですなえへ



でも、どんぶりにして出しちゃうと見た目が「ぐちゃ」っと見えがちなので

セルフで、好きなだけのっけて食べなスタイルが、

これまたオススメ(笑)


ちなみに写真の黒い器に入ってるのが【鱈とえのきのしっとりふりかけ】。



で、野菜野菜


<<野菜ってなかなか食べてもらえない~というお悩み


レッスンでよく聞きます。


無添加でも、男子が喜んでくれる味がカンタンに出せるんですよハート


しかも


体メンテナンス出来て、大切な彼や家族の健康を育んでくれる(^ー^)(^ー^)。



そのひとつの例が、ニラ!!

にんにくのような、あの臭いのもととなっているのがアリシンという硫化アリル類の一種。


男子ってにんにく臭、好きでしょ~笑



しかもニラは、ビタミンB1の吸収を高めて

●疲労回復してくれたり →夏バテ解消!

●新陳代謝を促進したり →夏太り解消!冷え症にも二重丸

●コレステロール低下 →いつでも嬉しい(笑)

●殺菌効果 →夏の食中毒や食あたり解!


βカロテンやビタミンCも豊富なので

●紫外線を浴びて弱った肌も修復してくれシミ・ソバカス対策にも二重丸

●老化の原因となる活性酸素を抑える=アンチエイジング

●免疫力アップ!

●ガン予防

●感染症の予防


にも良いんです~♪



そんなニラ(1/2束)を今回は小口切りにして、

キャベツ1/4玉(小)をざく切り、せん切りにした人参30g程と一緒に

自然海塩 小さじ1/2で塩揉みしてから

白醤油(左クリックヤマシン醸造㈱白醤油) 大さじ1を振りかけて、さらにざっくり和えました。


ただいま冷蔵庫で味を馴染ませ中冷蔵庫。



男子(子どもも大人も)に野菜をおいしく、

しかも体に優しい調理で食べてもらいたい!


そんなお悩みのある皆さま、

どうぞHaruruのレッスンにお気軽にお立ち寄りくださいね~♪


募集中レッスン、企画のご案内→レッスンスケジュールはこちら左クリック

y’s 習いたいこと&メニューもオーダーできる【オーダーメイドレッスン \★/人気
y’s 【季節にあった食べ方レッスン】  8月は残暑を乗り越える夏バテ解消メニュー

y’s 料理の基本に特化した、初心者向けレッスン【料理の基本ABCレッスン】
y’s 食や体の悩み、スカイプ相談サービス  →専用お申込みフォーム スカイプLINE

 

まずは季節にあった食べ方レッスンで

夏の疲労を吹き飛ばして元気を取り戻しませんか?


元気になった体と心で、新米の季節をおいしく迎えましょう♪