作り置きはアレンジも簡単♪キャベツの甘酢漬けアレンジ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

今日は3月単発レッスン日ハート

ドライトマトを使った豚しゃぶや、パセリをたっぷり使ったハーブスープなど

ちょこっとイタリアンを意識したメニューwww


食物繊維&フィトケミカル&ビタミン&ミネラルをたっぷり食べられる野菜料理を楽しみます野菜



名古屋市:野菜をたっぷり使った体質改善&免疫力アップ料理教室「Haruru」の双葉です♪

3月単発レッスンテーマ
春野菜たっぷり♪イタリアン de デトックス 詳細はこちら クリック

4月単発レッスンテーマ
春の和ごはん ~苦み野菜でキレイをマスターしよう 詳細はこちら  クリック

花粉症講座(単発)
野菜の力で花粉症ストレスを解消しよう! 詳細はこちら クリック

※はじめましての皆さまへ クリック
レシピ提供、出張教室などお仕事のご依頼はこちらへ→  vege_gohan@yahoo.co.jp


昨日ご紹介したキャベツの生姜甘酢漬け 左クリック

一昨日あんなに作ったのにもう食べてしまいました汗



アレンジがいろいろ出来るシンプルな甘酢漬け!


●ひと品は胡麻油をちょろりと垂らして旦那さまのおつまみに


●もうひと品は、糸寒天とモロッコいんげんをプラスして

少しだけチョーコーさんの「かけぽん」 をちょろりとかけていただきました。


キャベツと糸寒天のサラダ

糸寒天はカロリーも殆ど無くて食物繊維たっぷり!!

ダイエット中やデトックス時の強~い味方ですね顔文字


整腸作用もありますし、腸内に溜まったカスをからめ取って便を増やし

排出してくれる働きもありますよ♪


腸美人は血液美人でもあります!

腸美人を目指しましょうね♪


無添加干しえびも加えようとボウルのすぐ脇に置いておいたのに入れ忘れるという・・・涙

見えてるはずなのに忘れるって老化現象でしょうかあー



そして、今日は甘酢をごはんに混ぜて、

少し水気を絞ったキャベツの甘酢漬けを甘酢ごはんの上にのっけて押し寿司風にびっくり


食べるのが楽しみだわ~~~すまいる




   *   *   *