ハトホル女神と産土神社さま | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。




この時の話しの流れで、

メトロポリタン美術館 古代エジプト展を見に

神戸市立博物館へ行って来ました。

{499EAE63-F5E4-43BE-8D48-C6C56FA0E89D:01}

新神戸からタクシー(小型)で、1060円でした。



入口を入ると、模型みたいなのがあって
{79FCE967-FFE1-42F5-9A2E-84D110FA7C24:01}
一緒に写真撮れたりします。




今回の展示は、「女王と女神」にポイントを置いた展示会でした。

ハトシェプスト女王がメインになっていますが

もちろんハトホル女神関連もたくさんありました。

{ECE7335E-6622-4D46-A35F-DFF53E1F24A6:01}


図録でなく、子供用ガイドブックを買うワタシww

そして、参考図書として、「古代エジプトの神々」という

今、一番知りたい情報的なピンポイントの書籍があったので

ショップでゲットしました。




今回も、ポイントごとでエネルギーを感じる部分というのが違っていて

自分の「ルート」(←ルーツ、でなくね)に関するメッセージを

たくさん受け取って来たと思います。




帰りは歩いて三ノ宮駅に向かいました。
{2B57B5CB-6104-4CC0-BC57-A5FA4C227B0A:01}
ルミナリエの装飾(多分)。

{9236B7B3-0B75-4C21-948C-EDCE57EC2150:01}
当然の事ながら、昼間は点灯していませんww



せっかく神戸に行くのだから、明石焼き食べたいなぁって思ったのですが

よく考えたら、「神戸」と「明石」は違うのですよね。



この発想って、「名古屋に行ったら、(伊勢の)赤福餅をお土産に…」

っていう発想と似てるかも、って思いました。



ま、地元民じゃないとそんなモンでしょう



とはいうものの、昨日調べたのですが、適当なお店が見つからず…

でも、絶対あるはず! と信じていたのですが…

やはり簡単には見つからず。



“ソバ焼き”(←焼きそばでなく)っていうのを発見して

オムそばとか、そばメシとか、なんか名古屋ではあまりみないお品書き。



美味しそうだし、入ろうかなぁ~と思ったら

非地元民の関西系おばさま方が、4人(のうち2人)がガッと先に入って行かれて

5番目じゃぁ遅いかも、と思い、入るのやめました。



う~ん



これはやっぱり、「明石焼きのお店がある」っていう前兆だな

と思いつき、しばらく探したらありましたーーーーー!!!



子供の頃に食べた明石焼きは、とろとろで、

箸でつまめるかつまめないか、のギリギリな卵焼き。

まな板みたいなところから、ずらしておつゆの中に入れていた。

あんな感じではなかったけれど、

それでも美味しかったです




店内は撮影禁止ということで、

ショップカードをいただいて来ました
{ACBFA430-1BB9-4C02-9C12-120F3AC4994D:01}
ばたなち たちばなさん



実は、帰りは、新幹線の自由席で帰るつもりだったので

金券ショップで聞いたら、

乗車券のみで、特急券は窓口で買ってください、

とのこと。

なので、往路は指定席、復路は乗車券のみ(←窓口で特急券を購入)

という感じでした。



行きの新幹線で、この乗車券(在来線のチケットを何枚かつないである)を

何気なく、じーーーーっと眺めていたら

大阪で途中下車できることに気がついたのです。

(乗車券が、神戸→大阪、大阪→京都、京都→…っていう区切りだったので)




三宮駅の近くに有名な「生田神社」という神社があって

行けたらよってみようかなぁ~と思っていたのですが、

まぁ、それよりも、ちょっとダケ足を伸ばして

産土神社様にお詣りしてみてはどうかしらんらんらん


と、気づいちゃったワケですよ。




名古屋在住のワタシにとって、大阪におわします産土神様に

ご挨拶になかなかうかがえないのが辛いところ。

でもでも、こういう機会があって、思いついちゃったのだから

行くっきゃないでしょーーーーーーー




ってワケで、行ってまいりやした。
{9336C5A8-7F3B-487E-97C5-CCDD791EB87E:01}
素敵すぎる! 我が産土神社様。


地味~ぃな神社さんなんですが、

とんでもない都市伝説をお持ちなのでございます




しかも、あの超超超有名なあの方も

ご存命の頃にはよくお忍びでお詣りにこられていたという。




今日はここでグラウンディングさせていただけるように

ゆっくりと神様とお話させていただきました。




すると、「そうだよ~」とか「わかったよぉ~」と答えてくださるように

サラサラ~ サラサラ~

時には

ごぉぉぉ~~~っと

風が吹いて、

神殿の中の白い紙(斜め、斜めに折ってある神様をお祭りするあの紙ね

やら

しめ縄やらが、

サワサワ~っと揺れるのです



感謝の気持ちを捧げながら

エネルギーを感じながらゆっくりと呼吸していると

今までに無いくらい、足元がどっしりした感覚が湧いて来ました。


日も陰って、結構気温も下がって来たので

風が吹くと寒く感じてもおかしくないのですが、

全然寒さは感じなくて

っていうか、逆に暖かい感覚で

足が太くなったような(…っつーか、ま、元々太いんですけど)

足の周りに補強されてるようなそんな感じ。

とにかく、「どっしり感」が湧き上がって来て

「うん! 大丈夫!」っていう気持ちですね。



今まで、あまり意識しなかった感覚。

そして、背中を大きな手でパシーンと叩かれた感じ

「太鼓判」的な



今まで、胸とか背中とか、腕とか首筋とかそういったところに

ぞわぞわとエネルギーを感じたことはあったのですが、

足元、特にすねのあたりに感じることは無かったのに

最近、すねのあたりにエネルギーを感じることが多くなりました。



足元を温めると良いっていいますが、

今まで冷えすぎていて、暖かさを感じることができなかったのかもしれません。

これからは、大地としっかりつながって

地球のエネルギーを充分に受け取れるようになるかなぁ~

とワクワクしています。



そして、新大阪から、新大阪発の「のぞみ」に乗って


もちろん、ゆったり座って帰って来ることができました。


感謝感謝の1日でございます。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録してね