ソウル旅行2日目~イケメン三昧~ | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

 今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。


ソウル旅行2日目。

朝食は、前日に予約しておいたホテル内にあるお店でお粥。
 
大抵まずキムチ先に出て来る…(けど、少なっ!)



 
アワビ粥…


釜山で食べた「アワビ1個まるごと、どーーーんっ!」

な、お粥のイメージ強すぎて、

「アワビ…ど~こぉ~っ?」って感じでした。

味は、普通(爆)
 

今日の予定は中央国立博物館→東大門という単純なルート

…のハズだったのですが結構ハードな1日でした。



中央国立博物館は、4号線の二村(イチョン)という駅で降りると

地下でそのまま博物館につながっています。


…とガイドブックに書いてあったので、

博物館の地下とつながっているのかと思ったら

敷地内に出口があって
 
こんな風に外を歩いて行きます。


この日は、朝起きたら雪が積もっておりました。

除雪車が出ていて、歩きやすいように除雪されていました。


ここってば、入館料が無料なんです!

韓国の国宝だけでなく、ガンダーラ仏などの東洋の仏教美術や

日本の浮世絵なんかもあったりして、

すんごい楽しめました。



ちなみに、浮世絵は、歌川広重の東海道五十三次で、

鳴海→宮(熱田神事)→桑名→四日市

の4枚が並べて展示されていて、地元民としては

大喜びでした。



一番見たかったのは、国宝第83号半跏思惟像

半跏思惟像は2体あって国宝78号と83号が交代で展示されているそうで、

運良く83号に会えました。

ガンダーラ仏様はホントにイケメンさんで目の保養~



疲れたので館内のカフェで一服。
 
カプチーノが3500ウォンぐらいで、お値段も良心的ですが、

味もまぁまぁ良かったです。

最近、韓国のコーヒー美味しくなってる気がしました。

ラテアートしてなかったのが残念。


滞在時間40分ぐらいのつもりが、2時間半ぐらいいました。

かなり楽しかった。


特に、盧遮那仏様の部屋に入った時の感覚と、

半跏思惟像の前に立たせていただいたときの感覚が

全く違っていて、お二方のエネルギーの違いを如実に感じることができました。


お腹もすいたし、そろそろ移動しよう!

って事で、一路東大門へ。

まずは、腹ごしらえ。

ランチはここ、って決めていたジャジャン麺のお店~!
 
実は、韓国でジャジャン麺食べたことが無くて、

今度こそ食べてみたいと思ってたのです。
 

カクテギはまぁまぁだったけど、このタクアン美味しかった!

 

そして、ジャジャン麺。

甘いのね~。驚いた。

うどんも美味しくて、ペロっと行くかとおもいきや

まぁまぁがっつり行く感じ。

気分よく出て来たら、お店間違えてたことに気づく


 
ホントはこっちのお店(真ん中の“チャッカン シクタン”)に行きたかった

なんで間違えたかっていうと、チャッカンシクタンの前の名前が

「イェンナレ チャジャンミョン」(←入ったお店との名前とほぼ同じ)

さらに、24時間営業2500ウォン ってことで間違えた。


次回は間違えないように、写真撮っておきました。


東大門では、まず総合市場C棟へ。

東大門総合市場は、ガイドさんに教えてもらったのですが

とにかく、店が多い!!!!!!

もう、迷子になるぐらい。


アクセサリーパーツを買おうかなぁ~と軽い気持ちで入ったら

見事に思考停止。

パーツなんか多すぎてとてもじゃないけど、選べない。

既に製作している方は、きっとパラダイスだと思います。



中にはパーツも売ってるけど、出来上がりも売ってるところがあって

キレイなお姉さんが座って、製作しているお店に立ち止まり

お値段とか聴いてみたら、「3000ウォン」とか「4000ウォン」とか。


そ、そ、そんな安いのぉ~!!!!

100本単位で買って、日本で3000円ぐらいで売れるよね~

とか話していましたが、そんなには作っていなさげ。

(お店ヒマそうだから、作っては出し、作っては出し、してる感じ)


ロングネックレスを何本か買いました。

ここで、かなり体力を消耗。

なにせ、博物館内をめっちゃ歩いたから!!!


結構グダグダになりながら、今度はロッテフィットインへ。

今回のメインテーマの一つでもある

ホログラムコンサートへ。


到着が大体15:40ごろ

次回公演が16:00

計ったように到着する私達(←スケジュールは知りませんでした)


 
 日本のときにもあったけど、一応写真撮っておいた。


ここには、日本には無かった「プリクラ」があって

やってみたら、やりかたよくわかってなくて、写真が出てこない  


仕方が無いから、となりのカフェにいたお姉さんに

「写真出て来ないんです」って言ったら、スタッフのお兄さんを呼んでくれて

見てくれたけど、わかんなくて、今度は機械担当のお姉さんを連れて来てくれて

結局、やり方がよくなくてタイムアウトになっていたらしく

もういっかい撮れるように設定してくれて

やり直す、私達   

迷惑かけまくり   



でも、私の韓国語、こんなトラブルも対応できるレベルになってることに

自分でびっくり   

なんも「勉強」してなくて、ドラマとかバラエティとか見てるだけなんだけど

「後退」してるどころか、意外と上達してる可能性も出て来てる。



 ホログラムコンサートなのに、めっちゃ踊りまくって

はしゃぎまくり。

そこにいない、ってわかってても、

映像がリアルなのでかなり萌えるのです

T.O.Pさんに会えた気分

友人と二人、一番前でめったくそ踊りまくる



めっちゃくたびれてるのに、さらに今度は

ミリオレ16Fのネイルモールへ。



ネイルシールとか、ネイルの筆やドット棒、そしてそれらを収納するケースとか

かなり買いまくって20000ウォンぐらい(2000円ぐらい)

もう、今度行ったらジェリッシュも買っちゃうね、ここで。



もうホントくたびれて、腰痛~い  とか、足痛~い  とか

半泣きになりながら、ホテルのある市庁に到達。



夜ご飯は、ホテル近くの焼肉屋さんと決めている。

部屋に戻らずにそのままGO

 

ここね。

チェイルガドゥンってどういう意味だろう? って思っていたら

チェイルガーデン でした(けど、それでも意味不明


石焼ビビンパがね、美味しいんですよ~
 

具だくさんですしね。

んでもって、テンジャンスープ(味噌汁)も超うまくて
 

でも、何がうまいって、ここのカクテギめっちゃめっちゃうまい!!!

3種類キムチが出てくるんだけど、白菜キムチと

野沢菜みたいなののキムチと大根キムチがあるんだけど、

なぜか、ダントツに大根キムチ(カクテギ)がバカウマ!



キムチ持って来てくれたお姉さんに、

「カクテギめっちゃめちゃうまいっす!!!」ってアピールして

皿を空にしてテーブルの端っこに置いておいたら、

もう1皿「サービス」って持って来てくれたん
 

ホントはここは、韓牛の焼肉のお店で

特A牛のコース(?)45000ウォンだったかな?

なんかそういうのがあって、店内にある冷蔵庫の前にシェフがいて

サムギョプサルとか注文が入ると、冷蔵庫から肉を出して

切ってるんですよね。


うちらみたくビビンパとかの注文続くと、

シェフが腕組みして冷蔵庫の前で仁王立ち状態


「シェフに仕事をしてもらおう!」キャンペーンをはって

次回は、牛を食うぞ!

と盛り上がる、私達



でも、石焼ビビンパ安くて美味しいのです~。
 

プルコギセット(一番下)でも15000ウォンですが、

石焼ビビンパ(下から二番目)は8000ウォンですぜ(大体800円)



プルコギセットも写真では美味しそうだったんだけど、

量が多そうで

やっぱ、次回も石焼ビビンパ食べそうな気配。


最後に「コリアワイン♪」ていいながら持って来てくれたお茶(的なモノ)
 
甘くて美味しかったです。

多分、韓方茶の一種かと。


疲れた身体にムチ打って、コンビニに水とバナナ牛乳を買いに行く。

すると、すぐ近くに参鶏湯のお店を発見
 

友人が、「ここ、すんごい昔に来たことある気がする!」と。

ここも、結構老舗で有名らしい。

明洞って、日本語通じるけど価格も「外国語通じる価格」だとガイドブックにあった。



そうなんですよね。日本語(を含む外国語)が通じないお店の方が

安くて美味しい気がする。



チェイルガーデンも店内メニューに日本語表記あるけど

日本語で注文しても通じなさげ。写真の近くに行って

「これ!」っていうしか無いのかな?



確かに明洞の百済参鶏湯は、高いかもしれないな~。

友人が「次は、ここ(高九参鶏湯)にしよう」と言っていた。



この日は、MAMAの生放送の日だったので、

8時過ぎには部屋に戻ったのだけれど、

お目当てのGD&TAEYANGが出て来たのが

12時を回るか回らないかで、猛烈に眠くて疲れて

クッタクタだったのでした。

でも、T.O.PさんのCMが見れてテンション

(ま、日本でも見れるけどね



翌日に韓国の友達と会う約束をしていたので

LINEで連絡したりしながら

二日目の夜は更けていったのであります。


一日めちゃくちゃ歩いたのですが、要所・要所で

ガンダーラ仏だのT.O.Pさんだの、T.O.Pさんだの、T.O.Pさんだの…

のイケメンでチャージして、なんとかエネルギーを保持したのでした。


続く。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録してね