フラワーオブライフと、変なおじさん??? | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。


昨日、三省堂書店さんで見つけて

夢中になって立ち読みしていた本

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉/ナチュラルスピリット
¥3,672
Amazon.co.jp


実は、こちらが先に目に入って…
ハートの聖なる空間へ/ナチュラルスピリット
¥2,484
Amazon.co.jp

おぉ~っと思っていたら、下の段に【フラワーオブライフ】を発見


ぬぉ~っと思って、立ち読みしていたワケです。



先日、友人がFacebookに挙げていたのですが


ちょっと前に読了したこの本

新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ/ナチュラルスピリット

¥2,808
Amazon.co.jp

とは密接な関連があるとのこと。


新・ハトホルの書もなかなかエキサイティングな内容で

日頃疑問に思っていた事や、自分自身の事などについて

わかりやすく解説してもらった、という感覚。

「自分取り扱い説明書だ」とすら思えたという。


【フラワーオブライフ】も相当氣になるって事で、

さっそくAmazonさんを検索したのですが、

よく考えたら、今、起業塾の課題図書(←読書感想文の宿題つき)とか

古代エジプトうんちく図鑑とか

古代エジプトうんちく図鑑/バジリコ

¥1,728
Amazon.co.jp

これがまためったくそ面白い!

作者の方のエジプト旅行記の中で、

ピラミッドに入れるツアーで遭遇した、「霊感女」のカットに大爆笑!!


…とか、


その他もろもろ読んでいるので、自粛。



…したつもりだったのに、実店舗で遭遇しちゃうなんてっ!!!


手にして、立ち読みしてたらおもしろい!!!



夢中になって読んでたら、どこからともなく現れた黒いコートの男性

「あの~、ちょっとすみませんけどぉ」

えっ!Σ(゚д゚lll) これって、立ち読みしたらダメな本だった?

ってか、立ち読みしたらダメな場所だった?

ってか、なんか宗教の勧誘???

ってか、アンタっ、近くね???


なんか、クイ気味に顔を寄せて喋りかけてくるので

「あん?」と思って聞いていたが、なにをいいたいのか

いまいち意味不明。

宗教の勧誘? 

この本(『フラワーオブライフ』)読んでるのがなんか目印になっちゃってた?

などと、ドキドキしながら聞いてると(←っつっても、ものの20秒か30秒くらい)

最終的に聞き取れた言葉が


「…ってことで、すみませんけどぉ(←コレが多い)

ビールでもご馳走しますんで、ひとつ」


って、はぁ???? (゚Д゚≡゚Д゚)?



言葉聞き取れたけど、余計に意味不明って、どゆことっすか?



















はっ!





















ナンパされたっ???


















(遅っ)









ってか、長いこと(約半世紀)生きてきて、そんな経験ゼロに近いので

自覚するのに、時間がかかるワケです。


ってか、あと四半世紀(つまり、25年前)早く経験したかった、この「不思議体験」


ってか、おぢさん、既にお酒臭いんですけどもーーーーー。



過去に、1度だけあるナンパ体験。

相手は、20代サラリーマン(らしき人)
 
ただし、泥酔状態(爆)


ぐわしっ! と抱きすくめられ、

「お姉さんっ!!! 一緒に帰りましょう!」

と、か~なりしつこかった。


…ってか、「お姉さん」じゃねーし、残念ながら(でも、可愛かったから許す)

厳密にはノーカウントだろうが、経験乏しいので許してチョ。



それにしても、

酒飲んで、声かけてくんなよーーーーーっ。

宗教かと思って、ドキドキした。



アタシってば、よっぽど「宗教」がイヤなんだな…。

でも、そのあとなぁ~んか、気持ち悪くて。

モヤモヤしてた



もし、相手が若いお兄ちゃんだったら? 

もし、自分がもっともっともーーーーーーっと若かったら?

(例えば、今の半分ぐらいの年齢とか)

もし、自分が独身だったら?

嬉しかっただろうか?

とか、考えた。



でも、現実は違うから、よくわからない。

基本的に、知らない人に声かけられて「お茶しよう」

とかいわれても嬉しくないから、

きっと(自分or 相手が)若くても嬉しくなかったと思う。






一日がとっても氣分よく過ごしていた日だっただけに

なんだか、とってもモヤモヤする。

もうちょっと面白がってもいいんだけどな。





だって、声をかける相手を完全に間違えてるよね。

最初は、「ちょっと、おじさん! ウケる~!」と思っていた。




…とゆーか、もっと根本的に

そんなことはどーでも良いって事なのかもしれない、って思ったのです。



年齢なんて、背番号だ!(by 夏木マリさま)

と、口では言ってるくせに、腑に落ちてないんだな。


声をかけられたからどう、とかじゃなくて、

相手があんまりイケてないおじさんだった、からどう、とかじゃなくて、

もっと根本的に

「お友達になりたいな、お話したいな」って思われる人

っていう、ざっくりした括りの人であれば良いんじゃないかな

っていう、風に感じ始めたのです。




年齢とか超越して、性別も統合された、バランスのとれた人



フラワーオブライフを読んでいると、そういう「人間像」を思い描きます。

遠い遠い過去の昔に生きた記憶を、

意識の次元の転落とともにすべて失ってしまった私達。

アトランティスの時代には

プラーナ管を通して宇宙の生命エネルギー「プラーナ」を呼吸していた、という。

意識の転落によって、松果体を通すことなく

口と鼻を使って呼吸をし始めた



普段浅い呼吸をしていたら、そりゃぁ、エネルギーも枯渇するよね~

っていう。

「事実」とか「現実(リアリティ)」というものを

狭い二極性でもって判断している限り

ものごとの一部分しか見ていないのと同じ事なのではないか

とも、思います。


まだ、ほんの20数ページしか読んでいませんが


(あ、立ち読みが面白かったので、購入しました)

年末年始どっぷり読みふけりたい気持ち満々の

内容です。

特に、表題にもある

「古代神聖幾何学」についてや、アトランティス、レムリアについて

の記載もあるので、ものすごく楽しみな1冊。



変なおっちゃんの登場も、深い考察につながってしまう。

この本は、なかなか奥深い感じです。


今日は、久々にしっちゃかめっちゃかな感じですが

お読みいただいてありがとうございます。