いちねん。 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
1年前のこの日、私は羽田空港発伊丹空港行きの始発便に乗り込んでいました。
これから始まる24時間にドキドキワクワクしながら…。

そう。
私が0期生としてフレスカメソッド磯部式を受講してから1年が経ちました。
えっ!?まだ?もう??いや、やっと???(どうなのか自分にもわからん←)
この1年で仲間もどんどん増えて全国区になりつつあるとか…すごいなぁ(*^^*) どう繋がっていくかわからないから楽しい!んだよねきっと。


メソッド卒業後から私の左手はずっとフレンチスカルプチュア。
練習がてら自分でつけたり、モデルとしてつけて頂いたこともありますが、フレスカであることは変わりません。
とにかくフレスカと向き合っては迷い、向き合っては悩み、向き合っては悔しくなり…の、とっても楽しく濃ゆーい1年でした。←ただの変態になっとる( ̄▽ ̄;)ww
…まぁ、ビシッと揃ったキュン萌えきらりーん(☆∀☆) なフレスカにはまだまだ程遠いのですが(当たり前)もっと頑張らねばなー。


私が磯部師匠にフレンチスカルプを教えてもらいたいと思ったのは初めてお逢いしたときに見せて頂いた美しいフレスカ写真(もちろん?コンテストスタイル)が強く強く印象に残っていたから。
師匠のブログは読ませて頂いていたし、もともとの友人であり現在は同じメソッド仲間でもあるみーちゃんがフレスカレッジに通っていたこともあって(いろいろと話を聞いていたので)メソッド0期生として飛び込むことにまったく不安はありませんでした。
逆に24時間で終わらない(朝4時まで!)落ちこぼれっぷりで私の方がご迷惑をおかけしてしまったほどΣ(´□`;) 最後の最後まで愛ある指導をしてくださった磯部師匠には本当に感謝しています。
あ、愛ある指導は今でも変わりません( *´艸`) ありがたい限りです。しっかり上達しなきゃな…。フレスカ、最高に楽しいです(///∇///)←


今年に入ってから卒業生を対象としたリピートメソッドも開催されています。

↓0期生ゆみこ姐さんの記事↓
やっぱり受けてよかったリピートメソッド!!
↓0期生ガラッピの記事↓
フレンチスカルプ上達への道のり!
フレンチスカルプ上達への道のり!②

私はどうしても日程が合わせられなくて断念していたのですが、ふたりのブログを読んでリピートメソッドを受講できないことがますます残念で悔しくて…。
ただでさえ直接見てもらえる機会が少ないのにどんどん差が開いていくことに焦る。環境のせいにはしないって決めているのにどうにかできないかなって考えている自分がいます。むー。
いや、現実にはどうにもならないけど。強行突破は周りに迷惑がかかるし。うーん……(壊)

そういえば昨年は節分だからということで大家さんからぜんざい頂いたよなぁ…5人で食べたあの美味しさ甘さ…心にしみたなぁ。
と思ったら今年のリピートメソッド組も食べていたみたい(≧▽≦)

↓Todayスタッフの皆様も♪↓
みんな笑顔になる魔法の○○○○♡
どうして節分の日にぜんざいなんだろう!?と思ったら地域の風習だったのね。なるほど。勉強になりますφ(・ω・`)


広がる広がるフレスカの輪♡
九州・福岡では田中紗代先生もフレスカメソッド開講!!
【福岡】フレスカメソッド~SAYO式~開講します!!
0期生は既に定員に達したとか!!!やっぱりネイリストにとってはフレンチスカルプは憧れの技術なんだろうなぁ(*´∀`) ふふ。私も嬉しい☆★

このお写真、私も一緒に(3人で)撮ってもらうバージョンもあれば良かったな…って、あとになって気付いたうっかりさん、でした。磯部さん痩せたなー(現在)