フレスカメソッド磯部式 0期生 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
2月3日(月)~5日(水)の日程で、大阪に行ってきました。
目的は【フレスカメソッド磯部式】です。

フレスカ(フレンチスカルプチュア)を学ぶのに
何でわざわざ大阪に行くの?と言われたりもしましたが、
すべては「自分を変えるため」です。

アクリルスカルプが大好きなのにネイリスト検定1級に
落ち続けていて、すっかり自信がなくなっていた。
フレンチスカルプでコンテストに出たいと言い続けていながらも
具体的には何も動けず(動かず?)、憧れのままで終わっていた。
そんなグダグダで惨めな自分から抜け出したかった。
変わりたかった。「アクリル好きです」だけじゃなくて
「アクリルできます」と、胸をはって言えるように
なりたかった(ジェル全盛のこのご時世だけど、アクリルが
できてこそネイリスト、という考えでいるので)。

美しく、素敵なフレスカをつくられる磯部宗潤氏
フレスカメソッドへの熱い想いを知り、このお方になら
是非お願いしたい!と今回の受講を決めました(正式に
表明したのは日程が発表になってからだけど)。

↓↓↓
磯部さんの熱い想いはこちらから
↑↑↑

2週間前の予習(日帰り大阪)に参加した時も、その後の
自主練習もさんざんで、本当にこの12時間×2日間で
私なんかにもフレスカがつくれるようになるんだろうか…のような
不安もありつつも、それ以上にウキウキワクワクな
気持ちでいっぱいでした。

2日間(以上)、朝から晩までひたすらホワイト
パウダー(たまにちょこっとピンクパウダー←)と
戯れていて、イヤになるかと思いきや、ずーーーーーっと
楽しくて一切そんな気持ちにならなかった。
ネイリスト検定1級用のナチュラルパウダーはすぐに
飽きてイヤになる← のに…恐るべし、フレンチスカルプチュアの魅力。
ちなみにホワイトパウダーはさっくり100g近く?は
使った模様Σ(・ω・;) …こんなに集中してホワイトの
ミックスチュアを触りまくったの人生初だよww

結局、落ちこぼれは24時間では終わらず30時間以上。
今回のメソッドを受けたかった友人がいるのも知っているし
絶対に中途半端なままでは東京に帰れない!!(>_<) という
私の意地でお忙しい中時間を延長して頂き、多大なご迷惑
をおかけしました…。

磯部さんをはじめ、一緒に学んだ0期生のメンバー、
荒木ゆかりさん西田裕美子さん五十嵐木綿子さん
ふたことめ?には「東京から来たから」と、いろいろと
お気遣いくださり、心から感謝しています。

根気よく、惜しみなく、わかりやすく、丁寧に、大きな愛で。
技術面だけではなく、教え方、育て方という意味でも
たくさんのことを学べたメソッド。

関西への遠征ということで体力的にはちょびっと?
ハードな面もありましたが、ものすごく価値のある、
とっても素晴らしい時間でした。
身体は疲れているのに神経が昂ぶって眠れなかったり(検定後にも
同じような経験あり)、ホテルのチェックアウト前に
ネイルバッグを整理していたらまたフレスカ練習したい熱が
やってきたり…という不思議な感じも楽しくて最高でした。

修了証?として頂いた手づくり色紙は磯部さんの愛と想いが
こめられていてずっしりと重く、これまでもらったどの
ディプロマよりもダントツで嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フレスカメソッドの0期生になれて、素敵なメンバーと
過ごせて本当に、本当に光栄です。幸せ☆★(≧∇≦*)

西田さんから頂いた、0期生お揃いのシザーも
大切にします(=´∀`)人(´∀`=) ありがとうございます!

メソッド内ではCカーブスティックと練習用ハンドさんと
ホワイトパウダー(+ピンクパウダー)でいっぱいいっぱいで
自分のお爪にフレスカをつけることができなかったので、
東京に帰ってから左手5本をフレンチスカルプで
ニューセット!!!(カットスタイルだけスクエアオフに変えました)

アクリルスカルプってアプリケーションがうまくいくと
ジェルコートじゃなくて磨いて仕上げたくなるんだねー(私だけ?)。
どんなツヤが出るんだろー!?ピッカピカにしてみたい(*´艸`*) って
ワクワクしたの、もしかしたら初めてかもしれない。
このお写真を撮ったあと、短くしてジェルコートしちゃったけど
この感覚には自分でも本当に驚いた。

まぁ、5本揃ってはいないし、細かいところはまだまだ
あれこれ気になるから極めていきたいけど正直、
「えっうそ…あたしがつけたんじゃないみたいだよ!?Σ(゚Д゚)」と
いうくらいにはビックリした。これが怒涛の
12時間×2日間+α(予習&延長)の成果なのか…。
フレスカメソッド磯部式、感動です!!!!

技術面も教えることも未熟で慣れていなくて、継承する、
伝える側の人になる、ことにはまだピンときていないけど、
想いとともに広めていく無限の可能性には妄想が止まらない…。←キモイ
今後に関わっていけることがほんとにほんとに幸せです(*´∀`*)

素晴らしい出逢いに感謝します。ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪

2014年2月9日