ウェルスダイナミクスベーシックセミナー - 3.「うるさーい!!」なヒト、それは… | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

いやね。
書くのを忘れてたわけじゃ、ないんです。
ただ、「日課のように書く」から「書きたい時に書く」に変えたらこんな感じになりました、っていうことで(笑)


さてっ、カミサマのセミナーではセミナー内容をお話ししてるパートもあったんですけど、ふたつのワークの印象が強かったので、この記事ではそちらをご紹介。
このセミナーしか受講したことがないから断言はできないけど、カミサマのセミナーはネタが何であっても「ワークを通じて、何かに気づくように持っていく」構成になってるんじゃないかなって気がします。
(違ってたらゴメンナサイ…)


数字「音叉を売って!」ワーク
ちぐりすさんと言えば、「音叉サウンドセラピー」。

  リンク→br◇音叉サウンドセラピーのご案内◇

なので、スペースUには音叉がいっぱい。
その中からちっちゃいひとつを手に取るカミサマ。

  勤めてる会社の社長が「これを1万個売って!」って言ってきました
  さあ、どうする?
  季節ごとに分かれて考えて!

ウェルスダイナミクスには8つのプロファイルの他にも「4つの季節」という考え方もあります。
(ちょうどいい説明が書かれたリンク先が見つからないから、見つけたらまたリンクしますね)
ワタシの季節は「」、同じ季節の方は他におふたりいらっしゃったので、3人で作戦会議です。

お話しは淡々と進んでる、はずだったのですが、お隣りの冬グループが何だか盛り上がってて、こっちは話しにくくてしょうがないんです!
しかも、大きな話し声はたったひとつ。
その「ひとつ」とは…

  我が旦那さまでした

確かに、戦略とか話させると長いです(苦笑)
めっちゃ具体的で、ワタシにもできそうな気がします(でも、絶対にできない!)
お隣りなのに、ホントに全然違うんです!
持ってるプロファイルの違い、秋と冬の違いが、とってもよく分かりました♪
それと、普段は無口な旦那さまの意外な面も見つけることができましたー


数字「ナンバーワンじゃないけどなぜか売れてるものを出して」ワーク
もうひとつのワークは、こんなお題でした。
ここではさっきの季節ごとじゃなくて「違う季節の人とお願いします」とのこと。
ワタシは春のちぐりすさん夏のエイミーさんのおふたりとごいっしょしました。
エイミーさんのブログはこちら。

  リンク→brおひさまの日記

秋のワタシと3人でワークをしたんですけど、音叉のワークではしゃべれてたのにこのワークでは口をはさむすき間がないっ!!
普段なら話し合いが脱線しても場を仕切ることができるのに、それすら封じられた感じ。
おっかしいなぁ~」って思ってたんですけど、ハッとしたんです。

  あっ、これが「季節が違う」ってことなんだ!

音叉のワークで気づいてたはずなのに、もう忘れてるし(爆)
それくらい自分の物の見方が当たり前だって、思い込んでるんでしょうね。
違いを楽しむまでの道のりは、まだまだ長いようです。


セミナーレポは、あと2回書く予定ですっ。
(もっと書くかもしれないけどね)



今日の「つぶやき」
今回レポ記事を書いてる「ウェルスダイナミクスベーシックセミナー」。
他にも感想記事がアップされてるので、ご紹介します。

チェックエイミーさん
  リンク→brそれは脳みそなんです
チェック榎並いおりさん
  リンク→br誰かの手助けがしたいのは・・・

おふたりの記事を読んで思うこと、それは…

  もうちょっとまともな記事を書こうよ、ワタシ

ですね。
感想を書くことが講師の皆さまのお邪魔になってなければ、いいのですけど…