この数年、

占いを勉強してからかな

占いとか、なんとか診断とか

めっきり興味がなくなってたのに

自分から診断されにいったいおりです。


去年の9月に受けた

ブランディング講座の中で

引き寄せワークショップのコラボしている

ちゃちゃ(初対面)のウエルスダイナミクス(WD)の

プロファイルが「スター」だって話になった時

WDもちゃちゃのことも

よく知りもしないのに

すごく納得したんですね。

その納得できる感じが

久しぶりに新鮮だったので

いつか受けたいなって思ってました。


で、大天使ちぐえる様のおかげで

この週末に受講できました。



診断の結果は・・・

カミサマの講座の中での

ちょっとした情報から

たぶん、私はこれだろうな。。。って

思ってた「サポーター」でした

最近、サポーターとか、サポートでしかないとか

サポートしたいって言葉をよく口にしている

自分を感じていたので、

納得! というより、ワクワクしました。


プロファイルのタイプは8つ

また、ちょっと違った角度で

エネルギーのタイプで4つに分かれます。

そのエネルギーは五行の要素が入っているらしく

春夏秋冬や(水)金木火土ので表されてました。

そのね、エネルギーが夏(火)だって判定されてて、

そこだけ、違和感でした。

そのね、エネルギー別にチームを組んで

討論?するワークをやったんですけど

その光景や漏れ聞こえてくる話が

まぁ、本当に本当に面白かった

春の人たちは日向ぼっこしてる感じ(笑)
(話し合う時間だよ…)

夏の人達は、じっとしていられず、

何かに集中もできない

なんとも言えず、チャラい(爆)
(脳みそ燃えてる?)

秋の人たちは、

落ち着いてしっかりとテーマについて話し合ってるし、
(大人な感じ?)

冬の人たちは、

地下組織の秘密会議のような密度で

冷静、かつ具体的な感じで

熱く議論が交わされていました
(スゲー)

こうやって、同じタイプの人が集まると

如実に出るんだな~って

しみじみしました。


そして、

春夏秋冬混ぜて集まって

話をすると、言葉にならない

摩擦が生じました。


もう、これは、本当に・・・

エネルギー同士の摩擦・・・


面白かった~~~


そんな体験があるから、納得感倍増♪


そして、

今回の講師のカミサマが

サポーターだったので

同じプロファイル(タイプ)だから

良かったかもしれません。


マニュアルが無いそうで、

講師(の脳のタイプ)によって

随分、雰囲気や、重きを置くポイントが

変わってくると思うので

1/8の確率で同じでなくても、

右脳、左脳のタイプだけでも

気にして講師を選んでみるのも

いいかなって思います。

4/23にもちぐえる様主催の
ウエルスダイナミクスベーシック講座が
祐天寺で開催されますよ~
詳しくは、こちらへ⇒ドア


今回の講師 カミサマ(右脳系)
ブログ⇒ナウでヤングな大人の為の心理学
サイト⇒ウェルスダイナミクス入門&ベーシックセミナーin祐天寺



左脳派のオススメ講師 ゆーじさん(左脳系)
ブログ⇒(仮)フロプロ
私はあったことないけど
リカちゃんが絶賛なので勝手にリンクしちゃう音譜



クローバークローバークローバー今後の予定クローバークローバークローバー


2013年03月31日(日) 13:00~16:45
未来を自分で「みる」ワークショップ~ お金編 ~
詳細はこちらをクリック
早割は終了しました。一緒割適用中です。

ペタしてね