どんなことでも、
そういうものなんだ、
ってわかることって、
すっごく強いと思うんだよね。

自分って
こういうものなんだ、ってのを、
またひとつかみしめてきました。



それは、昨日スペースUで開催された、

カミサマ

ウェルスダイナミクスの、
ベーシックセミナー。


カミサマ





もちろん、
このセミナーを企画してくれたのは、

大天使ちぐえる
ちぐさんこと福島千種さん

ウェルスダイナミクスって、
一体なんなのそれ?
という方は、

ちぐさんのこの記事
ぜひ読んでみてください。



結論から言うと、

なーんだ、
これができない自分
ダメだと思ってたけど、
元々できないように
できてんじゃん!
これでいいんだぁ


と、

できない自分を
責めていたり、

できないことを
なんとかしようとして迷走したり、

できないことに時間を費やして
ほとんど成果が出なかったり、

していた部分が、

自分が苦手で
どーもできない部分だった


と、わかる講座です。
(ざっくり過ぎる説明…)



それは、
自分がどういうタイプの人間か、
プロファイリングすることで
わかってきます。

それだけでなく、
陰陽五行の要素なども
取り入れられているそうで、

ただのデータじゃん、
で終わらない、
奥の深いプロファイリングです。

私達それぞれが、
どういうタイプの人間か、
その鍵、

それは脳みそなんです。


どこがどう発達しているか、
自分の脳はどういう働きをするのか、
何が得意で、何が苦手か、
それがわかるんです。

それってすごくね!?



よく成功法則とかあるけど、
それをやってうまくいく人と、
そうでない人がいる。

それって、
同じタイプ(プロファイル)の人なら
うまくいくもの
だから。

まったく違うタイプは、
そのやり方が向いてなかったりする。

うまくいくには、
自分と同じタイプ(プロファイル)の人が
うまくいっているやり方を、
取り入れていく
のが近道。

それ、目からウロコ!

この動画 を見ると、

笑っちゃうくらい矛盾に満ちていて、
ケンカ勃発するだろ、ってくらい真逆で、

そして、それはみんな、

脳みそが
違うからなんだ!


とわかって納得。
見ててにやにやししゃった( ̄▽ ̄)

も、ホント癒されたって感じ。
希望の光見ちゃったって感じ。

脳みそを責めることは
誰もできない
と、
思うのよ(笑)

それって、
なんで春の次は夏なんだよ!?
って、文句言うようなもので。



とにかく、

自分がしたらいいことは何か、
自分に向いていることは何か、

やらなくていいことは何か、
自分に向いていないことは何か、

それがスパッとわかります。

そして、その結果は、
あ、やっぱり…
と、納得するものだと思うんだぁ。



そして、
苦手な部分がわかったことで、
ものすごく解放された気がして。

それを顔を歪めながらするんじゃなく、
それが得意な人の力を借りて、
助けてもらって、

今度は私の得意を、
またそれを必要とする人に、
提供すればいいんだぁ

と、目の前が明るくなっていく。

ひとりで何もかもを成すのではなく、
まさに、与え合う、
それを通して、
何かを成してゆく、

そして、みんながみんな、
得意を出し合うので、
それはそれは、
とても素敵なコミュニティになるし、
成果も出る。

という、
そんなことを学んできました。
(またまたざっくりした説明で…)



個人的にうれしかったのは、

自分ダメじゃん、って、
つい責めがちだった部分が、
なんとかしなきゃ、って、
思いながら手が出なかったり、
やってもなかなか進まなかったことが、

自分の「苦手」なものだとわかったこと。

自分はそれができないような、
構造(笑)になっている、と、
わかることで、

今までの自分って、
ダメだったとか、
怠惰だったとかじゃなく、

それは、
頑張っても苦しくなるだけで、
力を発揮できない部分、


そう腑に落ちたこと。

許されたよね。
つか、勝手に、
自分を追い詰めたり
してただけなんだけど( ̄▽ ̄)

そして、
今まで自分が人に
うれしいフィードバックを
もらっていたものが、
結局自分の得意分野だと再認識したりね。



あとね、
人に関わるお仕事のにもおすすめ。

たとえば、コンサル業の方なら、
あの人はやる気出さない…
あの人は言っても伝わらない…
もしそんなことがあったら、

同じことを伝えるのにも、
その人の脳に合った伝え方をすると、
同じことを言っていても、
それまでと違ってすんなり伝わって、
相手が俄然やる気出したり、


そんなコツも
つかめるようになっちゃいます。



実は、この、
ウェルスダイナミクスの
ベーシックセミナー、
4月にもスペースUで受けられるんだよ!

詳しくはちぐさんのこの記事

プロファイルは8つあるの。
それについてはこちらで読めるよ。

自分ってどんなタイプ?
って気になる方は、
簡易テストも受けられます。

私は簡易テストと、
正式なテストの結果は違ったけど、
かなり近い線だった。

ご興味のある方はぜひ。



そして、
カミサマの講座の後は、
もうお約束となっている懇親会。

これがまた、講座の後だと、
楽しさも、つながる深さも、ひとしお。


懇親会



懇親会



懇親会


やまんばかよ!みたいな顔だけど、
これしかないんで出します、ええ、出します…




一番下の写真の真ん中のMさんは、
なんと、なんと、
成田時代のクライアントさん。
10年近い時を経た今も、
ブログをのぞいてくださってた(ノiДi)ノ

たまたまこの講座で再会!

きゃー

そして、左のEさん、
私のブログを読んでくださっていて、
その流れでこの講座に参加されたようで、

そして、私が来るのを知らなかったようで、
これまたお互いそれを知って、

きゃー

そして、この3人、
同じような身の上で、
マル秘のらぶ話に花が咲きました。

帰り際お話したSさんとも、
同じ中学生の子供の話で盛り上がり、

きゃー

福岡、香川から、
参加された方もいらしたんだよ、
びっくり!

みなさん、楽しくて、
本当に素敵なメンバーで、
1日があっという間でした。

カミサマ、みなさん、
ありがとうございました



自分を知ることって、
どんな場合でも本当に大事。

仕事でも、恋愛でも、結婚でも、
子育てでも、どんな人間関係でも。

自分の本来の姿、
自分が持つ資質、
それで生きることが、

いちばん楽チンで、
そして、
いちばん効果的に、
生きることができるのだよね。

何よりそれって本当に幸せだと思う。



カミサマの
ウェルスダイナミクス
ベーシックセミナー

エイミーのイチオシです!

とにかく、

カミサマが (・∀・)イイ!!

4月の講座の詳細は、
ちぐさん のブログへGO

成功とかお金に限らず、
自分に無理することなく輝く、

いらない荷物みんなおろして、
そろそろ自分のホントのトコで生きる、

そんな道を、
人の力を借りながら探してみると、
ますます心地よい生き方に出会えるかも。



さてさて、
今日はこれから、
ミズコウプラスの最終日。
2日連続でカミサマ&スペースU。

5ヶ月続いたクラスの卒業の日。
なんかさびしいな…

今夜は都内に一泊して、
明日は祐天寺カフェでセッション、
夕方帰ってまいりやす。