過去の出来事を悔やまない | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


あなたには後悔している過去の出来事が、ありますか?
私にも、「あの時こうすればよかったのに」とつい思い返す出来事が、以前はたくさんありました。
でも、過去を悔やんでも何も変わりませんし、そればかりか次のステップに進むためには「後悔」は邪魔な感情なのです。


小さなところでは、寝坊した朝が挙げられます。
「寝坊した」という事実は、もはや変えようがありません。
後悔する暇があるのなら、普段より少ない持ち時間を有効に使い切るために、気持ちをパッと切り替えた方がいいですよね。


あなたの思い通りにいかなかったことも、悩む必要はありません。
その出来事が起きた直後は、冷静に振り返ることは難しいものです。
ところが、数ヶ月、数年と時間が流れるにつれて、自然と「これでよかったのだ」と思える時が必ずやってきます。
私たちの体験に無駄なことや不要なことは何一つないと、人生の折り返し地点を迎えた今は強く感じます。


人間は、その時がいつかは分からないものの、必ず「死」を迎えます。
過去を振り返り、反省することは大切なことです。
ですが、それ以上に人生が終わる瞬間に後悔することがないよう、これからの時間をより充実させる考え方を身につけたいものです。


【提案】すでに起きたことを、あれこれ考えない
【効果】どうすればよい方向に持っていけるか考えることができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】