変えられるのは自分と未来? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


自分と未来は変えられても、過去と他人は変えられないという言葉を、聞いたことはありますか?
昔の出来事を変えることは不可能ですし、他人をあなたの思いのままにすることもできません。
この当たり前のように「できない」と思っている過去と他人、本当に変わらないのでしょうか?


私は、高校、大学、就職と進路を選択する場面では、いつも自分の思い通りになりませんでした。
「私は、何をやっても中途半端でダメな人間だ」と、いつも考えていたのです。
ですが、それから何年か過ぎると「私はあの場で、こんな課題を達成しなければならなかったのだ」と必ず分かります。
受け取り方が変わると過去がその姿をガラリと変えるという経験を、私は何度もしてきました。


あなたの周りにいる、あなたが苦手だと感じている人。
その人の嫌な部分を、よく見てください。
もしかしたら、その嫌な部分をあなたも持っていませんか?
それに気がつくことができたら、少しずつ「ありがとう」と思えるようになります。
これが、他人がその姿を変える瞬間です。


過去や他人を、強制的に変えることはできません。
でも、あなたがどのように見るかを変えることは、可能です。
考え方を少し変えるだけで、あなたを取り巻く人や環境が、素晴らしいものでいっぱいになるのです。


【提案】考え方ひとつで、過去も他人も変わる
【効果】周りの風景がガラリと変わり、素晴らしいものに変化する


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】