今日は、ビッグな3人が揃うという、もうないかもしれない、
トリプルセミナー。

ガツガツしないで自然体でファンが集まるブログの作り方 内藤勲さん

あなたの趣味を活かしたビジネスで輝きと収入を 趣味起業コンサルタント戸田充広さん

やさしいブログの作り方 松田健宏さん




3人とも、とてもとても分かりやすく、これからどんなふうに自分の仕事を進めていったらいいか、参加者それぞれに思いを抱いて終わったんじゃないかな。

起業すると、自分の商品をいかに売るか、を考えてしまうんだけど、大切なことは、

「何をやったら喜んでもらえるのか」。

私も少し前までは、どうしたら自分の商品が売れるか、どんなふうに商品の説明をすれば分かってもらえるか、そんなことばかり考えていました(読者のみなさま、ごめんなさい)。

それが、いろんな方たちとの出会いがきっかけで、変わっていったんです。

特に、大きく影響を受けたり、実際に教えていただいたのは、

花「お金を払ってまで手に入れたいと思う価値のものを、ギフトする」とおっしゃるこの方と、

花私のブログの師、この方

お二人のおかげで、今日のこのブログがあるんです。まだまだこれからだよーって言われると思うけど(笑)


これからも、読者のみなさんに、
「喜んでもらえる」記事を、
どんどん書いていきますね。

日中の柔らかな日差しに、春を感じる今日この頃です。

市川弘美