今日は・・・青春の結晶!です | 高砂市、加古川市、姫路市、明石市の相続・離婚・契約書・会計記帳のことなら!行政書士ながい法務事務所

高砂市、加古川市、姫路市、明石市の相続・離婚・契約書・会計記帳のことなら!行政書士ながい法務事務所

「相続」「離婚」「遺言書」『契約書』『会計記帳』のながい法務事務所の日々の雑感を綴った備忘録です。高砂市、加古川市、姫路市、明石市、播磨町 等で「相続・離婚相談」「会計記帳を任せたい方」「契約書作成」お任せください
TEL 080-4025-3739 LINE/ID enmusubi2023

こんばんは~田舎町の法律屋ですニコニコ


今日はエビチリの画像からです音譜


あまりの美味しさに、ご飯にかけていただいてしまいましたさそり座

photo:01


畑でとれたてのコイモです↓


コイモはムチンを含んでおり、高血圧などにも良いのです


私はこういった畑のモノを食べるようになってから、血圧が下がってきましたニコニコ


やはり食は大切ですね音譜


http://ameblo.jp/happyluckyake/entry-11086989231.html


http://ameblo.jp/happyluckyake/entry-11151526858.html

photo:02

今日は電車移動です電車

photo:03

向かった先は地下鉄の乗り場です地下鉄

三ノ宮駅は想い出いっぱいですニコニコ
photo:04

変わった手すりですねニコニコ

思わず撮ってしまいましたカメラ

これはデザインですよ・・・あしからずサーチ

photo:06

大阪環状線で九条駅へニコニコ
photo:07

大阪に来ることも最近は減りましたが、学生時代は大阪で友人とよく遊びました


田舎町の人間なので、大阪の街を歩くのはとても新鮮でした合格

photo:08

ついた先は・・・大阪中央体育館野球です


photo:09

有名スポーツ選手のサインや手形がいっぱい掲示してありますパー

photo:10

左は相撲の白鳳さんですね~やはり大きいですねパー富士山

photo:11


中に入ると・・・すでに始まっていましたニコニコ


昨年の大会からはや一年が経つのですね~光陰矢のごとしですね


http://ameblo.jp/happyluckyake/entry-11053986393.html

photo:12


そうです~大原スポーツフェスティバルです↓


とにかくスケールが大きい、大原最大のイベント!
それがスポーツフェスティバル!!
黄、赤、緑、青、ピンク、オレンジ、水と7色の各学校スクールカラーで、優勝を目指す体育祭です。
全員が競技で興奮し、各学校のパフォーマンス(応援合戦)では感動を体験できる。
きっと、学生生活の最高の思い出になること間違いなし。


http://www.o-hara.ac.jp/osaka/senmon/course/campas/spofes.html


今年も神戸・大阪・難波・梅田・金沢・和歌山などなど各校の生徒さんが、出しモノや綱引き、徒競争などを披露していただけました音譜

photo:13

白熱した戦いが大型モニターに映し出されますので、各校も応援に熱がはいりますメラメラ

photo:14


もちろん司会進行は、大原生のアナウンスクラスの方が交代で担当します


プロ?と勘違いするくらいとても上手いです


日頃の勉強の成果ですねニコニコ


photo:17


ダンスクラスの方のショーもありますし、とても良い発表の場にもなっています合格

photo:18

自分たちで作り上げるモノ=一生懸命にするという構図はどの世界でも共通ですねグッド!

photo:15


昨年も参加させていただいたのですが(もちろん観戦ですよニコニコ)、一生懸命の姿を見ると心をうたれます


お正月の箱根駅伝もそうです


世界バレーもそうです

WBCもそうですが・・・全力で打ち込む姿はなぜ人の心を打つのでしょうか?ニコニコ

photo:16

昨年の感想がこちらです↓


【ここから】


仮に勉強が物凄く出来て、難関資格が取得出来ても、社会に出て通用するかはまた別問題のように思いますので、こういったコミュニケーションを育む時間は貴重だと思いました恋の矢


そして娘と同じ年頃の人たちを見ていて、なぜか涙が出そうになりましたニコニコ


なぜでしょうか?年齢ですか?・・・


私自身も経験があるのですが、このように皆で日々、練習をしてきて、発表する舞台があって、本番力を出し切って、「上手くいく、いかない」は関係なく、僕ら(私ら)よくやったね!とお互いをたたえあうような場面がありましたグッド!


そこには、なんとも言えない【達成感】がありましたドキドキ


物凄く貴重な体験ですドキドキ


仲間に感謝して、皆で力を出しきって喜びあう瞬間なんです音譜


こういった経験は、お金で買えませんパー

私自身は、年齢を重ねていくと、こういった経験を出来る場面が減ってきているように感じています音譜


本当に、彼らがまぶしかったですひらめき電球


数年後、彼らは社会人になりますクラッカー


今日、力を出し切って、笑顔で頑張れた人、友人と喜びあえた人は、絶対に『大丈夫』だと思いますニコニコ


本当に、良い時間を有難うございましたラブラブ


【ここまで】


感動する理由・・・私なりに探してみたのですが、、、答えが見当たりませんニコニコ


それはエライ先生方により「こうだから」という明確な説明や答えがあってもあまり耳に入れたくないです


そしてそれは直感です


つまり「考える」よりも「ことば」よりも先にくるモノ=感じるモノです


大概のことは、感じて、考えて、言葉に出てきますね


ですから言葉に出てくる頃には、バイアスがかかっていたり、少し感じた事と違うモノが出てくる可能性もあると思うのですニコニコ


唯一言えるのは・・・心に一番先に、直接に到達するモノだから、感動するのでしょうね恋の矢


小売業の内部監査・相続・交通事故のことなら↓


http://www.eonet.ne.jp/~nagaihoumu/gyouseisyosi.html