今日は・・・大原簿記専門学校の大運動会!です | 高砂市、加古川市、姫路市、明石市の相続・離婚・契約書・会計記帳のことなら!行政書士ながい法務事務所

高砂市、加古川市、姫路市、明石市の相続・離婚・契約書・会計記帳のことなら!行政書士ながい法務事務所

「相続」「離婚」「遺言書」『契約書』『会計記帳』のながい法務事務所の日々の雑感を綴った備忘録です。高砂市、加古川市、姫路市、明石市、播磨町 等で「相続・離婚相談」「会計記帳を任せたい方」「契約書作成」お任せください
TEL 080-4025-3739 LINE/ID enmusubi2023

こんばんは~田舎町の法律屋ですニコニコ


今日は、娘が通う大原簿記専門学校の就職説明会や公務員試験の説明を聞いた後、同校最大のイベントである【スポーツフェスティバル】 に参加してきましたニコニコ


場所は、大阪市中央体育館 ですクラッカー


説明会の内容は、最近の就職の難しさ、公務員試験の大変さや大原学校の就職率の良さなど、様々な情報提供をしていただきましたニコニコ


特に公務員試験も、以前のような筆記試験重視ではなく、二次面接の人物評価に重きを置いていること、コミュニケーションスキルなどが重視されるという点が特に印象に残りました汗


なるほど~ということと、資料を読めばある程度分かる内容でしたので、同じ会場で開催されているフェスティバルを観戦しておりました目


まず感じたのは、会場の中の熱気です音譜


大阪3校、和歌山、福井、京都、神戸、石川など、複数の県から、学生さんが集結して、それぞれの出し物をプログラムに沿って披露していくというものですが、恐らく2000人以上の生徒さんがいらしたように思いますクラッカー


田舎町の法律屋のブログ

田舎町の法律屋のブログ

ご存じの方も多いかと思いますが、大原と言えば、会計士や税理士などの難関資格を取得するコースもあれば、就職コースもあれば、声優コースやスポーツコースなど、様々な職種を目指す生徒さんが在籍しておりますキスマーク


個人的な意見ですが、「なにか一つのことに打ち込める人は、実は色んなことが出来る人」なんだと思いますひらめき電球


仮に勉強が物凄く出来て、難関資格が取得出来ても、社会に出て通用するかはまた別問題のように思いますので、こういったコミュニケーションを育む時間は貴重だと思いました恋の矢


そして娘と同じ年頃の人たちを見ていて、なぜか涙が出そうになりましたニコニコ


なぜでしょうか?年齢ですか?・・・


私自身も経験があるのですが、このように皆で日々、練習をしてきて、発表する舞台があって、本番力を出し切って、「上手くいく、いかない」は関係なく、僕ら(私ら)よくやったね!とお互いをたたえあうような場面がありましたグッド!


そこには、なんとも言えない【達成感】がありましたドキドキ


物凄く貴重な体験ですドキドキ


仲間に感謝して、皆で力を出しきって喜びあう瞬間なんです音譜


こういった経験は、お金で買えませんパー

私自身は、年齢を重ねていくと、こういった経験を出来る場面が減ってきているように感じています音譜


本当に、彼らがまぶしかったですひらめき電球


数年後、彼らは社会人になりますクラッカー


今日、力を出し切って、笑顔で頑張れた人、友人と喜びあえた人は、絶対に『大丈夫』だと思いますニコニコ


本当に、良い時間を有難うございましたラブラブ


来年もあるらしいので、ぜひ参加でチョキ


その後は、いつものように、神戸モザイクへ打ち上げ花火


田舎町の法律屋のブログ


いつもこの夜景には、心をいやされます観覧車


また皆様に感謝を忘れずに、仕事を頑張ろうという思いになりますひらめき電球


そして、その後は、コムサ・ローリーズファーム・ユニクロなどをブラブラしてから、お腹が減った為、ブラジリアーノ 東京タワー


今日は肉もほどほどに、帰路につきましたニコニコ

食べ過ぎると眠れませんからニコニコ

田舎町の法律屋のブログ


若者にパワーをもらって、キレイな神戸を見て久々に充実した一日でしたクラッカー


会計記帳・会社設立・経費削減・相続・離婚のことならこちらへ