今日は・・・行政書士試験の立ち会いをします!です | 高砂市、加古川市、姫路市、明石市の相続・離婚・契約書・会計記帳のことなら!行政書士ながい法務事務所

高砂市、加古川市、姫路市、明石市の相続・離婚・契約書・会計記帳のことなら!行政書士ながい法務事務所

「相続」「離婚」「遺言書」『契約書』『会計記帳』のながい法務事務所の日々の雑感を綴った備忘録です。高砂市、加古川市、姫路市、明石市、播磨町 等で「相続・離婚相談」「会計記帳を任せたい方」「契約書作成」お任せください
TEL 080-4025-3739 LINE/ID enmusubi2023

こんばんは~田舎町の法律屋ですニコニコ


先日、書士会の支部長からお電話をいただき、行政書士試験の監督をしますか?とのことでしたニコニコ


今年の書士試験は11月13日ですが、その試験に立ち会わせていただくことにしましたパー

http://gyosei-shiken.or.jp/shiken/index.html


私が担当するのは、神戸市外国語大学です


ブログを読んで頂いている方の中にも受験生の方がいらっしゃいますひらめき電球


私も受験の際には、何とか資格を取りたいと思い続けて取り組んだ記憶がありますニコニコ


結果、資格取得まで8年、開業まで18年かかりましたが・・・挑んで良かったと思いますニコニコ


資格をとっても仕方がないとか、そんな資格は役に立たないとか、受験生には色んなマイナスの情報が入ってきますひらめき電球


資格を取るよりも、仕事をとる方が何倍も難しいとか、実務家の方の意見もありますあせる


でも・・・そんなことは、一切気にしないでくださいねパー


今は、目の前の資格を取得することだけを考えてください


時間をやりくりして、勉強中心の生活をしていらっしゃるはずですので、それに集中してくださいひらめき電球


しんどい&苦しいその先には、また新しい世界が待っていますニコニコ

そして、その達成感は言葉で言い表せない、お金で買えないすごいモノがありますひらめき電球


「力を出し切ってください」そういった気持ちで、精一杯努めさせていただきます合格

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


●成果を上げ、抜きん出ていく方法は一つだけ。継続することです。継続して初めて、成功に結びつく。そして「好き」でないと、長くやり続けていくことはできないのです  【日垣隆/作家・ジャーナリスト】

●若さの持つ強みを早く活かしてこそ、優秀な人間は、さらに精彩を放つものである。「若い」ということは抜擢をためらう理由ではなくて、抜擢を決める理由であることを忘れないでもらいたいのである。【一倉定/経営コンサルタント】


経費削減・会計記帳・会社設立・離婚・相続のことなら