探すのではなく、感じるもの!好きなものが見つからないとお悩みのあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●探すのではなく、感じるもの!好きなものが見つからないとお悩みのあなたへ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

カナヘイハート【クリスマス企画】全額寄付できる♪超オトク! KAORI's30分相談室

 

NEW【2017年を輝かせたい人へ】自分オリジナルデータを分析♪望み以上の1年になっちゃう起点セッションはこちら

 
【あと1名!】タロットで2017年の流れをつくりだす!Restartセッション

 

 

 

 

 

「好きなことを仕事にしたいんですが、好きなことがわからないんです」

 

「自分の好きなことがわからなくって、ずっと悩んでいます」

 

 

 

こんなご相談は、本当によくいただきます。

 

 

自分の好きなことを見つけたい、という人が、ますます増えてきているなって、最近とくに感じます(o^^o)

 

 

 

 

 

好きなことがなかなか見つからない、という方は、その見つけ方がね、間違ってるのかもしれません。

 

 

KAORIもね、長いあいだ、自分の天職を探し続けてきたんだけど、10年以上、間違った探し方をしていましたからね〜(まあ、それも今となっては、役立っていますが・・・)

 

 

 

 

好きなことが見つからないという人の多くは、そもそも概念が間違っていることがあります。

 

 

 

「好きなことが見つかる、ってどういうイメージですか?」

 

 

って聞くとね、こんなふうに答えられる人が多いんです。

 

 

 

「カウンセラーとか、デザイナーとか、アロマセラピストとか、セクレタリーとか、こういうのがやりたいって見つかる感じです」

 

 

 

 

つまり、「具体的な職種」を探そうとされてるんですね・・・「好きなこと=職種」って捉えられているわけです。

 

 

 

こういうふうに設定してしまうと、なかなか好きなことが見つけられません(もちろん、見つかる人もいるかもしれませんが・・・間違うことも多いかも♪)

 

 

 

 

 

 

ここで、KAORI流、好きなことを見つけるヒントをお伝えするとですね・・・

 

 

 

好きなことは、探すのでなく、感じるもの

 

 

 

なんです!!

 

 

 

 

 

まずは、外側ではなく、自分の内側に目を向けます。

 

 

自分をよく観察し、感じ方に敏感になっていくと、「ああ、これをやってるときに、自分はワクワクするな」「これをやってるときは、すごく夢中になってるな」って感じで、自分の好きなことが見えてくるんです。

 

 

 

 

好きなことってね、何かすごく特別なことではなくって、自然にやっちゃってることなんです。

 

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、ふと気づくと、目の前の人に興味をもって、話を聞きながら、その人の才能や魅力を見つけたりしてたりするんです。自然にね・・・

 

 

 

 

自分の行動を観察すれば、自分の好きなこと、才能、強みも見えてきます。

 

 

自分を使いこなし、自分を発揮して輝かすには、自分をよく知ることです!!

 

 

 

 

 

でね、「自分の好きなことが知りたい」というのは、自分にめちゃくちゃ興味があるからです。(素晴らしいことですよね♪)

 

 

 

ただ、見つからないのは、その探し方が間違ってるだけ!!

というか、探すより、感じるものですからね(o^^o)

 

 

ちなみに、そういうのをお伝えしているのが、天職発見コースです。

 

 

 

 

そして、自分の好きなところ、光ってる部分、ここを見つけることができたら、あとは、そこを磨いていくの!!

 

 

 

そうすれば、自分の好きなところをめいっぱい発揮して、自分を輝かせて生きて行くことができます。

 

 

 

あ、これ、人生だけでなく、女性なら本来の「美しさ」を輝かすのもそうです。

 

 

 

自分の好きなところを見つけて磨いていくことで、どんどん美人になっていきますよ(o^^o)

 

 

 

姿形が整っていても、美しいなって思わない人っていますよね?これは自分の好きなところ、光っている部分を見つけて、磨いていないから。

 

 

逆に、そんなに美人でもないのに、輝いている人っていますよね?それは自分の好きなところや光ってる部分を見つけて、磨いているから。

 

(ん、これは自戒の意味もこめて書いておりまする〜)

 

 

 

 

ぜひ、あなたも、自分の好きを見つけて、磨きをかけていってくださいね!!

 

 

あ、よかったら、こちらのコースもご活用くださいまし〜(o^^o)

天職発見コース

 

 

 

ちなみに、この期間限定の企画、超お得ですよ!ぜひご活用くださいね(o^^o)

 

カナヘイハート【クリスマス企画】全額寄付できる♪超オトク! KAORI's30分相談室

 

 

【2017年を輝かせたい人へ】自分オリジナルデータを分析♪望み以上の1年になっちゃう起点セッションはこちら

 

あと1名】タロットで2017年の流れをつくりだす!Restartセッション

 

 

 

 

メンタルコーチKAORIでした

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村