「結婚したいのに付き合えても上手くいかない私。どうしたらいいんでしょうか?」といったご相談には | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「結婚したいのに、付き合えても上手くいかない私。どうしたらいいんでしょうか?」といったご相談には・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

NEWお得な春分企画】次のステージへの扉が見つかる!未来の扉を開くオープニングセッション募集スタート!

 

NEW【あと1名!3/26 開催!】「豊かな私になる♪ エネルギーと豊かさの関係をひもとく」ホテル deお茶会

 

 

***

 

 

 

「結婚したいのに、いつも上手くいかないんです・・・付き合うことはできたりするんですが、結婚にまで至らないんです。どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

こんなご相談をいただきました(o^^o)

 

 

 

※KAORIにご相談されたい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!

→KAORI公式メルマガ(無料)

 

 

 

 

 

 

このご相談者の方は、その後、実際にセッションを受けることを決意されたので、そのセッション内容などもからめて、読者の方にもお役に立つように書いていきますね(承諾いただいております♪)

 

 

 

「そろそろいい人見つけて、結婚したいんです!!」

 

 

というご相談はほ〜んとに多いんですが・・・

 

 

 

 

「おおっ、そうなのね〜!じゃあ、◯◯さんはどうして結婚したいんですか?」

 

 

っておたずねすると・・・

 

 

 

「それは、さびしいからです。一人でいるのがさみしくって、不安だから、結婚したいんです・・・」

 

 

ってなことを、おっしゃる人がけっこういらっしゃいます(^_^;)

 

 

 

 

これね、こういう思いが根底にあると、おつきあいできたとしても、上手くいかないケースが多いんです。

 

 

 

なぜかっていうとね・・・

 

 

 

不安だから、さびしいから、っていう思いが根底にあると、おつきあいしていても、「この人を失ったらどうしよう?フラレたらどうしよう?」っていう思いが消えなかったりするんです。

 

 

 

こういう心理状態だと、相手のちょっとした言葉や行動などに一喜一憂しちゃうんです。

 

 

 

たとえばね・・・LINEやメールの返事がなかったりすると・・・

 

 

「どうしてLINEの返事がこないの?なんか私、嫌われるようなことしたかな?」

 

 

 

なんて感じで、自分を責めちゃったり、ひいては・・・

 

 

「なんで、返事してくれないの!!私のこと、うっとうしいって思ってるの!!」

 

 

 

なんて感じで、相手を責めちゃったり、追い詰めちゃったりするんです。

 

 

 

 

 

 

まさに、このご相談者の方がこのパターンでした(^_^;)

 

 

 

 

どうしてこんなことになっちゃうのかというと・・・

 

 

 

「彼を失うんじゃないか」という恐れが強くて、その思いをいつもぎゅーって握りしめているから!!

 

 

 

つまり、相手のことも握りしめていたいんです。自分の手の中に入れておきたい感じです(^_^;)

 

 

 

これね、相手をコントロールしようとしてるわけ。

(放置しておくと、どこか行っちゃうんじゃないかという不安ですね。自分に自信がないからこんなことしちゃったりします)

 

 

 

 

こ〜いうことをされると、相手はどう感じるのか、想像できますよね?

 

 

 

そう、ウザイんです!!

 

逃げたくなります!!

 

 

 

 

で、さらに、「結婚」となると、こんな女性と結婚したいなんて、あんまり思わないですよねぇ(^_^;)

 

 

(ちなみに、仮に結婚できたとしても、自分がそういう状態だと、うまくいきません!ハイ、これ、KAORIが身をもって体験してますよぉ!!ウザがられる行為をしまくってましたからね、笑)

 

 

 

 

ええっ、じゃあ、どうしたらいいのん??

 

 

 

ということですが・・・

 

 

 

 

 

まずは、自分です!!

 

 

自分が自分を信頼していないから、相手のことも信頼できないわけ!!

 

 

 

 

 

 

自分を自分で満たすことが最優先です。

 

相手に自分を満たしてもらおうと思うから、しんどいわけ。

 

 

 

 

でね、自分が満たされていると、不安や恐れはあまり感じないんです。

 

自分に対する安心感がでてきます。

 

そして、それが土台になります。

 

 

 

 

そうするとね、「不安だから、さびしいから、結婚したい」ではなくて、「ただ好きだから、この人と一緒にいたい!結婚したい!」っていう純粋な思いに変わるはず。

 

 

 

自分が満たされて、安心感があると、自然にね、頑張らなくても、純粋な思いで、好きな相手に愛を与えちゃうんです。

 

 

 

そうすると、喜ばれますよね?

 

そうすると、こっちも嬉しくって、喜んじゃうわけ。

 

 

そして、相手も、またあなたを喜ばせたいって純粋に思いますから、あなたを喜ばせてくれます。

 

 

で、また、あなたは、そこで愛してる人に愛されてるなって安心感や喜びを感じるわけ!!

 

 

 

 

 

あなたが出したもの、与えたものが、返ってきます。

 

 

これ、宇宙のシンプルな法則です!!

 

 

 

 

だから、不安を出して、相手にぶつけていると、あなたも相手から不安を感じさせられちゃうわけ。

 

 

あなたが、安心して、純粋に愛を出していると、あなたも、愛されて安心する、という感情を得られるわけです!

 

 

 

シンプルでしょ?!

 

 

 

このご相談者の方も、いま、自分を満たすということに、まずチャレンジされています。

 

 

まだチャレンジ中でいらっしゃいますが、明らかに、彼女の言動が変わってきています。

 

 

この調子で、自分を変えていくことができれば、素敵な彼と幸せな結婚ができる日もそう遠くはないと、KAORIは感じています。

 

 

 

もしあなたも、パートナーシップで悩まれているなら、まず、自分を整えることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

KAORIは、あなたがハッピーになるのをいつも応援してますよラブラブ

 

 

星こちらもお役に立つかも星

→無料!生き方がガラリと変わる!タロットdeレッスン

 

→【無料】変革メンタルコーチング

 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村