• 18 Nov
    • いったい何なのさ!

      今年も終わりに近づいてきて、ジュニアクラブの役員の仕事もあとわずか。〆のお楽しみ会の準備やらお祭りのお片付けで役員が集まりました。 ・・・ はぁ~ もう、気分悪いわ~ 役員の集まりは楽しいのよ 気分が悪くなったのは顧問のせい。 Aさん「娘ちゃん、学校に行けれなくなちゃったんだって?なんかあったの?」 私「え?」 Aさん「ずっとお休みしてたんだよね?〇〇さんちにお手紙毎日届けてる子がいるから息子がテニス部の子に〇〇どうしたの?って聞いたら、〇〇ちゃん不登校になって学校来てないってうちの息子に話したらしいけど・・・」 私「え?何で不登校?ずっと病気で休んでたんだけど・・・先生にも報告してあったし。全然不登校じゃないから・・・。」 そんな大事にしたくなかったけど、みんなに娘の病気の説明をし、娘の名誉を回復しそして拡散してくれるように頼みました。 また、お前達か!岡〇!吉〇!いい加減にしろや!お前たち教師の資格ないわ!教育し直してもらってこいや!どこまで人の娘を傷つけるんだよ。勝手に不登校なんて言うな!  

      4
      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 病気になってしまいました・・・

      娘、病気になってしまって2週間ほど安静のためドクターストップで学校お休みしていました。。。 免疫の病気だから人が集まる学校はお休みしなければならなくなりました 首のリンパ節が大きく腫れあがり、痛い 大会後の水曜日に個人病院行ったところ、大きな病院で詳しく検査を受けてくださいと言われ、紹介状をもらいそのまま大きな病院へ行き血液検査、レントゲン、CT、細胞検査などしました 血液検査は1時間後にすぐ出て、免疫力が非常に低くなっていて、学校での団体生活では、いろんな菌があるため、風邪をひけばすぐに肺炎になってしまうくらいになってしまっていたらしく、小児科に入院しても他の患者の病気がうつってしまう可能性が高いので家で安静にしていましょうと言われ、抗生物質を処方され3日後もう1度血液検査をすることに。ある病気の疑いはあるけど、その病気だったら熱が出るはずなんだけど、腫れてからもう結構日にちがたってるけど、熱がでてないから違う病気を疑わないといけない。。。 他の検査結果は後日。 この次の日だったかな顧問から電話。。。この日の夜娘、高熱おい!顧問何を言ったの???次の日も熱は下がらず。  そして3日後病院へ行き、血液検査。再び、免疫力低下。熱は出てきたね~。ん~〇〇性〇〇性リンパ節炎だと思われるけど、熱の出方と、免疫力の下がり方がね・・・また3日後血液検査してみようか。学校はまだ休んでね。と言われお休みは続く。。。   

      1
      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 〇〇大会当日

      新人戦○○大会。 10月15日新人戦の○○大会がありました。ここで勝てば県大会。 娘は、数日前から首のリンパ節が異常なくらい腫れてしまって前日の金曜日に病院へ行き、病院の先生から「運動はしてはいけないことはないけど、疲れないように」と言われ。その旨を早朝(また5時30分から)練習の時に私から先生へ伝えると、 「じゃあ出来んじゃん、帰れば」 っと・・・ おい!出ないけど4番の控えだから来てやったんだよ!なんだよその言い方は!お前絶対いつものごとく信じてないだろ!お前の言った言葉絶対忘れないからな!てか隣りに違う学校のコーチ座ってるから承認になるよ! そんな先生の言葉を後ろに、娘はささっと練習に混ざった。 私は先生に「全くできないわけではなく、疲れ果てるまでやらせないでくださいってことです!」っと言うと、隣にいた他校の監督がきいてるのが気になったのか 「無理だと思ったら休め」 だとさ。  ここまで、聞いてれば、一応休めとは言ってる。。。でも実際は違った。  

      テーマ:
  • 13 Oct
    • あれから

      娘、新人戦のメンバーから外され その日以来、担任で顧問のO先生は 娘とは目も合わせず、一言も声もかけてこないそうです今までは教室でもしつこいくらいに声かけてきて、部活でもいつも敵のように罵声を浴びせてたのに、ぴたりと止まったらしい ・・・ いったい何なの!!!! 後ろめたくて申し訳ないと思ってるなら謝れや! 無視とか先生がすることじゃないでしょ! どんだけ子供の心を傷つければ気が済むの?  

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 理不尽な言い訳

      今日は、部活のあとY顧問に呼び出され 今回は「Sで行くけど応援してやってくれ。あいつは伸びるやつだから」 はぁ???????言ってる意味わかりませんが 「伸びるやつ」???まだ伸びてね~だろが 伸びてからだせや~~~~~!てかそんなに出したかったら市内大会予選からだしたれよ 娘は3番手なのに1番手に当たって負けて叱られ、落とされ1番、2番手は、全く怒られずにきて、ここで変えられた娘の気持ちがわかるのか!お前ら!!!! 何で新人戦の勝ち抜いてきたこのタイミングでおいしいとこだけ持ってかれるの!!! ほんと意味わからないんだけど!終わってからでしょ普通は 何が応援してやれだ!その前に娘に謝れよ!謝罪の言葉もないのかよ 今まで娘をけなし、怒っていたO顧問は今日から娘と目も合わせないらしい 後ろめたいからだよね こんな卑劣な部活でやっていく娘が不憫でならない これって私が過保護なのか?こんなに怒れちゃうのはバカ親なの?  

      テーマ:
  • 11 Oct
    • はぁ?4

      そんなこんなで2試合目は娘は出れなくて、1-2で負け。 次は3位決定戦。どーせまた出してもらえんだろなって思ってたわさ。私 そしたらなんか出てきた娘。お!頑張れ!対戦相手は?おおおおお!めっちゃ強いヤーンそしてまた1番手とあたるのか~前回も頑張ったけどファイナルで負けたよな~今度は勝て~~~ 試合始まって、とられて、とってで結局またファイナルよくここまで頑張ったね!ほめたい気持ちでいっぱいだよ母は! 最終的には力及ばず負けちゃったけど、私としては頑張ったね!ってほめたたえたい気持ちでいっぱいだったよ。  ・・・でも彼は違った!O顧問は娘に対し「もうお前なんて絶対ださね~!」 だってさ。私からすればはぁ~?だわさ となりでうちの1番手が先にあっさり2番手に負けてますけど・・・それは許されちゃうんだねで、娘だけ許されないんだ。。。娘3番手だよね?前衛の子もへたくそだよね。まだ後衛から前衛に変わったばかりで、立ち位置だっておかしいし、ボレーミスもすごかったよね?5回くらいボレーミスしてたわ。なんで娘のせい?どっちかっていうと娘の頑張りでここまでこれたんだけどね。あんた娘を絶対認めないよね!バカだわ  そんなこんなで大会は4位で終わった。 ここまではまぁいつもの感じだわ。 ここからが私、もう許せないんだけど!!!!!! 市内大会が終わり今度は県大会に行く前の地方大会。この大会に娘ここにきてメンバーから外されました・・・・実力がないと思われたなら仕方ないわ。で、代わりに出る子は?4番それとも今日出た6番?   。。。違うじゃん!1年生だよ それも7番手 はぁ~~~~~~~?????あきれて声も出んわ!顧問お気に入りの3年生の先輩の妹だ!何それ! こんな大きな大会にひょこっと出すわけだお気に入りちゃんを 娘、ほんと地区大会とか頑張って何勝もしてきたのに2負けしただけで落とされ、他の子だって3敗してたりするのに、たった1人だけ落とされそのお気に入りを出すんだ 今まで娘をけなしてたのは、この大会にその子を出すためのステップだったのね・・・ あ~そーゆー事だったのね・・・やっとわかったわ  前は先生失格どころか人間として失格だわ~~~~! てかさ、てかさ、残ってるメンバー全員あんたのお気に入りだってみんなの前で発表した子ばっかやんけ~~~~~ 娘だけ違ったから外したわけね。。どんだけ卑怯な男なんだよ!!!!!!!!!!     

      テーマ:
    • はぁ?3

      続き  なんとも言えない気分。準決勝での顧問の言葉で泣いてしまった4番手。その横で立っていた娘に顧問が言った言葉は 「お前はこんな状況でも泣きもしない、人の心がないのか」 はぁ?何言ってんの!こいつバカだわ。悔しいにきまってんじゃん、それを表に出せる子出せない子、我慢する子がいるのも教師のくせにわからんのか!なんでも泣けばいいんか!!!!!  でもね、今までずっと一人だけひどい仕打ちされてきた娘。内心試合に出なくてホッっとしたんじゃないかな?って母は思ったよ。普通なら出られなくて残念。かわいそうって思うとこだけどね、母もちょこっと安心した気持ちがあったかもしれない。また、精神的にやられてしまうんじゃないかって心配してたから。でも、でなくても結局言われるのはあなただったね。負けた本人達にはお叱りの言葉もないのね。。。  そんな感じで2試合目は出れなかったんだよね。 家に帰ってから今日の試合ビデオで見てみたけど、 え・・・娘さん、全然悪くなくね?大会の時は娘の失敗しか見てなかったけど負けた原因娘よりもう1人じゃね?私もその場では娘が不甲斐なかったけど、落ち着いてしっかり見てみたら全然違うものが見えた・・・。親目線で見てたんだな私。先生も私と同じ目線で見てたんかい?だったらダメだよ!全然ではないけど娘が原因じゃないわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!  次へ続く。。。まだまだあるのよ暴言

      テーマ:
    • はぁ?2

      続き 第2試合が始まり・・・あれ?娘いないじゃん???えええええええ何で?あ。さっきのでもう出してもらえないのねし、仕方ないか ここまではいいのよ。娘の代わりに出てきた子に問題あり!!! 新人戦だよ!?公式戦だよ?なんで? 公式戦って普通地区予選大会でも番手順だよね?出てるのいつも、遠征で一緒に行ってた4番手の子じゃないじゃん。。。はぁ?何で?なぜだか6番手くらいの後衛さんが出てきた 意味わかんないんだけど・・・ 一緒に見ていた4番手のお母さん絶句ですわ 何で?はぁ? これ負けたら決勝に行けんやん。相手校は今まで娘勝率100%負けたことないチーム。でも、さっきの試合でいいとこなかったからひっこめられちゃったけど、それなら4番で勝負でしょ! てか何で娘だけ下げるの?前衛も一緒に下げろや!かなり前衛もミスしてたやん まぁ自分の子はいいとして、4番手の子の立場は・・・娘への見せしめとして変えたんだろうけど、別に変えてもいいわ!でも4番だすのが普通じゃね? ずっと不信感が募ったまま試合観戦。結局、娘の代わりに3番手ででた子、ストレート負け。相手の1番手に当たり0-3.。まぁ仕方ないの?娘負けたことないよ今まで。。。いつも勝ってきたよ?先生バカだねこんな大切な試合で娘外すとかほんとバカだよね でも、まぁ他の2ペア勝てばいいか。なんて思ってたらうちの1番が相手3番とあたり、まさかのストレート負け2番手同士あたりここは何とか勝ててた。 はい。残念でした~これで優勝はなし ここでも娘試合にも出てないのに、「お前のせいで負けたんだぞ!いい加減にしろよ」っと叱られ 隣にいた4番手の子は「何でお前が出れなかったかわかるか?俺はお前を気に入ってるからレギュラーに入れてるけど実力は今でたAの方が上なんだ」っと言われていたらしく、「何で4番ださんかったの?調子わるかったの?」っとあとで私がきくと娘がこそっと教えてくれた。 は?何それ。レギュラーお情けで入れてもらってもうれしくないし、バカにしてんの?どんだけ子供の心踏みにじるの???? 1日いると問題はまだまだ続く 次に続く・・・ 

      テーマ:
  • 10 Oct
    • はぁ?

      先日、新人戦が行われました。 早朝5時30分学校に集合し、朝練。親は勿論お弁当を作ったり朝食を食べさせたりで4時前にはみんな起きて動き出しています。 一旦子供を学校まで送り届け、家に帰り洗濯やら家事をこなし再び7時前に学校へ行き、大会会場に子供を送り届けそこから応援が。頑張っている子供を応援したい!みんなそんな気持ちでの観戦です。  そして今日もわけがわからない顧問の発言連発です。 団体戦が始まり、娘は3番手での出場です。第1試合に出場。対戦相手は相手校の1番手でした。いつも顧問は娘に「お前は1番手に当たるように出していく」と言われてて。今回も1番手と対戦です。 ここまではいいのです。3番が1番と当たるのは正解!あとの2本が勝てるチャンスだから。 この日の娘は、調子がよくないのか?まだ調子がでてこないのか?ちょっとレシーブミスを連発そしてペアの前衛の子も正面を抜かれまくる まず、1ゲームとられコーチング。「なんでロブばかり打ってるんだ!チャンスが来たらさっきみたいに狙って決めろ!お前の決め球のシュートで決めてこい!」とY顧問 そしてもう1人のド素人バカO顧問「なんで言われた通りロブでつなげない!お前は決めなくてもいいんだ!なんでシュート打ってるんだ!前衛が決めればいいんだ。」 ・・・お前たち顧問よ!1つに意見絞れや!全く言ってること逆やん。子供がどっちの言うこと聞くか試してるんか?こんなとこでまぁ私の意見はY顧問だけど、娘にとってはO顧問は担任だからY顧問の言ったとおりにすればまた嫌味連発で叱られるわな。。。 そんな中始まった2ゲーム目。見るからに娘おかしい。。。迷って打ってるだから、アウトしたりへなちょこボールになったり 結局2ゲーム先行され、やばくね?っと思ってたら3ゲーム目息を吹き返したか?1ゲーム取返し、次につなげ、ファイナルまでもっていけるか!取って取られてのDとAの繰り返しの接戦に そんな中また娘のレシーブミス結局負けちゃいました そして試合を終えてコーチングに行った娘にバカ顧問は「お前なんて使えない。出すんじゃなかった。もう出るな」っとまぁ負けたから仕方ないか。。。これくらいの暴言なら仕方ないか・・・っと思っていたら    次へ続く・・・   

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 下がったからって

      9月20日 娘の学校は2学期制。なので先日期末テストが行われ今週返却されました。 だんだん微妙に下がって行く成績 部活で塾に行けなかったり疲れて寝てしまったりで 言い訳って言ったらいいわけだけど こんなんじゃ行きたい高校に行けなくなっちゃう 勉強もしっかりさせなきゃ!ちゃんと塾は休まずに行かせよう!っと思っていた矢先 O顧問「今回のテスト返されて、塾に行こうとか思ってるやついないよな?」 ここにおるわい!!!! 何の脅迫ですかーーーーーーーーー

      1
      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • それをひいきと言います・・・

      日にち、しっかり覚えてなかった~ 先日の部活の時間O顧問先生が全員集合をしたときに こうみんなに質問したそうな 「俺の好きな団体の後衛は誰かわかるか?」 団体の後衛はYちゃん、Mちゃん、そしてわが娘 ・・・そんなんきかんでも誰もが分かっとるわ!あんたのひいきはそれほど素晴らしいんだよ! でも、子供たちは場の空気を読んでか?あてられた子は 「3人ともです!」 っと答えたらしいおいおい!正直に言っちゃいな O顧問先生  「違う!」 次、あてられた子が 「Kちゃんです」っと答えると O顧問は自慢げに  「そうだ!俺はKがどんなに不調になって下手になっても絶対団体から外さない!」 っと宣言したそうなバカなの?あんた みんなドン引きですわ そのあとに、「おれの教えたいやつは誰かわかるか?」 っと質問し 「K2とMだ!なんでかわかるか!俺の言ったことをちゃんと言われた通りやるからだ!」 ・・・あんたの言った通りやったら下手になるやん・・・あんた初心者でなんも知らんくせに間違ったこと教えまくってあとで真逆の事言うじゃん。。。だから子供たち、あんたと真逆の教えをするもう1人のY顧問の言ったこと聞いてるんだよ  こんなこと全員集めてわざわざ言うか?みんなやる気喪失だわ  

      2
      テーマ:
    • なんで塾やめなきゃいけないの???

      9月17日研修大会 O先生の発言 塾の模試で団体メンバーの1人が遅れてお昼からやってきました。その子はうちの娘のペアの子だったんだけど 娘と2人呼ばれて 「塾で部活を休むとかありえんな。塾に行くのはバカで勉強ができないってことだ」 ・・・うちの娘も帰りの部活6時30分まであるときは6時で帰っていたことがある。だからいちいち一緒に呼ばれたんだろな。。。 でも、私からすれば「はぁ???あんたら先生の教え方が下手だから塾に行ってますぅ。周りをよく目を開いて見てみなさい!塾に行ってない子の方が成績悪いでしょ。。。部活で成績残せなかったり、たとえ残せても自分の行きたい高校に入れるレベルの頭がなかったら困るんじゃね? バカで結構!塾はやめる気ないしバカでも常に上位にいますから~ 

      テーマ:
  • 02 Sep
    • 容姿のことを言うのは先生としてどうなの?

      娘さん。また部活の顧問に暴言浴びせられました。ちなみにソフトテニス部ね 夏休み中には 「死ね!」とか 「お前の顔見てると殴りたくなる」 とかいっぱい暴言はかれ、体調悪くて休んだから次の日には「休むんだったら、学校にきて倒れて帰れ」と言われ 今回は、全員が集合しているときにいつも部活に来ない顧問がたまたま来ててそいつに 「お前の顔はまったくやる気があるように見えない!顔変えてこい」 と。 娘の顔。。。パーツがこじんまりしているから一生懸命やっていても昔からやる気がないように見えてしまうつくり。それで何度も小学校の時から先生にやる気がないようなこと言われて、本人すごく気にしてて だから中学校に入って担任の先生には顔でやる気あるとか判断しないでくださいちゃんと行動を見て判断してくださいとお願いしてきた。ちなみにもう一人の顧問は担任。 部活の先生ならちゃんと行動見ているはず。。。 娘は一生懸命やってたはず。一生懸命やっていなくて怒られたなら泣いたりしない! 先生のくせに容姿の事どうこう言うのはどうかと思う  先週は「足が遅いんだよ!お前だけ水中歩いてるみたいだな」って言われたらしい そう思うなら団体のメンバーなんかに入れるなよ!私から見たら1番手の子の方が娘より足遅いし、ボールに全然追いついてない。先入観で人をみるな!

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。